※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
妊娠・出産

35週1日でお腹が下がり、頸管は2.5cm。入院不要だが2150gで小さめ。心配なら次の検診まで待つ。結構危ないかもしれない。

35w1dでお腹がだいぶ下がってると言われました‼︎
頸管は2.5cmです!

週数が浅いと入院させてたけど
週数がもう産まれてきても大丈夫だから
入院はしなくていいと言われましたが
2150gで小さめだね。と言われました。
もし仮に産まれてしまっても大丈夫なのでしょうか。

35wで2.5cmって事は
結構危ないですか⁇

次の検診は2週間後なので
とても心配です。。。

コメント

ぱーら

おー!
入院ギリギリのラインですね💦お腹がはる回数が多いようなら早めに受診されてもいいと思いますよ😊

  • ぱーら

    ぱーら

    36週で2500あったので少し小さめかも知れませんね💦ですが、エコー上の計算なので誤差はありますよ😊

    • 8月9日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    35wのお腹のはりは
    1日平均何回なのでしょうか⁇

    今日病院に行ったのですが、
    36wまでの薬しかもらえず
    もう薬は出さないよと言われてて
    産まれてきても大丈夫🙆‍♀️みたいな
    スタンスの先生なので
    行っても意味ない気がします😭

    私も、
    2500gあると思ってました。
    2週間前に一気に500g強増えたので
    2週前から150gしか増えてないです。
    計算の誤差とは思いますが
    やはり心配で😭
    もう成長はあまりしないのか
    もしくは私の栄養が
    なんらかの原因で十分に
    赤ちゃんに届いてないのでは?
    って考えてしまってます😭

    • 8月9日
ちゃんまま

私わ33週で頸管が2㌢くらいと言われましたよー!!!
赤ちゃんの大きさわ36週で2150でした!
子宮口も35週頃から開いてると言われてますよー💦💦
なるべく安静に!と言われました(◞‸◟ㆀ)

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂


    意外と大丈夫なのですね😭‼︎

    私の病院の先生は
    35w6dまでの薬とちょっと安静に!
    ってだけで
    36wからは薬なし、
    動き回りなさいって感じです😭
    初産だから簡単には産まれないよ!
    という事でした🤔
    安静にしてたらいつまでも産まれないからね!って感じで
    本当に大丈夫かよ。。。
    と心配してましたが

    今の話を聞く限り、
    正期産は持つと思って納得しました!
    とりあえず35w6dまでの薬を飲んで安静にしてて

    36wから普通に過ごして
    37wの検診を待ちたいと思います‼︎😊

    • 8月9日
え

わたしも35wのときの検診で、2100gくらいしか無かったです!
それまでは平均的な大きさと言われてたのに、なんで!?って感じでしたが誤差あるって言うし特別小さいわけでも無さそうなのであまり気にしないようにしてます☺️

子宮頸管も、短めだけど許容範囲だから大丈夫!お腹の張りがあるなら張りどめ飲んで出来るだけ安静にしてねって言われて、1週間はほぼ家から出ず家事を少しだけしてあとは横になって過ごしてました!

今週検診ですが、気にしすぎるとストレスになって良くないと思うので特に心配はしてないです😌

みちゃき

あたしわ34wの時1.7でした!切迫早産で2週間入院しましたけど、昨日予定日で、超過してます!同じ時期赤ちゃんも2000gくらいでした!

ぐるにゃー

35週で2.5なら問題ないって私は一人目のとき言われました🙂
でも中期からずっと張り止めは飲んでたので、そのまま36週までは一応飲んでました。
赤ちゃんの大きさも同じくらいでした!
で、結局2500超えたって言われたのは37週。
が、38週で産まれたら2500には足らなかったです💧
でも、問題なく普通に一緒に退院しましたよ👍
エコーも誤差結構あるし、週数が経過してれば機能は出来てるので問題ないようです。
今回は37週の検診でまだ2500ないと言われてますが、先生は気にしてない様子で、破水、陣痛来なければまた来週ねーって感じでした😀