※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食中に椅子から脱走し、食べたくないわけではないが座ってくれない。無理に座らせると怒る。言い続ければ座って食べるようになるでしょうか。

今日で10ヶ月になる男の子です。
離乳食時、椅子に座らせるのですが途中から遊びたくて脱走します😅食べたくないわけではないです。
言っても理解できないので、毎回追いかけて食べさせてます…
無理に座らせると怒って食べません。
こんなもんでしょうか??
躾として理解できなくても言い続ければ、そのうち座って食べるでしょうか…?

コメント

リエ

一歳頃ですが、娘も立つことがしばしばありました。その際、「食べる」「躾」のどちらを優先したいのか自問して決めました。私は「食べる」ことを優先し、座る→食べる→立つ→立って食べる→座らせる→食べる→立つ→…を延々と声掛けしつつ繰り返しました。結果1ヶ月もしないで、座ってきちんと食べるようになりましたよ。

みのり

息子は、手にスプーンやフォークなどを持たせて遊ばせながら食べさせてました😂

遊びたくなると泣いちゃって食べなかったので、スプーンフォーク、柔らかめの食器など(食事に関係あるものならおもちゃじゃないしいいやと思い笑)を持たせて気をひいて、食べさせてました!

つかみ食べに興味でてきたらまた変わると思いますが、息子もそんなに、、、だったので😅