※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

息子のお食い初め用の食器を探しています。ネットで2000円からありますが、お店で買うより安いでしょうか?購入されたお店やおすすめの食器があれば教えてください。

今月末に息子のお食い初めを控えています。
お食い初めは自宅で行う予定です。

みなさんお食い初め用の食器などは用意されましたか?
初めての子なので、なんでも揃えてやってあげたい気持ちなんですが、(親バカですみません😅)ご用意された方はどちらで購入されましたか??

ネットだと、安いもので2000円ぐらいからありました。
お店で購入するより安いでしょうか?

購入されたお店や、おすすめの食器などがあれば教えてほしいです😊💕
よろしければお願いします🙏

コメント

ともちんmama

先日お食い初めしました(^^)うちはホテルでやりました☆お宮参りの時にに神社などでお食い初めの食器もらえましたよ。
その食器を持参してそれで出して頂きました!
ですがご飯、吸い物のお茶碗、箸だけだったのであとはホテルのお皿で出してもらいました!
ネット(メルカリ)などで安くで出ていましたよ~(^^)

• 83

83

そうですか〜!
    私も外でやろうかと思っていたのですが、義母が家でやろうと張り切っていて😅

やはりネットで購入したほうが安いかもしれませんね!!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

• 12月7日
まなママ❤

結局一度きりかと思うと、もったいないので、コンビの食器と調理セットが少しついたものを買いましたよ。
一度きりのものは代用して、長く使えるものをいいものにするのもいいと思いますよ
そのコンビの食器でお食い初めしましたよ(^^)

• 83

83

私もミキハウスの食器セットをお祝いで頂いたので、それを使おうか悩んでいました。

初めての子だし、購入したほうが雰囲気も出るかな?と思ったり、かと言って一度きりのために・・・という思いも😅

今一度考えてみようと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

• 12月7日
  • まなママ❤

まなママ❤

100均に売ってる飾り(おせちみたいなやつとか)で雰囲気出すのも手ですよー
    鯛は家にある大きい白いお皿に載せました。小物を使って飾るとなかなか雰囲気でます(^^)

• 12月7日
  • 83

83

そういうもの使ったほうがオリジナル感や手作り感が出て良いかもしれませんね😊💕
    早速100均で使えそうな小物探してみます!!
    素敵なアドバイスまでありがとうございました☺️☺️🙏

• 12月7日