※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

友達への内祝いで食べ物以外で喜ばれるものは何がいいでしょうか?友達には2歳の男の子がいます。

内祝いについて質問です🙇‍♀️
高校時代から仲のいい友達が離乳食の便利グッズやおもちゃなど、おそらく1万円相当の出産祝をくれました✨今まではお菓子や食べ物を内祝いでお返ししていたのですが、その子が第二子妊娠中でつわりも酷いらしく食べ物は控えたほうがいいかなと思ってます💦
食べ物以外で喜ばれるものは何かありますでしょうか?ちなみにその子には今年2歳になる男の子がいます!

コメント

みるる

私だったらベタですがカタログギフトにします😅

• OKB

OKB

下手に物を送るより選んでもらったほうがいいですよね😅💡

• 8月9日
ままり

私はお返しに
だしと油のセットのものを
渡しました‼️
食べ物ですけど
料理に使うやつなので
いずれ使えるかなと😅

それかカタログですよね☺
私がもらったカタログは
子供関係のもののカタログでした😌
産まれて必要なものを頼めたので
よかったですよ😃

• OKB

OKB

調味料関係は必ず使うからいいかもしれませんね🙌

子供用カタログ、チラッと見てみたら結構可愛いくて品揃えが豊富なものがあったので子供用カタログギフト検討してみたいと思います🎵

• 8月9日

無難にカタログかタオル類でしょうか?

食べ物でも、レトルトのオカズだったら、つわりで辛くて夕飯作れないときに助かるのかな。

• OKB

OKB

レトルトのおかずもいいですね💕!
    カタログギフトだけだと素っ気ない感じがするので、レトルト詰め合わせも検討してみたいと思います😄🙏

• 8月9日