※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

子供の習い事で、プール教室と体操教室で迷っています。息子は初めてのことが苦手で、プールは怖いかもしれません。体操教室でも体を鍛えられるし、幼稚園だと楽しめるかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

子供の習い事についてです。
今、プール教室にするか、幼稚園で体操の講師が来てくれる体操教室にするか迷っています!
水遊びは大好きですが、本格的にプールで顔をつけたりは怖いようです😅
息子の性格上、知らないところで知らない人と、初めてのことや苦手なこと(怖いこととか?)するのは、とても嫌がり怖い!が勝つようなのでプールは難しいかな?と思うのですが...
実際ご自身がプールなんて習ってなくても、小学校で習ってちゃんと泳げるようになったよ!っていう方いらっしゃいますか?
私がかたづちで嫌な思いをしたことがあるので、息子には泳げるようになってほしいな~と思うのですが...😅
幼稚園だったら、慣れた場所、慣れた講師の先生とのやり取りなので息子も楽しく出きるかな?と思います。
ただ、結構回りは小さい頃からプールがいいよ!体強くなるよ!プール!プール!と言います😅そんなにプールが良いんですがね?
旦那は、将来スポーツをするならまずは体作りが大事だから、体幹とか鍛えるためにも体操教室がいいんじゃない!と言っています!
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

ぽん

うちの息子、小さいときにプール行かせてましたがまったく上達せず。時間も労力ももったいなく、本人もやる気がなかったので一旦やめました。小学校に入り再度行きはじめましたが、その頃にお金をかけてやっとこできるようになったレベルのこと(顔つけ、けのび、ビート板など)は、最初からできていました。イヤイヤいっても、やはり上達はしないだろうし、むしろ水嫌いとか嫌な思い出になることもあるかと💦

Ruis

幼児期に複数のスポーツをしていると、将来運動神経の良い子になると聞いたことがあります🙋‍♀️
どちらも体が鍛えられますし、お子さんが楽しんでできるスポーツがよいと思いますよ☺️

ちなみに、大谷翔平選手や錦織圭選手といった世界で活躍するスポーツ選手は、小さい頃水泳をやっていた方が多いそうですよ🏊‍♂️