※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
家族・旦那

義両親、義姉、旦那、わたしで同居しています。義父が自営業(飲食店 他…

義両親、義姉、旦那、わたしで同居しています。
義父が自営業(飲食店 他)を営み、
義母、旦那はそこで働いています。
わたしは一般の企業で勤めています。
義父の態度や、発言に毎日イライラ!!
出産の際、立会いをするか聞かれたとき
わたしはしてほしいと言うと
こいつ(旦那)は潔癖やけんみたら
もう無理になるだろうと、吐くんじゃないか(笑)
って旦那はそんなことないって
反論していましたが、あまりに失礼過ぎませんか?

名前はどうする?とまだ性別がわかってないので
わかってから考えると言っているのに
あれがいいこれがいいと(笑)
そして、キラキラはダメよね!って
キラキラネームを付ける気は最初からありません。

知り合いのご家族には
息子(旦那)は厳しく育てたので
産まれてくる子は、のびのびと褒めて育てたいと
自分が子育ての主導権を握るつもりでいるようです。

育休後は、自分が面倒見るから
今の職場(通勤片道1時間)に続けて勤めて欲しいと、
自営業をしているため、
自分の家はお金に困らない!と言っているので
わたしがわざわざ子供を義父に預けてまで必死に、
働かなければいけない理由がわかりません。
旦那さんは十分な働きをしていると
わたしは思っています。
せめて保育園に預けたい、義父は無理、絶対無理
義母はわたしの気を知ってか、そのことには口を出しません。
育休はもらいましたが、正直、今の会社は
辞めるつもりでいます。
在宅ワークを探して、子供から絶対離れません、
というか義父に取られたくありません。
愚痴です!こんなタイプの義父います?(笑)

コメント

ちびちゃんずママ

旦那の母親がそうです。
長男に気に入られていたので、長男が私達と寝るようになると朝や義母が休みの時やたら構ってきます。


自分が疲れてる時は私を何度も呼んで構おうとしないのに、構ってくれなくなると何も言わずに外出したり、急に買い物に連れて言ったりします。


はっ?意味わからないんだけどと思うことが多々あります。

  • シオリ

    シオリ

    ありがとうございます。
    義母が面倒見たがるのはあるあるですよね、
    実母だったら全然気にならないんですが、
    やっぱり血が繋がってないからですかね??😥
    嫌なことはちゃんと嫌って言える
    体制を旦那さんにも相談してみます!

    • 8月9日
rkt

絶対嫌です。
こうしたが良いあーしたが良い
俺らのときはこうだったあーだった
本当産まれてからうんざりきますよ
そして元々嫌いだと何言われても
腹立つんですよね(笑)
初めてを奪われていくので気をつけて下さいね!
自営で同居解消は厳しいのであれば産まれる前に決まり事は話したりしておいたが良いかもです(><)
言いづらいですが、、(><)

私は爆発して反抗してしまい
同居解消したので💦

  • シオリ

    シオリ

    ありがとうございます。
    ききさんの意見とっても共感しました!
    同居解消は厳しいので
    決まり事、約束してもらって
    うまくやっていきます!!

    • 8月9日