※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
お金・保険

西南医療センターは個人病院より安いと感じる。個室あり、ご飯も美味しい。緊急帝王切開で20万以上戻ってきたが、高いと思うか?

出産時に西南医療センターは個人病院より安い気がするのは自分だけかな?(笑)

周りで産んだ子は個人病院だったけど「西南は個室ないんでしょ?ご飯まずいんでしょ?」って言うけど個室全然あるし、ご飯まずくない🤣てか美味しいまずいとかその人の味覚、、

緊急帝王切開になっちゃったけど、お釣り20万以上戻ってきました。
これでも高いんですかね?

コメント

deleted user

かなり安いと思います(^。^)
私は個人病院で帝王切開だったので💦
結局は価値観なのかな?

  • 66

    66

    コメントありがとうございます💓
    個室は高いですか??

    • 8月9日
  • 66

    66

    間違えました!!個人病院は高いですか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いです😭
    通常より2日多く入院したのもありますが、プラス20万ぐらいです💦
    西南って茨城ですよね?私も茨城です!

    • 8月9日
  • 66

    66

    どのくらい入院しましたか?自分は土日入れて6日間です!
    プラス20万は高すぎです😭😭
    茨城県ですよ♪♪一緒ですね💓

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11日間です!
    入院短いですね(^。^)
    一緒です💕

    • 8月9日
  • 66

    66

    麻酔の副作用で気持ち悪くてめまい吐き気で最強にやばかったんですけど、早く帰りたくて長引くところ縮めました🤣🤣
    入院お疲れ様です😭👍
    個人病院のいい所教えて下さい!!!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だったんですね😭💦
    縮めるとか凄いです!笑

    ●検診の待ち時間がほぼなかったこと
    ●部屋がホテルで必要な物が揃っている
    ●料理が豪華
    ●個人病院だからか分からないですが沐浴指導が一対一

    私的にはこんな感じですかね???
    とりあえず快適でした❤️
    でも本当自分の為で、安く済ませて浮いたお金を子供に使う方が有効的だと思ったりはしますけど…笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホテルのようでの間違えです。

    • 8月9日
  • 66

    66

    辛すぎて1回しか母子同室してあげれなくて子供に申し訳なさすぎて、、病院にいたら余計無理だと思い退院しました🤣

    ホテルみたいで羨ましい😭隅々まで行き通ってる感じですね💓

    たしかに浮いたお金で子供に色々買ってあげれます!ほんとどっちかですよね😉

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに自分の子だけ預かってもらっていたらそう思うかも😭💦

    綺麗でした❤️

    そうなんですよ!⭐️
    面会とか厳しくなかったですか⁉️

    • 8月9日
  • 66

    66

    個人病院で1回は産みたくなりました😆

    時間が平日だとたしか2?3時~7時だったような😌7時過ぎても20分くらいなら怒られませんでした!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も次で最後なのでVBACしないときはまた同じ所かなぁ〜(^^)

    総合病院面会とか厳しいイメージがあるんですがそうでもないんですね💡

    • 8月9日
  • 66

    66

    それなんですか?🤔

    緩いところは緩かったです!
    先生もすごく優しかったです😌

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開後の自然分娩です!
    私は予定帝王切開だったので陣痛も経験できなかったので😭リスクがあるので考え中です…

    すごく優しい先生良いですね(^。^)

    • 8月9日
  • 66

    66

    なるほど!!!
    リスク高くなるんですか?
    無知ですみません😭😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回切っているから子宮破裂のリスクが高くなるみたいです😭
    何だかんだ帝王切開になりそうなんですが😭

    • 8月9日
  • 66

    66

    あー、、だから1回したら2回目も帝王切開になるって言うんですか😭
    陣痛からの帝王切開だったので陣痛の痛みはまだなんとなく覚えてます😂(笑)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リスク回避のためです!
    そうなんですね😂
    私は経験すらできなかったので😭

    • 8月9日
  • 66

    66

    1回目帝王切開でも2回目普通分娩できる病院ありますよね?!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!近くだと土浦協同なんですが…
    西南医療センターももできるはずですが、先生から話ありました⁉️
    でも赤ちゃんを危険に晒してまでとか考えちゃって😭

    • 8月9日
  • 66

    66

    2回目も帝王切開になりますって言われました!!それと3人までしか産めませんって😭
    危険を考えたら安全な方にいきますよね🤔

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはびっくりです!!!
    ママリに西南でVBACしたと書いてあったので🤭人によるのかな?
    そうなんですよね😭

    • 8月9日
  • 66

    66

    自分の場合予定帝王切開じゃなかったからですかね?😭
    人によりそうです、、

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は逆子だったから総合病院ならできるって言われたのかな?
    話がずれてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました😊

    • 8月10日
  • 66

    66

    こちらこそ色々と話して下さりありがとうございました💓

    • 8月10日