※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊活

彼との関係で妊娠できず、悩んでいます。毎回外出しで不安です。彼の気持ちがわからず、辛いです。

泣きたくなります!
彼は協力的ではないです。
自然妊娠ならいいとのこと。自然妊娠といっても
中で一度も出してくれたことがなく、毎月妊娠には至りません。
1日、1日、可能性が失われているようで、貴重な時間が、、と思うと時々不安定になったり、イライラしたり、最近は沈むこともあります。
彼とはほぼ毎日、行為はあるものの複雑な気持ちになります。避妊なしで、毎回外に出されるのが
辛くなってきました。愛されてるのかな?とか、
私とのこどもは欲しいと思ってくれてないのかな?
と悲しくなります。
このままだと妊娠できる気がしません。
毎回、外出しでも妊娠できますか?

コメント

ままりん

1度話し合われたらどうですか?
どうして外に出すのか
子どもが欲しくないのか
まずはそこからだと思います。

• さきちゃん

さきちゃん

何度か話し合いはしました。
    喧嘩にもなり、今は考えられない。
    今後、気持ちが変わるかもしれないし、俺にもわからない。今はそれしか答えられない。とのことでした。自然妊娠ならいい。と言われました。
    言い訳にもとれます。

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

今は考えてないんですね‪‪💦‬
    自然妊娠ならいいと言いつつそうさせようとしないですし、自然妊娠なら、というのは、もう出来ちゃったら仕方ないから、みたいに聞こえます。
    自然妊娠ならという言葉は、不妊治療もしてて人口受精などはしたくない時に使うものだと思います。
    そんな感じで確率低い中授かっても、彼にとっては「出来ちゃったか」位なものです。温度差を感じます。
    自分の愛する子どもを一緒に愛してくれるでしょうか?

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

子どもは好きだと思います。
    授かれば喜んではくれると思います。
    きっと、自信がないのかな。覚悟が
    まだできてないのかもです。
    彼にとっても自然妊娠がいいのかなと思います。

• 8月9日
月

ご結婚はされていますか?
彼は子供はあまり欲しくないのでしょうか?

可能性は低くはなりますが、避妊してないのなら可能性はあります。でも、妊娠がゴールじゃありません。出産したあと、彼は子供を愛して育児をしてくれそうですか😥?

• さきちゃん

さきちゃん

結婚は今年の秋を予定しています。
    結婚後、変わりますよ。焦らずに。と知り合いの方には言われましたが、今の状況と変わらないのでは?と不安です。結婚して意識が変わると私との子どもが欲しいと思ってくれるようになるのでしょうか。

• 8月9日
  • 月

子作りはちゃんと入籍してからがいいと考えてるとかですかね?
    子供がほしいかどうか、については結婚したからといっていきなり変わるものではないかなーと思います。

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

あれから、彼と話し合いをしました。
    彼は今は子どものことは考えられないそうです。入籍後もその気持ちは変わらないと思います。はっきりと言われました😩私が彼の気持ちを受け入れ、子どものことは諦める覚悟です。
    彼の子どもが欲しかったです。
    諦めることは容易ではないですが、
    覚悟を決めるしかないです。
    ありがとうございました。

• 8月13日
  • 月

今は考えられないということは、しばらくは夫婦二人の時間がいいけど、いずれは子供ほしいのか、今のところ一生子供はいらないと思っているのか、、
    いざ子供ができて、『俺は子供いらないって言った』ということで、育児を全くやってくれなかったら大変ですし、いつか気持ちが変わって、お二人で子供が欲しいという同じ方向を向けたらいいですね!

• 8月13日
  • さきちゃん

さきちゃん

そうですね。一生、子どもはいらないという考えだとは思います。
    それが嫌なら別の人と結婚してくれということだと思います😩
    もし、できてしまったなら、その時は覚悟して育ててはくれる人だと思います。そこの責任感は人一倍あるとは思うので。

• 8月13日
♡mama♡

旦那ではなく、彼だからでは?

結婚はされてますか?

• さきちゃん

さきちゃん

今年の秋の予定です。
    結婚後、変わりますか?

• 8月9日
え

話し合いでその疑問をぶつけてみるしかないですね…
もしかしたら愛してはいるけど、2人で暮らしてたいとか思う男性も少なくはないと思うのでもしかしたらなにか理由があると思いますよ、、

• さきちゃん

さきちゃん

2人で暮らしたいとはじめの頃に言われたことがあります。
    子どもがいるから幸せとも限らないとか、子どもがいると2人の関係が壊れてしまう。子どもが居ることで、結婚生活が駄目になってしまうかも。と言われましたが、言い訳かなと思ってしまいます。

• 8月9日
あめり

できないわけではないと思いますが確率は低いと思います💦
相手の方はあまり子供を望んでないようなのでもう一度話しあった方がいいと思います😌
その状況で赤ちゃんできても苦労するのはさきちゃんさんだと思うので😥

• さきちゃん

さきちゃん

何度も、何度もこのことで話し合いはしました。喧嘩もいっぱいし、その度に別れ話になり、仲直りしよう。と彼から言われ、先送りになっています。

• 8月9日
  • あめり

あめり

今年の秋入籍ですか‼️
    それからでも遅くないかもしれない。でも、もし結婚後も変わらずだったらどうしよう。って感じですかね?

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

そうなんです。
    結婚後のことを考えると不安になるんです。変わらずだったら😩って。
    彼との結婚はすごく嬉しいです。

• 8月9日
シャチ🐋

彼ってことはまだ結婚されてないんですかね?!

• さきちゃん

さきちゃん

はい。今年の秋に結婚予定です。

• 8月9日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そしたら秋以降まで待ってもいいと思いますよ??

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

はい😩そうしてみます。
    焦り過ぎですよね。

• 8月9日
えりな

結婚してないからでは無いですか?
あまりプレッシャーかけると相手も嫌になったりします。
特に妊活に関しては男の方はデリケートですから。
まずは結婚してから話し合ってみてはどうですか?

• さきちゃん

さきちゃん

プレッシャーかけるのはよくないと思い、一人悶々と悩んでいます。

• 8月9日
ぽち

単純に彼は子どもほしくないのでは?
そんな彼との間に子どもが出来て大丈夫ですか?
まだ彼に覚悟ができていないのかも。
まだ2人で居たいのかも。
でも貴女が欲しがっているから、まだいらないとハッキリ言えないのかも。

外出しでも可能性はありますよ。
周りにも外出しで予期せぬ妊娠が発覚し人工中絶する人や結婚する人たくさん見てきました。
彼の精子に問題なくて、貴女の排卵にも問題なければコンドームなしの仲良しで妊娠する可能性は大いにあります。
どちらか一方にでも不妊の原因があれば可能性は0に近いですね。

うちはどちらも不妊で、子どもほしい!ってなって結婚が決まってからは中で出してましたよ。
中出し=妊娠ではないですが、本当に子どもほしいなら中で出すかと…
その方が男性も楽だし…
ちゃんと話し合って2人の意見が一致しない限り、妊娠してもしなくてもいい関係にはなれないと思います。

• さきちゃん

さきちゃん

そうですね。覚悟ができてないのかもしれません。自信がないのだと思います。結婚後、変わりますよ。大丈夫。と知り合いの方には言われました。
    2人で居たいとは彼に言われています。自然妊娠ならいいと。妊娠したときは即、籍を入れると言われました。

• 8月9日
  • ぽち

ぽち

妊活は2人でするものだから籍を入れてからでもいいですし、2人の時間をしっかり過ごして、それから考えても遅くないと思いますよ♪
    結婚して変わるか、と言われたら分からないですが…
    うちは結婚して妊娠して流産して、妊活や不妊治療に前向きになってくれました。
    男性からすると自然妊娠がいいというのもすごく分かります!
    でももしかしたら自然妊娠ではなく治療が必要になる場合もありますし、今のうちに一通りブライダルチェックしてもいいかもですね(*´ω`*)

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

そうですね。
    結婚後変わるかわからないですが、
    入籍すれば彼の意識も変わり、変わってくれる可能性は今よりありますよね。

• 8月9日
サラン

ちゃんと入籍してからのがいいと思いますが?💦
それからでも遅くはないはずです!二人が同じ気持ちじゃなきゃできないですもんね😭💔

• さきちゃん

さきちゃん

入籍してからでも、遅くないですかね?私が焦り過ぎてますよね。

• 8月9日
  • サラン

サラン

秋に入籍するんだしすぐですね!遅くないと思いますよ!
    焦っても出来るもんじゃないと私も感じたので、、、

• 8月10日
  • さきちゃん

さきちゃん

あれから話し合いしたのですが、
    今は子どものことは考えられないとはっきり言われてしまいたした。
    入籍後も気持ちが変わることはなさそうです😭子どものことが原因で別れ話もあり得ることなので。私も彼と結婚したい気持ちが強く、私が覚悟を決めるしかないと思いました😩
    彼との子どもが欲しかったです。
    諦めることは容易ではないですけど、
    彼の気持ちも受け入れようと思います。ありがとうございました。

• 8月13日
リコウド

きついですね。。

彼と言うことは、結婚してないという事ですか?彼氏ですか。

ん、、、きちんと話したりした方がいいと思います。
あなたが、子供ほしいなと思いでも、
彼は自然妊娠ならいいと言っても。。
中だしとか、ちゃんとしてないなら
出来る可能性はあまりないですよね。

ハッキリ話してみては?
あなたがモヤモヤして行為ばかりしても。。できない、イライラしたり落ち込んだりしますよね。
二人の問題ですから、二人がわかり合わないと!

• さきちゃん

さきちゃん

子どもの話になると、また、先で話し合ってもって雰囲気ですね。
    彼の気持ちが変わるのか、変わらないかもしれない。不安でいっぱいになります。彼との結婚は秋予定で、結婚できることはとても嬉しいです。

• 8月9日
  • リコウド

リコウド

そうなんですね、秋に結婚されるのは
    おめでとう~ございます!💓😊
    不安でいっぱいなのは、たぶん今のままでもそうだと思います。

私も、結婚して一年ちょっとたちました。初めての子を死産後7ヶ月たちました。
    ケンカ何回もしながら今に至ります。
    妊活の事で旦那に話したりケンカしました。

今はお互い授かりたいから、頑張ってます😊

ぶつかるのを恐れないで!
    あなたが結婚する方は、あなたは信じられる方じゃないですか。

きちんと話し合い出来ない人とは結婚しない方がいいと思います。

頑張ってほしいです!

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😭
    リコウドさんも何回も喧嘩しているのですね。私も彼とはじめの頃は何度も喧嘩になり、仲直りしてはの繰り返しでした。今、思えば彼を追い詰めていたかもしれません。
    結婚後、彼の気持ちも変わるかもしれません。待つことも大事なのかな。頑張ります😩

• 8月9日
まさみみ

外出しなら妊娠の可能性は低いとは思いますが…完全にゼロではないと思います。結婚してないので、彼はまだ子供は考えられないのではないですか?
婚約はされてるんですか?
結婚してもしばらく子供はいらないという旦那さん多いですよ💦

• さきちゃん

さきちゃん

今年の秋に結婚予定です。
    結婚後、変わりますよ。大丈夫。と知り合いの方に言われました。結婚して1年ぐらいでも遅くないよ。って。
    焦らない、焦らないとアドバイスされました。
    焦り過ぎてますよね。

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

結婚前に赤ちゃんほしいのですか?結婚準備とかで忙しくはないんですか?

私は去年結婚しました。さきちゃんさんとは逆で、彼が早く赤ちゃん欲しいから妊活しようと言ってきましたが…入籍までは待ってもらいました。彼の叔父さんが不妊治療の先生で、私が当時43(今44のおばさんです😅)でしたので、なるべく早く妊活したがいいと言われたみたいです。現在妊活8か月になります。
    さきちゃんさんも年齢的なこともあり焦ってらっしゃるんですか?

男性は赤ちゃん出来たら束縛されると思う人もいますよ。彼ももしかしたら結婚前だからそれまでは束縛しないで!とちょっとマリッジブルー的になってらっしゃるのかもですね。
    今は赤ちゃん赤ちゃんとあまり焦らず、二人で結婚式、結婚生活、結婚観とかいろいろお話してみたらいかがでしょうか?

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😭
    ほんと、そうですよね。
    今は焦らず、結婚後、結婚生活を楽しんで過ごすことが大事ですよね。
    そうしているうちに、彼の気持ちも変わるかもしれませんよね。
    たしかに、結婚前のマリッジブルーあるかもしれません。歳なんてすぐに
    あっという間だよ。と母に言われてるので焦ってました。

• 8月9日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよ、今の時間も独身最後の大切な時間です✨楽しんでくださいね😊
    楽しい新婚生活になりますように❤️

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    結婚生活を楽しむことは大事ですよね。楽しい新婚生活になるように頑張ります。結婚まであと少しなので、
    楽しみたいです。

• 8月9日
はるひ

結婚を控えているとのことですが、はっきり言って結婚しようが欲しくない人は欲しくないですよ。

それが新婚の間なのか一生なのかはわかりません。もしかすると彼氏さんご本人すらいつまでなのかわかってないことも。

少なくとも現状妊娠されてもいいことないと思います。
彼には今覚悟がない。下手したら逃げられるかもしれません。逃げずに結婚に至っても、さきちゃんさんが欲しがったんだろ、と丸投げかもしれません。

かもしれない、ばかりですがどちらにせよ大変なのはさきちゃんさんです。
とりあえず妊娠を考えるなら入籍後だと思います。
そして、入籍前にきちんと話し合えるといいですね。

• さきちゃん

さきちゃん

入籍前にちゃんと話し合いはしないとと思ってはいるのですが、これまでに、喧嘩を繰り返し話し合いはしてきました。今後、俺の気持ちも変わるかもしれないし、今はそれしか答えられない。その答えでは駄目?と言われています。

• 8月9日
  • はるひ

はるひ

秋なんてすぐですよね。あと数ヶ月後の入籍も待てず今すぐ妊娠したいのっぴきならない理由であるのかな?と思ってしまいます。

彼氏さんなりにきちんと考えて回答してくれていると思います。無責任に流されるでもいつまで!って期限を区切るでもなく。これでいきなり、わかった!つくろう!ってなったら逆に不安じゃないですか?

結婚しても欲しくない人は欲しくない、変わらないと言ったのは、結婚という事実だけで人は変わらないからです。夫婦になって衝突しながら話し合いながら、時間をかけて緩やかに変わっていくものです。まぁそれでも変わらないことありますけどね。

喧嘩をするのも大切ですが、冷静に話し合うことも大切です。感情が先走ると破綻してしまうこともありますから。

うちは入籍前に授かりましたが、振り返るともう少し夫婦だけの時間があっても良かったと思ったりします。

どうかうまくいきますように。

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    結婚まであと少しなので、喧嘩して
    破綻してしまわないよう、今は2人の時間を大切にします。
    結婚後でも遅くないですよね。

• 8月9日
みはる♡

結婚されてないなら妊娠しないようにしている彼氏さんはとってもしっかりされてる方だと思いますよ( ˊ꒳ˋ )
順序をしっかりするように親御さんからも言われてるかもしれないですしさきちゃんさんの親御さんもしっかりしてる人と結婚してくれて良かったなと思ってくれると思います🎵結婚式あげて新婚旅行などして子供が出来てからでは中々出来ないことをしてから子どもをつくった方が後悔しないと思いますよ🙆🏼‍♀️

• さきちゃん

さきちゃん

そうですね。彼は順序にこだわっていて、何事も順序と言ってきます。
    彼のご両親は結婚前でもいい、早く孫の顔が見たいと言ってくれています。
    私の両親もです。私も順序はあまり考えてなくて、秋に結婚予定なのですが、妊娠が少し早くなっても、逆に安心して結婚できます。

• 8月9日
にまめ

結婚前との事ですし「まだ考えられない」と外出しで避妊してくれるのは、ちゃんと彼が考えてくれてるからじゃないかな?と思いました😊
「考えられない。」と言いつつ中出ししてくる方が信頼できなくないですか?

男性は結婚したら、周りからの目も変わるし、責任感が増したり、将来の事も今よりもっと考えるようになりますから、きっと彼の考えも変わると思います。
うちもお互い仕事が楽しかったのと、結婚してからも2人の時間もしばらく欲しかったので「今はちょっと無理だけど、いつかは子どもほしいよね」ってずっと話をしていました。結婚1年後に結婚式を挙げてから、そろそろ子ども作ろう!となりましたよ😉

2人がほしい、と一致したタイミングじゃないと妊娠中も産後も、今後一生続く子育てを協力してやっていけるのかな?と心配です😥
今はまだ彼の気持ちが追いつくまで、せめて結婚するまでは待ってみてもいいんじゃないでしょうか?💕
長々とすみません💦

• さきちゃん

さきちゃん

そうですね。彼の気持ちが追い付くまで、待ってあげることは大事ですよね。私が焦り過ぎてますよね。
    結婚後も2人の時間を大切にしているうちに、彼の気持ちも変わるかもしれないですよね。
    彼と結婚できることはとても嬉しく、一緒に過ごす時間が幸せなんです。今は彼との時間を大切にするべきですよね。

• 8月9日

私は結婚する予定ではいましたが2.3年後お互いに落ち着いてから結婚し子供の予定でしたが、外出しで2回やっていたらいつの間にか生理が来なく行ったら妊娠していました。
妊娠発覚してから旦那も驚いていましたが、出してなくても汁でも中にはできる人もいるみたいです。
旦那の友達で1人中出ししてなくて汁だけで出来た子がいました。
ただ確率的には低いと思います。
妊娠発覚して1ヶ月後ぐらいに入籍しましたが、旦那の父親の自覚が本人はあっても私から見れば全然でイライラしたりします。
彼が何で拒むのかちゃんと話した方がいいと思います。
ゆくゆくは欲しいけれど、今は2人の時間を過ごしたいっと思う人もいれば、ちゃんと結婚して落ち着いてから子供作ってって段階を踏んでからって考えている方もいます。
子供が出来てきて24週で切迫早産になり自宅安静中ですが、そうなると旦那の収入だけでやっていかなくてはならない、産後保育園や幼稚園行くまで旦那さんだけの収入でってなるとそれさえも旦那さんからしたらプレッシャーになります。
今私達がそんな感じです。
なので、収入自体安定もしており子供を育てるのにお金に困らないようにお互いに貯金してあるなど...。
人それぞれ考えは違いますが、片方が気持ちが微妙でやってもお互い快感は得られないと思います。
なので、自分の気持ちを伝え彼がなぜそんなに今は子供ほしくないと言うのか怒らず聞いてあげて理解してあげるようにしてみては?
もし、仮に出来たとして妊娠中旦那さんの行動や言動に苛立つことは多々あります。その時に旦那さんから「だから嫌だった」とか言われたら悲しくなります。
だから、お互いにゆっくり時間をかけて話し合ってお互いに納得できた時に授かったらとっても嬉しいと思いますよ😊

• さきちゃん

さきちゃん

外出しでも妊娠されたのですね。
    お友達の方も😵
    少し、希望がもてます😃

• 8月9日

退会ユーザー

外出しで妊娠しました!
    ただ外に出してお風呂に入らず少し休んでからまたスタートだったので精子が付いたままだったのかもしれませんが🤔
    完璧に終わったあとは2人でお風呂に直行でしたが笑
    結婚後からでも遅くないと思います。
    私の友達で私がデキ婚だとわかった瞬間「妊娠したから結婚したんでしょ?別に結婚する気はなかった?」とか色々言われたので腹立ちましたが、結婚してから感情がまた違ってくるので結婚してお互い気持ちの余裕が出来てからがベストかと思います!(今思うとですが)
    子供出来たことは嬉しいですが、その分制限もあるので周りが遊んでたりすると「いいなぁ」って思ったりします。子供出来たら出来たでゆっくり出来てるので幸せですが😊
    お互いゆっくり話し合ってみて下さい😊
    何か早く授からなくてはならない事情があるとかならまた別になるとは思いますが、それでも互いが気持ちを大切にしないと後々寂しくなるのは自分なので😊

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    一度休んでからのスタートですか。
    精子が付いたままなら、更に奥に
    送り込めますよね。
    可能性あるかもです。

• 8月9日
リコウド

大事なことですからね、あなたが悩むの当たり前です!

大丈夫大丈夫😄
人生いろいろあります。

まだまだ、、ケンカしたりお互い歩み寄りながら頑張ってください!

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    頑張ります🎶

• 8月9日
となりのトモロ

客観的で直球な意見で申し訳ないですが、まだ彼は子供を望んでないと思います。
まずは結婚式終えて、夫婦の時間を持ち、そこから子供の事を考えてみてはどうですか?新婚生活や夫婦の時間を楽しむ時間も必要だと思います。

さきちゃんさんの思いが先走ってると思います。あなたが外出しにイライラしてるのと同じように、彼もあなたに対して、どうしてこんなに子供子供と訴えるのかイライラしてるように思います。
自分と結婚するのは、今子供が欲しいからではないか?など疑問にも思ってしまうのでは。。。
不快に思われるようなら削除して下さい。

• さきちゃん

さきちゃん

そうなんです❗
    彼に言われたことがあります。
    自分と結婚するのは、子どもが欲しいからでは?なら、他をあたって❗と言われたことがあり、そうではないことを説明しました。彼のことが大好きだから、彼のこどもが欲しいのですが、
    なかなか伝わらず😩
    私が子供、子供と言うことにイライラしてたとは思います。

• 8月9日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は結婚前旦那に、自分と結婚したいのか、結婚自体をしたいのかわからないと言われました。
    その時の自分を振り返るとたしかに、不安にさせるような態度だったのではと考えさせられました。当時はさきちゃんさん同様にあなたと結婚したいっていう気持ちがなぜ伝わらないのかっ!?と思っていました。
    結婚と妊娠で内容は違えど、相手の気持ちに寄り添えなかったのは私の責任です。なのでさきちゃんさんも、子供はお互いが欲しいと思って納得した時でないと、必ず問題は出てくると思います。つわりが辛い時に理解してもらえない、出産の不安な気持ちに寄り添ってもらえない。
    いつかお二人のもとに可愛い赤ちゃんが誕生する事を祈ってます。

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😭
    彼と結婚したいから結婚するってことが彼に伝わるようにしたいと思います。子どもが先と考え焦ってしまってることは逆効果ですよね。
    今は彼と2人の時間を大切にしたいです。

• 8月9日

入籍してからでも遅くはないと思います。私は入籍前から行為(避妊なし)をしてましたが妊娠は入籍して半年後でした。

お互いの年齢はいくつですか?まだ若いのであれば、焦る必要は無いと思います。私は、旦那が40なので早く欲しいという焦りがありました。

彼は、心のどこかで不安があるんだと思います。結婚前に妊娠して周りになんか言われないか、(若い場合)こんな早くに子供作ってやっていけるのかな、もうちょっと二人で居たいなど。

• さきちゃん

さきちゃん

不安はあると思います。ちゃんとやっていけるのか。結婚前に妊娠して周りになにか言われるかも。そういうことも気にしてるとは思います。彼の性格からすると。順序を気にする人なので。

• 8月9日
さきちゃん

希望がもてます😃
結婚後、感情がまた違ってくる。
そうですよね。

りーまま

入籍前から、子供の事での意見が食い違ってると
後々大変ですよ。
私の友達は結婚したら変わると思い結婚しましたが
2年後子供は入らないと元旦那に言われ離婚しました。
結婚前から子供の事で価値観が違うと、
彼氏さんの気持ちが結婚後変わったとしても
子育てに非協力的になったりします。
絶対とは言いきれませんが、
同じような人たくさんみてきてます。
それに、子供は好きでも子育ては違います。
さきちゃんさんは、女性ですし
自分の身体の変化などがあり素敵なお母さんに
なれると思いますが、
お父さんも共に成長していかないと
子育ては成立しませしさきちゃんが1番大変な思いをしてしまいます!
ですので、よーく話し合い喧嘩してもお互い納得いくまでぶつかり合って結婚してほしいです!!
幸せになれる事を祈ってます。

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😭
    離婚された方もいるのですね。
    そうですね。納得いくまでぶつかり合ってでも話し合いをしなくてはいけない。それも大事ですよね。

• 8月9日
かか

まだ籍を入れてないから、というのは考えられませんか?

私の旦那さんは、子供を授かるのは籍を入れて結婚式をするなら結婚式後からと決めていたので
プロポーズされ、婚約してても
籍を入れ結婚式の時にお腹が大きくないように時期を見て妊活をしました!

私もどうせ結婚するなら早く子供が欲しいと思っていましたが、ちゃんと順序を考えてくれてた旦那さんの気持ちが嬉しかったです。

結局、結婚式3日前に妊娠してる事がわかりました!

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます。
    彼もとても順序を考える人です。
    そう思うとちゃんと考えてくれているのかな。と思って大丈夫でしょうか。
    焦らず、結婚後でも遅くないですよね。ほぼ毎日(否認なし)行為はあるので心配することはないですかね??
    今は2人の時間を大切にしようと思います。かかさんや皆さんの意見を聞き、希望がもてました。前向きに頑張ろうと思います😃

• 8月9日
  • かか

かか

順序を考える方なら大丈夫だと思いますよ!!
    私の時もプロポーズ後、避妊はしてませんでした!
    さきちゃんさんと同じく、すごく不安になりました。
    生理が遅れてて、心配され
    妊娠ではなかった時、
    私は残念な気持ちになり
    旦那さんはホッとしていました。
    だったら、ゴム付ければいいのに
    なんで??って思いました。
    できたらできたでって、きっとさきちゃんさんの彼と同じだったんだと思います!

しかし、籍を入れ、式の日程が決まり
    妊娠してもいい時期など計算して
    この日からなら大丈夫だねという日に、
    やっと中に出せるー!(不快な発言ですみません)と言っていました笑

その時に、旦那さんも色んな意味で我慢してくれてたんだなと理解しました!

話がまとまりませんが、
    全然焦らなくていいと思います!
    籍を入れてから、ゆっくりでいいと思いますよ\( ¨̮ )/
    妊娠してから、行動範囲が狭まり
    お腹が大きくなった今は、
    暑いのにプールも行けないし、
    遠出もそんなにできません!
    2人での時間はわずかなのに
    旅行も不安で行けないし
    色々悩んでいます!

なので、焦らず2人での思い出
    たくさん作って下さい!!
    きっと彼も、2人での時間を大切にしたいんだと思います!

• 8月9日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    かかさんの旦那さんと似てるかもです。できたら、できたでって感じなのかな~とも思います。
    結婚後、変わる可能性もありますよね。今は2人の時間を大切にします。

• 8月9日
すん。

私の旦那も入籍するまでは絶対に避妊してました!!!
結婚が決まった時点で、早く子供が欲しかった私は避妊いるかな?と思う事もありましたが旦那は絶対入籍するまでは避妊という考えは変わりませんでしたよ🤔
順序を守ってと思っていたのと、やはり避妊無しでするのは今まで避妊してたのと違う感情で夫婦になったんだな〜と思えた気がします。
入籍した日には避妊をやめて、何だか特別な感情もありましたよ💓
彼氏さんも、もしかしたら子供が欲しくないとかでは無く正義感があったりするのでは無いでしょうか?💦

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    ほぼ毎日の行為はあるので、妊娠だけは順序として避けたいということなのでしょうか。彼は順序をすごく気にしますね。今では母も心配しつつ、
    認めてくれているので、頑張ってみようと思います。

• 8月9日

うちも旦那がずっと本気でないし協力的でもなく結婚後5年そんなかんじでした。
最終的には、私の方の年齢的な焦りもあったので、子作り許可してくれないなら離婚してほしいと本気で申し入れたところ、向こうが折れたかんじです💦

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    結婚後、5年も😩辛かったですね。
    本気で申し入れることも大事ですね。
    結婚後、様子を見つつ考えてみます。

• 8月9日