※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
その他の疑問

今すぐではないのですが、将来的に自分で小さなネイルのお店をしたいな…

こんにちは😃
今すぐではないのですが、将来的に自分で小さなネイルの
お店をしたいなって思っています。
その為に今からでも通信で資格を取る為に色々調べて
いるのですが、全く無知なため実際に自分でサロンされてる方や、今勉強されてる方がいましたら色々教えていただきたいです!よろしくお願いします🤲

コメント

お米はもちもち派

妊娠中期まで自宅サロンでやってましたが、もう引退しました。
40過ぎてもやってる方はいますが、顧客を沢山持ってないと続けられない仕事ですよ。

はじめてのママリン🔰

私もマツエクのお店を出そうと思って、今通信で美容師取ろうとしてます。
あと2年ありますが…
とりあえず、学校行ったらネイルとかマツエクのお店を出してる人がもう結構いて、色々話は聞けます。
あとこの間本を買いました!
ネットで探すと、ネイルとかマツエクの開業ノウハウが書いたものが売ってます!
あと、具体的な時期にさしかかって来たら、開業セミナーや技術向上のセミナーなども行こうかなと思ってます!今はまだ、人の体験談とかざっくりしたものでいいかな、って思ってます!

たおmama

ネイリスト人口が増えていってる、ネイル人口が増えていってる、ネイルサロン・ホームサロンが増えていってる、そんな昨今、正直厳しいんじゃないかなと思います。
ホームサロンなのにきちんとしたネイルサロンがやるようなことを求める目が肥えたお客様、日進月歩な世界なので日々新しい技術や商材が増えていく、そしてネイルは消耗品。
肩こり酷くなるし、腰痛にもなります。細かい作業なので頭も痛くなります。
ものすっごいお金もかかります。
ネイルの試験もどんどんレベルが上がっていってるようですね。私が受けた約10年前と比べ物にならないくらいチェックが厳しくなっていってるとか。
シャネルさんにどれぐらいの覚悟が出来てるかはわかりませんが、「やってみたいなぁ」って生半可な思いではすぐに挫折します。

たーさん

独立考えてらっしゃるなら、サロンで働いてJNAなどの検定と人脈を取得し、顧客をつくり、それから独立するのが良いかと思います。

趣味程度のネイリストなら沢山いるので、それなら安く価格設定し資格持ってなくても、独立してる方はいますが。

プーさん

ネイルサロン経営していました😊

まず、通信で資格を取ってもお店を開くのは難しいと思います😖💦
結局はサロンで何年か働きながら技術、接客を磨かないとネイリストとしては使いものになりません😭

また今は安くて技術もそこそこのサロンがたくさんあるのでメチャクチャ値段を破格にするか、よっぽどの強みがあるサロンでなければ、個人でネイルサロンをやっていくのは難しいのでは?と思います😵