※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が膝の痛みを訴えています。カルシウム不足の可能性があります。牛乳以外の対処法はありますか?身体の変化で悩んでいる人はいますか?

生後2ヶ月になった息子がいます。1ヶ月過ぎたあたりから、膝が痛くて…歩く分にはいいのですが、立ったり座ったりする時酷いです💧息子は抱っこまんで、置くと数分で泣いてしまい、殆ど抱っこしてる状態を毎日続けてるからもあると思いますが、産後はカルシウムを失われると聞きます…牛乳を飲むようにしていますが…😓他に何か対処はあるんでしょうか?💧このような症状だったり、産後なにか身体の変化で悩んでいる人はいますか?
良かったらお返事宜しくお願いします😔

コメント

newmoon

来週2か月の娘がいます。
私も同じく1か月すぎた頃から膝が痛いです😭
立ったり座ったりする時本当にしんどいですよね😭
うちの娘も抱っこちゃんで置くと数分で泣き出すので、日中ずっと抱っこです…💦
同じすぎて自分のことかと思いました😂
しかも手首も痛いです…日に日に大きく重くなる子供、首が座るまでは余計に大変ですよね😭
サポーターとかしたらいくらかマシなのかもしれませんが、暑いしサポーターする気になれません。。。

• みーちゃん

みーちゃん

同じ時期に同じ症状なんですね💦私も手首痛いです😭腱鞘炎のなりかけみたいな…😓ですよね…あまり負担かけないように過ごすしかないですかね😓

• 8月9日
抹茶アイス

私は腰痛です💧
上の子の出産の時から腰を悪くして、今回も出産後腰痛ひどいですが整体なども行く暇もなく😵痛すぎて子供を抱っこしている時に落とすんじゃないかと怖くなる時もあります😩
私は基本的に座って抱っこするようにしています。膝の上でゆらゆらしてあやしたり。少しでも負担が減ればな〜と思い😅
でとやっぱりひどくなる前に整体や整形外科などかかった方がいいかもですよね😵お互いに頑張りましょう✊🏻

• みーちゃん

みーちゃん

私も負担かけないように座ってあやしたりしてんですがこれまた息子はたち抱っこじゃなきゃダメな時が多くて😭😭ですね…時間あるときに整体行くようにしたいと思います😔ですね!頑張りましょう😣✨

• 8月9日
おが

同じです‼︎子どもが出来るまでは痛みに無縁だったのに、産後腰、膝の痛み。両腕の筋肉痛が半端ない😭抱っこしながら立ち上がる時は膝が崩れそう😭うちも抱っこマンです😅とりあえず腰はシップ貼ってます。膝はお風呂で温めてマッサージぐらいしかできない💦落ち着いたらマッサージや整体に行こうかと考えてます‼︎いつ落ち着くのかわからないけど🤣お互い頑張りましょー💪

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり子育てしてればどこか身体壊しますよね😓湿布続ければ少しはよくなるんでしょうかね😣続かないのな私のダメなところ…私も時間できたら整体行ってみます😣😣頑張りましょう💪✨

• 8月9日
千香

膝激痛ですよね😩💔
私は抱っこしてあやすときにスクワットしていたのでそのせいだと思っていました(笑)
気づいたら産後3ヶ月には痛みがなくなっていたのでもう少しの辛抱だと思います😢

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!抱っこすることが減れば痛みも治ってきますかね💦そう思うと気が楽です😭

• 8月9日
ゆきだるま

もしかしたら、産後で骨盤が歪んで膝まで痛みがきてるのかもしれないですね💦
私も1.2ヶ月の時、腰や膝、足首の方まで痛くて、授乳や抱っこ、お風呂も大変で困ってました😅
でも、骨盤矯正通ったら全部治りました😂

• みーちゃん

みーちゃん

そうかもしれませんね😭💦時間できてら骨盤矯正行ってみたいとおもいます✨

• 8月9日
ゆーゆー

私は足の裏です😂旦那が言うには腰や膝をかばうために足の裏の神経も痛いんじゃないかと言われました。。。やはり骨盤が歪んでいるのに加え日々の育児の抱っこやたつ座るの動作のせいですかね😢
抱っこから下ろすとき、痛みでがくんっ!となってしまい、モロー反射で息子が泣き出すこともあります😱😱笑笑

来月産後骨盤矯正の整体に行くつもりです🎈

• みーちゃん

みーちゃん

足の裏が痛くなるのも分かります😓
    日々の積み重ねでやっぱり体こたえますよね😔膝痛くてゆっくり座れなくていきなり座るとせっかく寝てたのに起こしちゃったり😔
    私も時間あるとき整体行ってみようと思います😓

• 8月9日