※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

コストコでお買い物されてる方に質問です。旦那が会員になってるんです…

コストコでお買い物されてる方に質問です。
旦那が会員になってるんですが年に1、2回くらいしか行かないので辞めるか行くかにしてほしいんですが、コストコ商品ってお買い得なんですか?
量はたしかにあると思うけど、1つの値段が高いので結局買う金額が金額になってしまうので逆に高くついてしまうような気が…
よく行かれるかたは、やはりお得だから行ってるんでしょうか??
お買い得になるなら、何回も買い物行かなくていいし食材や生活用品もコストコ行ってもいいかなぁ。とは思ってるんですが(◍´ᯅ `◍)

コメント

♡ふわり♡

お得かどうかは商品によって違いますね😀‪‪💦‬
計算したら他の店で買った方が安いっていう物も結構あります😅
年会費がある以上、やっぱり頻繁に買い物する方がお得ですよね♥️✨
私も会員ですが年に数回しか行かないです😭
でもコストコでしか買えないものや気に入ってるものもあるので、なかなかやめられないです😭

りぃ

物によっては他で買う方がお得な物もあります(^^)💦迷いますよね😵

はじめてのママり

うちは旦那が肉食なのとスーパーだと高いからです。あと牛肉100パーセントのひき肉もスーパーだと馬鹿高いですし、、、買いだめしてもスーパーはたまにいきますが、やはり月1か2は行くと重宝してます!!あとコストコだけのお気に入りもあるので行きます^ ^年に1.2なら誰か友人などと一緒に行ったりでもいいと思いますが^^

まる

子どもが生まれて、今とても活躍してます☺️💗
食品や子ども用品がメインです✨

ただ、高いので今メリットを感じないのならやめた方がいいと思います💦

ちょこみんと

うちも会員になったはいいけど結局数回行っただけだったので更新しませんでした💦お買い得というか、お子さんが沢山いる家庭とかだと便利なのかな?と思います。

最初は楽しくてドカスカいっぱい買ったはいいのですが、2人で消費するには時間がかかるし、味に飽きちゃったり…今娘が1人いますがもう少し大きくなって色々食べられるようになったらまた会員になるのもいいかなー?と思ってます。半分はアミューズメント的な楽しさでコストコは利用しますね。

まーもーめー

コストコってもはや安さがメインではなくなりましたね(゚∀゚)テーマパーク状態って感じです。
物によってはお得ですがそこに年会費を計算するとそんなにお得じゃないので、コストコならではの物を楽しむ感じじゃなかったら年会費勿体無いので、本当に行きたい時だけ会員になる方が良いような…
うちも会員でしたが最近なかなか行かないのと、冷凍庫に空きスペースがなくて今回更新しませんでした(^^)
行きたくなったらまた会員になります!

はじめてのママリ🔰

私見ですが、大家族とか、複数家族で一緒に買ってシェアとか、友人グループでのパーティー買い出し等じゃないと、お得感は薄いと思います💦
単価で割ると確かに安かったりするんですが、大容量の商品が多いので、普通の3〜5人家族だと結局高くついたり、食べきれず冷蔵庫にも入り切らずで、持て余すことが多い気がします💦
大きめの冷蔵庫があって、特定のものがたくさん欲しい場合などはお得だと思います。あと、珍しくて美味しい調味料とか、パーティー用の食材とか、便利で美味しいものもあるので使い方次第かなぁとは思います。

あゆ

コストコはお得は物によりますよ。
食品に関しては割高なものが多いと思いますよ。

うちは最近なりました、前は連れてってもらってたんですが コストコに気に入ってる商品があるのでその為です
会員になってからは月数回行きます
年に数回だと費用考えてもお得感はないと思います。

しゅん

みなさま、ありがとうございます。
人によりけりなんですね💧
うちはお得ではなさそうなので辞めようと思います😅