※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

喉がゼロゼロ鳴り、咳払いも。離乳食やおっぱい時にむせることがあります。病院に行くべきでしょうか?

昨日から痰が絡んだみたいに喉がゼロゼロ鳴ってます。
おっぱいや白湯を飲むとなんとか良くなりますが、まだ数時間経つとゼロゼロ鳴ってて、今朝からは咳払いもしてます。
元々離乳食やおっぱいの時にむせることが多いのですが、それとは関係無いんでしょうか?
病院に行ってみた方がいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

Hinami

鼻症状はありませんか?
息苦しそうにしてたりは?

  • ママリママ

    ママリママ

    鼻は大丈夫です。
    むせた時が最近息苦しそうにゴホゴホしてて、いつか窒素しちゃうんじゃないかと心配で怖いです(*_*)
    気にし過ぎなだけならいいのですが…。

    • 8月9日
Hinami

先に耳鼻科で良いと思います
鼻も念の為診てもらった方が安心ですし。

  • ママリママ

    ママリママ

    鼻から痰が喉に落ちてるとかもありますよね。
    今日は耳鼻科がお休みなので、明日朝イチで受診してみます!
    色々教えて下さってありがとうございました(^^)

    • 8月9日
  • Hinami

    Hinami

    そうですね。
    念の為今日の夜、咳や呼吸を気をつけて診ててあげてください🧚‍♀️

    • 8月9日
  • ママリママ

    ママリママ

    はい(^^)
    今日一日ゆっくり過ごして、夜も気をつけて診ます!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
Hinami

ゼロゼロ咳はちょっと怖いので病院受診をされた方が良いかと(´・ ・`)

  • Hinami

    Hinami

    ヒューヒューは言いますか?

    • 8月9日
  • ママリママ

    ママリママ

    ヒューヒューは言ってないです。
    今思い出したのですが、最近寝てる時に鼻が詰まりかけみたいなイビキまでいきませんが、呼吸音がしているのと、鼻くそが毎日よく出ます。
    病院に行くなら、小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?
    耳鼻科なら私も明日行こうと思ってたのと、子供も耳掃除してもらえたらと思ってましたが、まずは小児科の方がいいでしょうか?
    普段の様子は元気で、食欲旺盛、遊びまくってます。

    • 8月9日
Hinami

いえいえ(๑ ˙˘˙)/
お大事にされてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*