※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅりあ
妊娠・出産

初診で13ミリの卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんは見えず不安です。大きさは平均内だが、心配。1人目と大きさは同じ。

6w0dで本日初めて病院に行ってきました。
13ミリで小さい、卵黄嚢はあるけど、まだ赤ちゃんは確認できませんでした。
小さいですか?
平均などをネットで調べると、範囲内な気がするんですが、、不安です。
来週倍くらいになってれば心配要らないが、小さいままだったら、、と言われたんです。
ひとりめのときのエコー見てみたら、6w2dで14ミリでそこでは「妊娠してますよ」と言われ、マイナス発言はされてませんでした。
他にマイナス要因があったんでしょうか?
大きさ的には1人目も2人目も変わらないと思うのですが(>人<;)

コメント

ぽたこ☆

私6w6dくらいで6ミリでしたけどなんにも言われなかったですよ。笑

• きゅりあ

きゅりあ

ほんとですか!?
    先生によりけりなんだろうけど、心配で(^^;;

• 12月7日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

「まぁこんなもんかな〜」
    って言われました。笑

• 12月7日
アスカ

病院や先生は一人目のお子さんと同じところですか?
友人が妊娠初期で同じように先生に「来週来て成長してなかったら…」といきなりマイナス発言されて病院を変えたようでした。その友人は妊娠中何もトラブルなく(張る感覚すらなかったと!)無事出産しています!病院によってはそういう冷たいことを言うところもあるみたいです><

• きゅりあ

きゅりあ

1人目とは違う病院です。
    お産は年に30回くらいしかしていない、お産より検診での患者が多い病院です。
    実は今年初めて子宮の手術をこの病院でしたので、経過を知っているこの病院に受診したのですが、なんとなくお産には弱い先生なのかなあ?

明日また1人目のときの病院で診てもらおうかと考えてるんです。

そのお友達は何もなく出産されたんですよね!!心強いです(>人<;)
    まったく同じこと言われたから、、

意味ないかもだけど、明日行っちゃいそうです(笑)

• 12月7日
ゆうき

私は今日胎嚢確認できましたよ☆
6w4dですよ〜
約二週間後くらいで赤ちゃん確認ができるみたいですよ😇

• きゅりあ

きゅりあ

赤ちゃんまだでも何も言われませんでした??
    なんで私は言われたんだろう(^^;;

• 12月7日
  • ゆうき

ゆうき

何も言われませんでしたよ^^;そんな気にすることはありませんよ😀
    病院によって心配する先生としない先生がいると思います。

• 12月7日
  • きゅりあ

きゅりあ

そうですよね!
    自分がどうより、先生の判断のちがいだと思って気楽に〜できるかわからないけど(笑)考えすぎずに過ごしたいです(*^^*)

• 12月7日