※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

36週目から胎動が激しく、寝る前に暴れて寝付けない日々が続いています。胎動が減るのか不安で、胎動が激しいままの経験がある方いますか?

はじめまして(*´ω`*)

質問というより気になることなのですが、36週目に入った辺りから胎動が激しく、特に夜寝る前はすごく暴れてい寝付けない日々が続いてます(;ω;)
でも元気がある証拠と思ってるのでそれはいいのですが、ネット情報だとこれから徐々に胎動が減っていくと書いてありました。本当にこんなに動いているのが大人しくなるのかなあと気になります…。そして逆に胎動を感じにくくなる方が何かあった気がして怖いです。

産まれるまで胎動が激しかった方はいますか?

コメント

🐻

私も胎動すごいありますよー!
子育て中の友人に聞くと、陣痛前まで胎動は見られるみたいなので大丈夫だと思います!

• なお

なお

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    胎動がないよりは良いはず!と思いながら痛みを堪えています(笑)

• 8月9日
  • 🐻

🐻

私も胎動が痛くて最近不眠気味です💧
    なおさんと同じように元気なのはいいこと、と言い聞かせ我慢していますωω
    お互い、早く会えるといいですね^^*

• 8月9日
®️irila

臨月に胎動が減るというのは、お腹がよく張るようになって胎動が感じにくくなるって意味だそうです!
産まれるまで動きますよ!
臨月だから胎動が減ったと思っていたら赤ちゃんが弱っていたということもあるそうなので、安心してください(^^)

赤ちゃん元気な証拠です!

• なお

なお

お腹が張ると動いていても胎動が感じにくいということですかね〜!
    元気な証拠ということで頑張ります!

• 8月9日
ちっち

明日予定日ですが、相変わらず暴れてます😂

• なお

なお

明日が予定日なんですか!!そわそわしますね(*゚∀゚*)!元気に暴れているなら安心ですね!(笑)

• 8月9日
なーちゃん

大丈夫ですよ!

わたし先日出産しましたが、10分間隔で陣痛来てるときも胎動あったし、分娩台に乗ってからも胎動ありました😂

2時間で、とっても元気な子が産まれましたよ♪

• なお

なお

そしてご出産おめでとうございます!陣痛中も元気に動いていると更に痛そうですね…(笑)

• 8月9日
おから蒸しパン

私もそろそろ大人しくなるんかなーと思ってたけどものすっごい動くから心配になって検診の時に聞きましたwww
元気なのは心配ないよーと言っておりました!
出て来るその時までずーっと動く子は動くらしいですね、ちょっと不安になりますよね🤣

• なお

なお

私も毎回よく動くね〜と言われます(笑)やっぱり赤ちゃんによって大人しい子もいれば激しい子もいるってことですね!

• 8月9日
ひとみん

私も同じでそれまでそんなに胎動強くなかったんですが、35週から肋骨ギシギシなるほど胎動痛いです🤣
減ってくはずなのに強くなっていく一方で大丈夫なのかな?って思ってました💦
でもどの検査も正常でNSTも何も異常もなく母子ともに健康体です!
NSTの最中、ものすごく動いてたので看護師さんにも元気な赤ちゃんねー笑って言われました😅
赤ちゃんが標準値MAXで大きめだから胎動痛いのかな?なんて思ってます😊

• なお

なお

私も胎動が減るどころかむしろ強くなってるので何か苦しいのを訴えてるのかな?!って不安だったのですがただ元気なだけと言われました(笑)
    ちょっとしたことでも不安になってしまうので前向きに過ごそうと思います!

• 8月9日