※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

保育園と家でのトイレトレーニングの違いについて相談中です。息子が保育園では成功しているが家では難しい状況。自身のやり方に問題があるのか悩んでいます。

トイレトレーニングについてです
まだまだ始めたばかりでしたあとに報告する事が多く
まだおしっこも2.3回しか成功していません
しかし昨日保育園の先生に聞いたところ保育園では
先生に言ってトイレでできている事の方が多いみたいです
保育園と家ではなにか違うんでしょうか?
息子がトイレと言った時に連れて行ったり
こまめにおしっこでない?とかは聞いてるんですが
家ではまだ!と言うかトイレ行く〜と行ってもでないです
私のやり方がだめなんですかね、、?

コメント

りん

うちも保育園ではほとんど
失敗する事ないですが
家では、大丈夫?って聞いも
大丈夫と。結局は出ちゃうこと多いですが、焦らずやってます。
きっと保育園で頑張ってる分
家では甘えたいんだと思います。

言ってくれなくても
時間決めてトイレに座らせてます!
お互い気楽に頑張りましょう🤗

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます
    同じ方がいて心強いです!
    保育園ではできるということを聞いて
    焦っちゃってました💦
    また質問になってしまうんですが
    時間はどれくらいの感覚で
    座らせてますか?
    うちは補助便座なのですがおまると
    どちらを使ってますか?

    • 8月9日
  • りん

    りん

    おまる使ってます!
    だいたい2時間置きでは座らせてますよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

    焦ってしまう気持ち
    物凄くわかります💦

    • 8月9日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    保育園もおまるなので
    おまるも買ってみようかな
    って悩んでます(><)
    私も2時間置きくらいで
    座らせてみます!

    焦っちゃいますよね💦
    なんでうちではしないの〜って!

    • 8月9日
  • りん

    りん

    それがいいかもですね!
    今までは出来てたので余計に
    焦りますね💦

    • 8月9日
りんご

保育士していましたがそういうお子さん多かったですよ❗️保育園にはお友達もいるし頑張れるのかもしれませんね❗️お友達がトイレでおしっこしていたらお漏らし恥ずかしかったりするのかもしれません。