※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。腰にベルトが付いているタイプを使っている方の使い勝手や季節適応性について教えてください。エルゴのベビーキャリアを使っている方もいれば、他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてです🙋🎵
こちらのベビービョルン使ってる方いますか?
オリジナルだと腰のベルト?が無いから、重くなると肩が痛いと聞きましたが、こちらのタイプは腰にベルト付きですよね?使い勝手はどうでしょうか?😊
後、オリジナルはメッシュ生地なので夏用との事で冬には適してませんよね?

後、エルゴのベビーキャリア使ってる方いますか?😊

※その他オススメな抱っこ紐あれば教えてください💓

コメント

使ってますよ〜!赤ちゃんは体温も高いしお母さんと密着するので冬も使えると思います!冬は厚着しますし抱っこ紐で暖かいことはないかなと🤣メッシュ生地なので通気性もあるしいいと思います〜!使い勝手は簡単だし首すわり前から付属品なしで使えるので便利です!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    こちらの写真物では無く、メッシュタイプのオリジナルですか?😊
    冬でも使えるんですね🎵🎵安心しました🙆

• 8月9日
猫背さん

ベビービョルンオリジナルも、こちらのONE+のコットンタイプも使ってました。
エルゴも使ったりした時もありました。(エルゴは、オリジナルを使ってました、一番メジャーなタイプです)

ベビービョルンはオリジナルもONE+も、手足がしっかりとホールドされる為、屈んだ時などに落下の危険が無く安心して使えました。あと、前向き抱っこは赤ちゃんご機嫌でかなり良いです。ベビービョルンオリジナルは、腰ベルトがないので6キロ超えたあたりから肩が辛くなりましたが、ONE+は1歳過ぎても数時間抱っこの時も大丈夫でした。ONE+は長く使えるので、来年の夏にも抱っこで使う可能性もありますから、メッシュのほうが良いと思います。寒ければ、防寒ケープつければ良いので…。
エルゴは、そもそもかなり作りがデカめになっていて、低身長の私では全然使えませんでした💦(肩ベルトがどれだけ調節しても外れそうで怖かったので)ただ、エルゴも日本人の身体にあったモデルが今は出てたと思うので、一概には言えませんが…

個人的にオススメの抱っこ紐は、napnapです。落下防止のベストとベルトがあって、おんぶの時もリュックのように背負うだけで楽です。UKIUKIというタイプだと、おんぶ中寝てしまってもそのままスリーピングフードつけられるので、おんぶもしたいならnapnapかな…。ただ前向き抱っこはベルメゾンで売ってるマミィラクのnapnapしか出来ません、そちらはスリーピングフードがおんぶの時は付けるの大変です。ちなみに、ベビービョルンONE+はおんぶ面倒です…
あと他の方が書いてますが、Baby&Meのヒップシートキャリアもオススメです。1歳過ぎたら抱っこしたり降ろしたりを繰り返す時期が来るので、ヒップシートはそれに適してます。なので、他の抱っこ紐よりも長く使えると思います。
長くなりすみません💦

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます!!
    メッシュ生地の物にします😊💕
    napnapですか、初めて聞きました、調べてみます🙆
    ヒップシートは単品で使うものなんですね!なるほど🙆
    とりあえずは、One+メッシュタイプを購入したいと思います😘

• 8月10日
もも

使ってます!!
私が暑がりですが割と大丈夫ですし何より洗濯楽です!
腰周りもしっかり支えてくれるので気になりません!
後は密着度が高いのが私はベビービョルンにした理由です。
新生児から使ってます〜

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    私も暑がりなんです!😊こちらの写真のone+をお使いですか?
    新生児から使えるんですね🎵🎵

• 8月9日
  • もも

もも

one+のメッシュタイプです!!
    大きくなったら背中抱っこでも使えるみたいなので重宝しそうです!

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

おぉ!そうなんですね😊ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 8月9日

これのメッシュタイプ使ってます!
正直メッシュでも暑いですし、でも洗濯するとすぐに乾くので、冬に使うとしてもメッシュのほうがおすすめです。
私はエルゴよりこっちのほうが着けやすくて好きです。あとはエルゴだと、リュック背負ってたり冬場にコート着てると全部脱いでから子どもを入れたり出したりしなきゃいけないんですが、このベビービョルンだとリュック背負ったまま、コート着たままで大丈夫です。
腰ベルトはあっても1歳過ぎるとだいぶ重くて、肩や腰は痛いです😂エルゴを買い足す人も多いみたいですが私は1歳半まで気合で乗り切りました。笑

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!メッシュタイプをお使いなんですね🙆確かに、洗濯するには時短になりますね💕
    1歳になるとどっちみち思いですよね😂私も気合で頑張ろっかな😜
    抱っこ紐って幾つまで使うんでしょうか?😊

• 8月9日
ぐろりん

新生児から使ってます!
腰ベルトのホールド力はあまり強くないですが、装着も楽だしベルトもごっつくないので気に入ってます。
1月2月も厚着させてケープしたら大丈夫でしたよ♪

ただ、子どもがおデブなもので、9㎏超えてからは、1時間くらいで肩が痛くなってしまい...Baby&Meのヒップシートキャリアも買いました。
短時間の時にはまだまだ活用してます☆

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    こちらをお使いなんですね😊
    装着しやすいのは、ありがたいですね!なんか、エルゴは付けにくいと聞きまして😕

うちはもう4㌔あるので、心配だったんですが、ヒップシートキャリア??ですか?そちらを買い足して使えるんですか😃調べてみます😄

• 8月9日
  • ぐろりん

ぐろりん

紛らわしくてスミマセンm(_ _)m

ヒップシートキャリアは、ビョルンとは別の抱っこ紐です☆
    赤ちゃんのお尻を腰ベルトの台座(結構大きめ)に乗せるタイプのです~。
    よかったら調べてみて下さい☆

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます🙆調べてみます😊💕

• 8月9日