※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

3週間下痢の3才の息子のお腹の調子が悪い。食事に困っている。どんな食べ物がいいでしょうか?

息子が明日で3週間下痢なんです。
途中これなら保育所に預けられると思っても次の便が下痢なんです。

こんなのを何回もくらってると、精神的におかしくなってきてしまいます。

皆さんは3才のお子さんのお腹が調子悪いときはどんな物をあげてますか?

卵雑炊があきてきたようなんです。
夫が食物繊維を取らせろと言うので、のり缶を混ぜてお湯で少しゆるめた物をあげたんですが、思ったとおり水便よりのペースト下痢でした。

今日はうどんを久しぶりに出したので食べてくれました。

同じもばかりを出すわけにもいかずだからと言って新しいメニューが思い付きません。

乱文ですみません。教えて下さい

コメント

チャゲ

メニューのご質問なのに的はずれですみません。

病院では何と言われてますか?

先日イトコの子の下痢が長引いて、もう一度受診したら乳糖が分解できなくて下痢になってると言われたそうで。
そういう可能性もあるのかなぁとふと思ったので!

• えびちゃん

えびちゃん

冷たいものあげてません?っと言われました。
    ちょうどその日の夜に良い便が出たのたで真剣に相手してもらえてないようです。
    整腸剤2種類出されただけです…。

• 8月9日
  • チャゲ

チャゲ

別の病院で診てもらってもいいかもしれないですね。。。

こっちは真剣に悩んでるのに、流れ作業のようにすいーっと診察されると悲しいですよね。。。

• 8月9日
れいちぇる

消化が良くて温かいものがいいですよ😊

食物繊維はお腹下してる時はあまり良くないですね😅

大人でも辛いですよね💦

病院には行かれましたか?

夏風邪とか夏バテとかで胃がやられてたりしませんか?

お腹くだしたときは乳製品は良くないですから控えてくださいね😊

みょうが

食物繊維は消化に時間がかかるのであまりよくないですよ💦
消化に良いものは雑炊、うどん、にゅうめん、豆腐、、ぐらいしか思いつかないです😣
あとは食べられるようでしたら、ヨーグルトはお腹の調子を整えてくれるので良いですよ!

年子まま

3週間下痢してたら、お母さんも大変ですがお子様もお辛いですね😥

私も下痢が長引いてたら食物繊維はあまりあげないと思います。

整腸剤も2種類内服してるのに治らないのはなんでだろう🤔

• えびちゃん

えびちゃん

初めはプール開き頃からもしかしたら夏バテしてる?様子でプールに入ると体温が下がって元気になると聞いていましたが、今思えばその時に具合が悪そうなので家で休ませてあげれば良かったです。

夫が設定している温度と保育所での環境の違いが激しくて辛かったんだと思います。

#8000で聞いたのですが整腸剤は徐々に腸を整える薬で即効性は、ないそうです。

その前の2週間通った病院では知らなかったのですが整腸剤のミヤBMと下痢止めを処方してくれてたようです。

大きい病院へ行けば、こんなに長引いてるので血液検査をしてくれると思ったのですがその日は調子が良くて軽く思われてしまいました。

#8000からは食生活を整えてあげることですと言われました。

ですが偏食でふりかけごはんも食べないのと食パンも食べなくてバナナはたまにたべますがしょっちゅう出したら食べませんうどんもたまにしか食べてくれません。

子供も辛いんでしょうがけなげに元気にしてくれてますが、こっちも気がおかしくなりそうです。

• 8月9日
  • 年子まま

年子まま

整腸剤は、腸の調子を整える薬なので整腸剤は飲み続けた方がいいのですが、、、。
    お粥で柔らかいご飯だから、便もゆるいのかな?🤔
    でも、ペースト状の便なんておかしいですよね💦

熱なく、下痢だけだとお医者さんも、あまり重要視してくれなさそうですね😢

• 8月9日
  • えびちゃん

えびちゃん

はい整腸剤は整えるで徐々にで飲んでいるお子さんの状態によって効き目はちがいますもんね。

初めは高熱が出たのですが、それから少し微熱があるくらいでおさまってます。

そうなんですね、保育士さんが大きい病院行って血液検査してもらったりした方が良いといってましまが、前の病院では下痢止めを出してくれてたのでそちらに通い続けた方が良かったと後悔してます。

• 8月9日