※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛の間隔を測りたいです。病院に相談したところ、生理痛のような痛みが間隔できたら再度連絡するように言われました。具体的にどれで間隔を測るべきか、また茶おりや鮮血は前駆陣痛なのか不安です。

陣痛の間隔の測り方について。

こんにちは。今日から39wにはいった初産婦です。火曜日の内診では指2本分くらいかなぁといわれました。昨日昼から茶おりがでて、今朝鮮血混じりのおりものがでました。今は普通の鼻水みたいなおりものです。

病院に電話したら「生理痛のような痛みが間隔できたらまた連絡ください」とのこと。

現在痛みは、
○下腹部に生理痛(といってもまだまだ耐えれる)
○腰痛(少し揉んでもらいたい)
○お腹の張り(きゅーんってなる)
が交互に来る感じです。

いったいどれで間隔を測ったらいいでしょうか?
そもそも茶おりや鮮血は内診出血で痛みは前駆陣痛なのでしょうか?

初めてなので不安です。アドバイスや体験談ありましたら、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は生理痛のような痛みで間隔を測りました。
耐えられる痛みの強さは個人差があるので我慢できる痛みでも測った方がいいですよ✿*
急に進む事もあるので。

私も痛くなってきたなーと思って念のため測ったら既に7分間隔で病院に向かう車中で5分間隔、病院に着いてから20分で生まれました(^^;

茶オリなどの出血は内診出血かも知れないし、おしるかも知れません。

痛みの間隔が定まらなければ前駆陣痛でしばらくすると痛みとおさまります。
一定の間隔で痛くなるようだと本陣痛です。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
母子ともに健康で安産でありますように✿*

きいたん211

私も同じくです!!😣✊今鼻水みたいなおりものと血のような塊が出てます!
痛みも同じような感じなのですがたえられるくらいで、、、
間隔の測り方も悩んでました!結局毎晩のようにそのような痛みがあっても不規則な感じで前駆陣痛に終わってます💦
不安ですよね!
お互い出産頑張りましょう😣💕あまりいい答えにならずにすみません💦