※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

新生児用のスタイや帽子、ミトンは使いますか?使ったり使わなかったりで悩んでいます。皆さんはどうですか?使ったものや良かったものがあれば教えてください。

新生児用のスタイって使いますか?
また新生児肌着セットとかに入ってる帽子とかミトンは使っていますか?
私は用意はしたものの使うタイミングがわからなくて結局今まで使っていなくて、帽子やらミトンやらが余ってしまってる状態です(´д`;)。でも必要だからセットに入ってるのかなぁ?と思いまして。皆さんはどうですか?逆に使ったものやあって良かったものってありますか?素朴な疑問ですが良かったら教えて下さい。

コメント

美愛mama♡

初めまして(^^)
スタイは
3ヶ月ぐらいから使いました♡
歯が生えてくる頃に
ヨダレが凄くなるので
使いますよ^ ^

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、新生児だとまだ首がグラグラなので装着が難しいしよだれも出てないので使わないじゃんって思ってましたー。3カ月で歯が生えてくるんですね👀

• 12月7日
せきねみ

帽子はちょっと風のある日にかぶせてお出かけしてます(^^)
ミトンはうちの子嫌がって取っちゃうので使ってません💦

• mark

mark

なるほどですね。室内で帽子使うタイミングわからなくて、まだそんなに外出してないので今度外出した時に帽子使ってみます(^^)

• 12月7日
ゆり

スタイとミトンは退院するとき着せたきりの方多いですよ〜

わたしは帽子は外出するとき使ってます。
冬の子なんで寒そうで

ミトンは爪が伸びてるとき以外はつけてません。
靴下も、体温調節出来ないきがして(-。-;

• mark

mark

退院の時ドレスだけにしちゃいました。ミトンも病院から指導がなかったので使わずでなんだかもったいないですー😅靴下も小さくて可愛かったのでたくさん持ってます 笑💦

• 12月7日
ママリ

お祝いによくいただくセットですよね~。スタイはお座りができる用になってから使っていたような気がします。寝ている赤ちゃんはヨダレ垂れないですもんね😅
ヨダレの多さは個人差があるみたいなので必要に応じて買いたせばいいと思います。2歳のうちの子は今風邪で鼻詰まりになり口呼吸でヨダレが💧久々にまたスタイ使っています😅
帽子はサイズが合わずかぶせてないです。かぶせても勝手にポイしちゃうので冬にはフードかぶせてました。ミトンは顔をひっかく時期があって、その時に少し使いましたよ😄

IO mama

もうすぐ1歳ですが、歯が生え始めた3ヶ月頃から使ってます。寝る時以外ずっとしてて、すぐヨダレでよごれるので15枚くらいあります(笑)手袋は1ヶ月〜3カ月くらいまで、よく顔をひっかいて傷を作ってたので使ってました。段々物を掴んだりするようになると嫌がるようになっていきました。

かずりゅう

スタイはヨダレ出ないのでまだ使わなくていいのかな?と思います!!!
ヨダレ垂れるようになったら使えばいいと思います(●´ω`●)
ミトンは顔を引っかいたり目傷つけちゃうこともなくはないのでつけていました!!!
ミトン嫌がる子多いですよね(。>ㅿ<。)
帽子は外に出る時かぶせた方いいと思います!!!
大人でも耳冷えると嫌なので(●´ω`●)

もんもん

防止はセットになっていたものは使ってません💦

ミトンは
つけてしまうと指の運動のさまたげになったり
色んなものの感触が感じられないので多少引っ掻いてもつけない方がいいみたいです‼
産科のお医者さんがいってました(*^^*)
爪は週に2,3回こまめに切ってね、と言うことでした‼