※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

1歳の息子が歩行器から抜け出し、テーブルの上に乗るようになり、ご飯の時間が困難になりました。ベビーチェアを使った方法やアドバイスを教えてください。

1歳の息子がいます。
歩行器を購入したのは息子が7ヶ月前。
購入したばかりなのに歩行器を抜け出し、コタツのテーブルの上に乗るようになってきたので私達がご飯が食べれないのでコタツのダイニングテーブルに買い替えました。

テーブルが高くなったからかテーブルの上には乗れなくなったものの(それでも背伸びをして取ろうとしますが)コタツのダイニングテーブル用のベビーチェアを聞いた事がない為未だに歩行器でご飯をあげてるんですがすぐに抜け出してあちこち行ってご飯に時間がかかる為困ってます。

同じような方がいる場合どうやってご飯をあげてますか??

コメント

ハルヒママ

机につけるタイプのじゃだめですか?うちの息子も脱走したがりですが何故かそこだけはご飯の場所と思うのかおとなしく座って食べてますよ(*^_^*)高さもあるので1人で降りれないのもあると思いますが…

• ☆totto☆

☆totto☆

ありがとうございますm(._.)m
    コタツ布団があるので付けるのが難しいんですよ(;_;)
    コタツを使わなければそのベビーチェアを購入するのですが・・・

• 12月7日
ハルヒママ

ベビーチェアーで大きくなっても使える高さを変えれるやつとかどうですか?うちの姪っ子はコタツのダイニングテーブルではないけど木製ので高さが変えれたりテーブルを外せるタイプのを赤ちゃんの時から7歳の今でも使ってますよ(*^_^*)

• ☆totto☆

☆totto☆

お返事遅くなりました。
    早速高さを変えられるのを探してみます(^^)
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月14日