※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

結婚・引越し・転職でストレスを感じ、基礎体温が乱れている。妊活中で排卵日が分からず、生理が遅れている。妊娠の可能性について相談。週末にも生理が来なければ婦人科を検討中。

初めてご質問させていただきますm(_ _)m

今年に入ってから、結婚・引越し・転職と環境がガラリとかわり、心身ストレスによるものからか基礎体温がバラバラになり始めました。
妊活は半年近く続けておりますが、基礎体温がバラバラなのもあり、なかなか排卵日が掴めずタイミングが難しいのが現状です。

生理周期は比較的大きくズレることは見受けられず、今月の生理が8/3に来る予定だったのですが、未だにきていません。
一昨日一応検査薬をやってみましたが、今の段階では陰性です。

説明が下手で申し訳ないのですが、これは妊娠してる可能性はあるのでしょうか…(>_<)?
ぜひ先輩方の視点から色々お言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに週末になっても生理が来なかったら、週明け婦人科に行く事は検討しています。

コメント

ひかり

環境が変わると生理来なくなりますよね!
生理予定日で検査薬が反応してなかったのであれば、妊娠していないと思われます(o^^o)

• あーこ

あーこ

環境の変化がある前は、生理周期も基礎体温も規則正しくキレイなグラフが描けていたのに、ストレスが身体にもたらす負担ってこんなにもすごいんだなぁ~と痛感しております^^;

今回は気候などで身体もついていけない事が多々あったので、そのせいで生理が乱れてる&妊娠しにくかったものだと思います。。
    ご回答ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )♪

• 8月9日
すん。

今の時点で陰性なら、妊娠は無いと思います😔
私は、生理不順な事もあり妊活3ヵ月で不妊治療病院に行き無排卵が発覚しました!
お時間があるのでしたら、早めに病院に行くのが妊娠への近道かな?と思います!!
私は病院に行き、原因が分かり不安が無くなったので早めに行って良かったと本当に思いましたよ💓
生理中で無くても、病院に行ったら教えて貰える事があるので是非行けるタイミングがあったら行ってみて下さい😊

• あーこ

あーこ

私たち夫婦もかれこれ半年近く妊活に取り組んでおり、未だ授かれない事から、不妊の可能性も視野に入れ始めてはおりました😞
    以前婦人科にかかった時に、無排卵月経の可能性もあるとお話をいただいたので、大分その線が濃いのではないかと思い始めてる矢先です。。

まーなー。さんのお言葉で不妊検査も受けてみようかと思えるようになりました!!
    アドバイスありがとうございます󾌾✨

• 8月9日