※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♡
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。明日が予定日ですが、促進剤を避けたいです。ジンクスを教えてください。

はじめまして!妊娠39w6dのプレママです(*^_^*)
明日はいよいよ予定日です☆
しかし、産まれる気配はありません(;▽;)
なるべく促進剤、病院代を節約したいところです…💦
そこで、みなさんのオリジナルのジンクスってありますか(*^o^*)??
カレーやオロナミンC、床掃除などは有名だとは思うのですが…
げん担ぎとして、教えて頂きたいですm(._.)m!

コメント

ham

こんにちは!
わたしも明日予定日で産まれる気配まーーーったくありません(笑)
節約わかります。うちも次回から補助券なくなったので検診実費です💦

ラズベリーリーフティーと焼き肉は試しました!
というか食べたかっただけですが(笑)

効果はわたしは現れてないのですみません😭

  • あいす♡

    あいす♡

    こんにちは(*^_^*)
    予定日一緒だなんて嬉しいです♪♪
    なかなかですよね💦
    どうにか節約したいから、産まれてきてーと切実に願ってます(^_^;)笑

    焼肉いいですよね〜ジンクス関係なしに食べたい…!

    お互い頑張りましょうね☆

    • 12月7日
らい

私はオロナミンCで産まれました!(笑)
どんだけ焼肉食べてもうまれなかったし、運動しても産まれないし、
最後の知ってるジンクスのオロナミンCを前の日の夕方に2本飲んだら次の日産まれました!

周りのままたちも、ほとんどオロナミンCで産まれたらしいです😳(笑)

  • あいす♡

    あいす♡

    すごい!!
    オロナミンCそんなに効くんですね(*^◯^*)
    今日一本飲んでみます♪

    • 12月7日
  • らい

    らい

    もう少しで赤ちゃんに会えますね🎶
    オロナミンCやってみてください☆

    応援してます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    • 12月7日
  • あいす♡

    あいす♡

    はい!すごく楽しみです(*^o^*)
    早速飲みました!笑

    ありがとうございます✨

    • 12月7日
a-chan.

わたしも陣痛が来るジンクス試しまくってました!笑
焼肉、オロナミンC、三陰交のツボ押しなど。笑
オロナミンCを飲んだ翌日に破水し、出産しました(*‘ω‘ *)
ただ、子宮口が開いてなかったので結局促進剤プラス吸引分娩でした、、笑

  • あいす♡

    あいす♡

    いろいろ試してるんですね〜!
    私もオロナミンC早速飲んでみました( ^ω^ )
    私にも陣痛来ることを信じて(>_<)笑
    そんな事もあるんですね💦
    出産って本当いろいろですね(*_*)

    • 12月7日
  • a-chan.

    a-chan.


    わたしも極力節約分娩が良かったんですけどね。。
    まさかの展開でした!笑
    赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが一番なのでいいんですけどね(´・ω・`)💕
    あいす♡さんも元気な赤ちゃんが産まれますように(*‘ω‘ *)❤️

    • 12月7日
  • あいす♡

    あいす♡

    お腹の赤ちゃんのタイミングなのでほんとに何があるかわからないし、難しいですよね💦
    たしかに!赤ちゃんが無事で生まれる事が本当に大切ですよね(*^_^*)
    ありがとうございます✨
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!!

    • 12月7日
♡AYUPANMAN♡

二人目が1w超過してしまい…
ものすごく焦ってたんですが、翌日入院する予定だったのでもう諦めて前日の夜に旦那と最後のデートで映画観に行きました\(^-^)/
そしたら翌朝自然に陣痛きました😍✨
なので今回もまだまだ産まれそうにないので、超過したら映画デート行く予定です😂❤❤

  • あいす♡

    あいす♡

    すごく素敵なジンクスですね…♪♪
    羨ましいです♡
    私もだんなさんに連れてって貰おうかな(o^^o)

    • 12月7日
はじめてのままり

あたしも明日です(*ノ∀ノ)
みなさんもまだなのですね(ΦдΦ)あたしもおしるしすらなくて出る気配すら全くありません(ΦдΦ)胎動も昨日凄すぎたんでハマってる気もしないというか(ΦдΦ)
あたしの友達が促進剤やったし、祝日だったんですけも、金額高くなかったって言ってたんですが、病院によって違うんですかね?
ちなみに友達は総合病院でしたよ(*ノ∀ノ)

  • あいす♡

    あいす♡

    予定日一緒だなんて嬉しいです♡
    ほんとに中々ですよね💦
    私は前駆陣痛も感じたことなくて…ヽ(;▽;)ノ

    値段そんなに高くないんですかね。。。
    私も確認しとかないと(*_*)
    ちなみに来週検診するとなると5千円なので少し痛い出費です(^_^;)

    • 12月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしも水曜検診なので軽く促進剤したりするとなると金額変わったりするのか聞いてみようかなぁなんて思ったり(ΦдΦ)
    内診もあるみたいなので痛い出費が増えるばかりですよね(ΦдΦ)
    階段の上り下りがいいなんて言いますけど、お腹より足がプルプルになっちゃいます笑

    • 12月7日
  • あいす♡

    あいす♡

    やっぱり金額気になりますよね💦
    ほんとに出来るだけ違う事にお金回したいなぁといった感じです(^_^;)
    私もこの前初めて妊娠後スクワットして、全然筋肉使ってなかったからかめちゃくちゃ筋肉痛で痛かったです!笑

    • 12月7日
クロマメ

初めまして(ღ˘⌣˘ღ)
私も明日出産予定ですケド…何の兆候もなく💦産まれる感じがしません😂
明日検診予定なんで、それでどうなるかですネ💧
お腹も苦しいし、足の甲のむくみが半端なぃです(´•ω•̥`)

私も追加料金だげが心配です💦
今の時点で国からのお金と+⑮万預けてる感じです(✽´ཫ`✽)
これ以上追加にならない事願います✨✨

  • あいす♡

    あいす♡

    はじめまして(*^o^*)
    一緒ですね♪心強いです☆
    私は歩くとお腹が少し張ってちょっと間痛いくらいで、それ以外特に…です(^_^;)
    お腹苦しいですよね💦毎日家事するだけでも疲れます(*_*)笑

    ほんとにお腹の赤ちゃんお願いします〜!!って感じです(´・_・`)笑

    • 12月7日
  • クロマメ

    クロマメ

    昨日の⑰時過ぎにおしるし見たいのが来ました💦
    それからお腹がシク②今痛ぃです💧
    昨日の0時過ぎぐらいに⑩分きったりしてましたが、痛みはまだ我慢出来る感じです。
    これが陣痛につながってるのかわからないです(´๑•_•๑)
    明日起きて様子見てみます…

    • 12月8日
  • クロマメ

    クロマメ

    のせるの忘れました💦
    私も昨日の夜オロナミンCを飲みました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • 12月8日
  • あいす♡

    あいす♡

    すごい✨オロナミンC効いてますね(≧∇≦)
    クロマメさん大丈夫かな??
    陣痛につながってますように…!!

    • 12月8日
  • クロマメ

    クロマメ

    今日の朝もオロナミンCを飲み病院に行き😁陣痛来ました✨
    普通分娩予定だったんですケド!
    赤ちゃんの首にへその緒が巻きついて帝王切開になってしまいました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    赤ちゃんが苦しくなっちゃうとの事だったんで、決断しました。
    ⑱時04分❤️3340g男の子です❤️

    あいすさんはどうですか?

    • 12月8日
  • あいす♡

    あいす♡

    ずっと心配でした!
    おめでとうございます(≧∇≦)✨
    男の子いいですね☆
    母子ともに無事で何よりです🎶
    帝王切開になったのですね💦
    でも、本当にクロマメさんすごいです!!お疲れ様でした(o^^o)
    会計が確かに怖いですね。。
    でもまた国からの補助金?が帝王切開になると余分に貰えますよね!うろ覚えですが…😖
    今は、ゆっくり体調整えて下さいね(*^_^*)♡
    本当におめでとうございます♪
    育児楽しんでください✨
    ちなみに、私はまだ陣痛来てないです💦おまけに風邪気味で情け無いです( ; _ ; )

    • 12月9日
  • クロマメ

    クロマメ

    心配ありがとうございます❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)
    出産はいい経験ですよ🍀
    辛いケド、その後の感動がジュワっときます❤️

    国からもらえるお金が増えるなんて知らなかったです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
    少しでも増えてくれるとありがたいです✨✨

    ①日①日できるだけゅっくりして風邪治して出産にそなえてください(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    • 12月9日
まり

同じ予定日のかたが沢山ー!
私も明日予定日ですが、まだまだ気配なしです^_^;
今日、ヒアルロン酸膣剤を入れに行ったのですが、前回の健診と変わらずな感じでした😅
何かしら兆候あればいいんですけど、全くないのでのんびり過ごしてます🤗

  • あいす♡

    あいす♡

    予定日同じ方が多くて、すごく嬉しいです(*^_^*)
    みなさん結構まだまだな方がいて少し一安心です!
    ヒアルロン酸膣剤なんであるんですね!初めて聞きました!
    のんびり過ごしなさい、と言う事なのかもしれないですよね💦

    • 12月7日
  • クロマメ

    クロマメ

    促進剤+点滴も+入院の日も④泊⑤日が⑧日に伸びました。
    帝王切開で手術で会計の時の事を少しビビってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    追加で書くの忘れちゃいました…

    • 12月8日
Y氏

はじめまして!
私も明日予定日ですが何も兆候がなくて、ジンクス試してますが全然です(´・ω・`)
オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティーなどしましたが恥骨が痛くなるくらいで、おしるしとかもありません(>_<)
明日検診で実費です...( ・ ・̥ )
きっと、赤ちゃんが旦那さんともう少し2人きりでデートしてもいいよ♡と時間をくれたんだと思って今日はごはん食べてからコメダに行くことにしました(笑)
明日予定日の方いっぱいですね!
皆さん出産頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

  • あいす♡

    あいす♡

    私もオロナミンC飲んでどうかな〜?と様子見段階です(^_^;)
    検診実費なんだか嫌ですよね💦
    必要なお金なので仕方ないとはいえ(´・_・`)
    それなら可愛い洋服買ってあげたいなぁとなってしまいます!笑
    旦那さんと二人の時間も産まれると少なくなってしまいますもんね。
    コメダいいなぁ(*^_^*)久しぶりに行きたい!笑
    楽しんできて下さい♪
    ほんと予定日同じ方たくさんで嬉しいです!
    みなさん母子ともに無事に出産できますように!!

    • 12月7日
ちゃあ

初めましてヽ(´▽`)/
私も明日予定日です。
先週の健診では下がってきてるけど子宮口は開いてないと…
焼肉も食べたし、床掃除もしたけど何の兆候も無し。今晩オロナミンC飲むつもりです。
明日までに陣痛なければ9日に促進剤を使うと言われてます。使っても2、3日後に産まれる事もあるとの説明でしたが。
早くbabyに逢いたいですね(*´╰╯`๓)♬*゜
初産で少し怖いですが…予定日一緒の皆さん頑張りましょう(✿。・v・。)

  • あいす♡

    あいす♡

    私も下がってはいるのですが、子宮口がまだ1センチしか空いてないみたいです(^_^;)まだまだです。。
    オロナミンCを信じるしかないですよね(>人<;)
    私も明日もまた飲んでみます!笑
    もう明後日なんですね💦ちゃあさんの赤ちゃんが自然にどうにか陣痛来ますように!!
    ほんとに早く会いたくて仕方ないです(*^_^*)
    私もすごく不安です…!頑張りましょうねー♪

    • 12月7日