※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください(;ω;)一昨日で2歳になった娘がいるのです…

ちょっと愚痴らせてください(;ω;)
一昨日で2歳になった娘がいるのですが、じーじと義兄さんからのプレゼントが1歳〜と表記のある音のなる積み木でした(T_T)
1歳の誕生日の時もガラガラなどがセットになったプレゼントで、明らかに出産祝い系のプレゼントで見当違いのものでした(;ω;)
今年はそんなことがないようにと、アンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃがいい!とリクエストまでしてたのに…
まさかの積み木(;ω;)
しかも私も出産祝いのプレゼント用に買ったことのあるもので。
もちろん遊ばないわけではないですが、積み木はすでに1歳前から持ってるし^^;

来年は娘からこれがほしい!と前もって何度もいうようにしよう…(T_T)

コメント

り

わかります!
好みとかもあるし勝手に買われると嫌ですよね(´Д` )
うちも結局勝手に選ばれて
しっかり言ってくれない旦那にも
イラついてます!笑

うちも来年からは娘に
言わせます♡笑

• パカちゃん。

パカちゃん。

ですよねー(;ω;)
    うちも旦那に言っておいてもらうようにしようかな…

娘がはっきりとほしいものを言えるように練習しないとですね^^;

• 8月9日

子どもの興味や発達の段階に合ったおもちゃが重要だってこと、義兄やじーじに話したほうがいいですね。

最低限、おもちゃの箱に書いてある対象年齢の表示を見るとか、娘さんの好きなキャラクターはどんなやつかぐらいは意識してもらいたいものです😱

• パカちゃん。

パカちゃん。

そうなんですよね(;ω;)
    じーじにはよく会ってるけど懐いてないような状態で、義兄とは久しく会っていなかったので何がいいのかわからなかったみたいです^^;
    確認したらアンパンマンのおもちゃがいいってことは伝わってたみたいなんですが、持ってるのとかぶったらいけないと思ってくれてたらしく違うのにしたみたいです^^;
    来年はこちらからはっきり伝えるようにしてみます(;ω;)

• 8月9日

リクエストまでしたのにまるで見当違いのプレゼント……でん。さんのお子さんの好みより自分たちが買ってあげたいものを優先させてるみたいですね😅😅人の話をあまり聞かない人たちなんですかね?笑
来年こそ使えるもの買ってもらえるといいですね😂❤️

• パカちゃん。

パカちゃん。

プレゼント買ってきてくれるのは義兄なのですが、リクエストがちゃんと伝わってなかったみたいです(;ω;)
    来年は義兄本人にちゃんと伝えるようにしてみます!^^;
    ありがとうございます^^

• 8月9日
8mama

もし、かぶったならじーじばーばーの家に置いとくのはどうでしょ?
遊びに来た時に使いねと!

• パカちゃん。

パカちゃん。

じーじの家には遊びに行くような感じではないので…^^;
    とりあえず気に入って遊んでくれることを願います!笑

ステキな案をありがとうございます^^

• 8月9日