※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

結婚して良かったか、別れた理由を後悔しているか相談。周りの夫婦の話で自身を疑問視。

結婚されている方、旦那さんと結婚して良かったですか?
嫌な所があれば、例えでいいので教えて欲しいです。

私は未婚シングルマザーで、妊娠中に彼を私から振りました。
振った理由は、19歳という若い年齢での彼女の妊娠発覚に戸惑って、未成年ながら毎日のように飲み遊んで仲いい女友達や新規の女の子とよくカラオケやBBQをしたり現実逃避をされ、仕事にもまともに行ってくれなくて、いつの間にか2人の間には大きな壁ができていて彼と話す言葉もデートで3言くらい本当に話さなくてとてもつまらなかったです。それもあり、私といると楽しくないと言われたり、友達といる方が楽しいから夜誘われたら遊びに行ってしまうと言われた事もあります。
悲しかったですが、正直私もそうでした。前みたいに笑って話せる日がくればいいなと毎日思っていましたが、なかなか難しく楽しく話そうとお互い努力はするのですがぎこちなくなって気まずい雰囲気になっていました。
もうこんな関係で子供生まれて生活なんてできないと思い始めた頃、丁度息子の性別が判明しすこーーしだけ実感したのか毎日遊びに行かなくなり毎日仕事へ行き毎日沢山LINEをしてくれて私も頑張ろうと、お弁当を作ってあげたり少しずつ頑張っていた最中、夜勤が始まり昼間働く事も多々あり、それが1週間程続くと言っていて4日ほど頑張っていたのですが、夜勤5日目、同じ職場で働く彼のお兄さんから彼が仕事に来ないし連絡もない、どこにいるか分かる?とLINEがきて、彼に確認した所返信が返って来なくて、Twitterを見ていたらまさかの、彼が音楽にノリながらお酒の瓶を一気して最後に女の子とハイタッチしているのを彼の友人のツイートで見てしまい、婚姻届を明日書いて届けようと思っていた前日で、とりあえずそこでパチンと何かが弾けた感じがしてLINEで 話がある と言ったのですが、なに?別れ話? と言われ、とりあえず話し合おうと言ったのですが、話す時間を作ってもらえなくて、お互い実家暮らしだったので電車で相手の家まで行くのもめんど臭くてLINEで別れを告げてしまい、きちんと話し合いをしないまま終わらせてしまいました。
後々聞いた話ですが、別れを告げた日自業自得ですが、カラオケにいたらしく皆んなの前で大泣きしながら 俺だって頑張ってた と言っていたそうです。それから、吹っ切れたのか、1ヶ月もしないうちに彼女を作り息子が生まれた途端彼女と別れ、息子に会いにきました。私は息子が生まれた事がとても嬉しくてそんなのどうでもよくて、会いにきても良いと言ってしまったのが悪かったのですが、養育費を払うと言われ結局一度も払われていないです。
ですが、生まれてから毎月毎月2回ほど、彼と共通の友人や彼のお兄さんから、彼が私と息子に会いたいと言っている。や嫌われて当然だ、だけどもう一度話し合いたいと言っている。やよくその話をすると泣き始めるなどボロボロとよく耳にします。

私って、別れる理由間違っていたのでしょうか。
本当に会いたかったり泣くほど戻りたいのであれば養育費を払いますよね?
周りには、和解くらいしたら?と言われます。
妊娠中にされたことや言われたことは死ぬほど恨んでますが、別にものすごく怒っているわけではありません。私にも非がありました。妊娠中の情緒不安定でとても嫉妬深くなってしまったりヒステリックになったり、妊娠中ではなくても嫉妬深くなっていた自分にも非があると思っています。

最近周りの夫婦の話など聞くと、前の彼もそうだったなぁと感じたり、他人の夫婦のそーいう話を聞くと、気にしなきゃいいのに。と思うので、私って妊娠中だったからあんなに厳しくなって振ってしまったのかなと自分を疑うようになりました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

もちもち

言うだけなら簡単、悲劇のヒロイン?になりきるのも簡単。
実際精神的、金銭的にも支えてくれもせず、会いたいとか自分が悪かったとか頑張ってたとか短い期間すぎるし(笑)
何も形にしてくれてないのに信用出来るはずもないし、心にも響きません。
それに妊娠関係なく、仕事休んで未成年で飲んで女とハイタッチは許せません。
よって、別れて正解です。和解しろとか言う人は実際その立場になったら許せないと思いますけどね〜( ^ω^ )

• 、

周りの意見を聞いていると、どちらが悪いではないですが、私の考えが間違っているのかと思ってしまいました💧
    すごく思いました!いざ、私の立場になったら和解なんてしようと思わないですよね!腹が立ちました!

• 8月9日
ドレミファ♪

妊娠中は本当にイライラしますしされたことはずーと覚えてますよね。
うちも結婚する前にできたので一通り揉めましたよ😅
私たちの場合はいい年してのでき婚ですが…
何で喧嘩したのかはもはや覚えてないですが(多すぎて)
おろして、50万渡すから連絡するな、会いたくない、別れて。

正直マジで別れても良かったんですが計算高い私としては籍を入れて認知させてから別れた方がお金とれると思ったので我慢して籍を入れました。
あわよくば一歳位まで生活費貰ってそのあと別れようかと…

出産してからは子供が可愛いらしくそこそこ面倒見てくれますし生活費もくれます

いつ別れてもいいやって思ってるからこそ私もある程度距離が保てる(依存しない)のだと思います。
別れるのはいつでもできるのでもし赤ちゃんのパパが少しでも役に立つなら寄りを戻してもいいのかって思います🤔
耐えれなきゃ別れちゃえばいいんだよーって気楽に考えてると案外楽ですよ

ただ妊娠中言われたことされたことはぜっーーーたい忘れない(笑)

• 、

私もそのような考えでした😢
    結婚してから別れようと思ったのですが、息子に会えないという方が相手にとって辛い事かな?とか相手が辛くなるような環境にしようと思い別れたのも一部あります笑
    ですが、そらじろーさんの考えの方が相手からしたら思い出もあるので辛いですよね😩
    しくじりました💧笑
    私もいつでも別れられるし結婚はしようかと思ったのですが、切羽詰まってしまって私もそこから逃げ出してしまいました😞

養育費の話、貰えるなら貰いたいのでもう一度きちんと養育費の話をしようかと思っています。
    まず、そこまで会いたいと言っているのに養育費を払わない神経が分からないので問い詰めて払わせようと思います!

そらじろーさんなんだか私よりもすごく大人で、似たような経験もしていてとても勇気をもらいました!!ありがとうございます!

• 8月9日
おまま

年関係なく、親ですから。
色々とキチンとしてからお話するのが筋かと。

私はそんな無責任な人には可愛い我が子は会わせたくないって思ってしまいそうです。

口ではなんとでも言えますから。

• 、

養育費の話をきちんともう一度しようかと思っています!
    回答ありがとうございます!

• 8月9日
ふー

言いたいのは
その彼と結婚しなくて良かったですね✨て事です!😄

彼も彼なら周りもやはりそんなレベルなんですよね💦
結婚しても 、 さんがさらに苦労するだけかなと。

きちんと別れれてないから踏ん切りついてないんですかね? 冷静に話し合ってみてもいいのでは?言いたい事(養育費の事とか)言ってやりましょ。
多分話し合えば話し合うほど自分(彼)の事ばかりで時間の無駄だと思えると思います。

質問の答えは
私は旦那と結婚して良かったです。いつも私と子供の事を1番に考えてくれるからです。嫌な所はちょっと細かいところかな?お互い様ですかね。

• 、

養育費の話、もう一度しようかと考えていたところです。
    貰えるなら貰いたいので…
    相手が、仕事もろくにしなくてすぐ辞めてしまったり、実家が生活保護を受けていて慰謝料すら取れないので、諦めていましたが、相手が会いたいと言っているなら養育費くらい払いますよね!会わせる気はないですが!

ふーさんの旦那さんのような家族を1番に考えてくれる人はどこにいるのでしょうか😂笑
    お互い様、なんだかとても勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ふー

ふー

なかなか手強い相手ですね💦

養育費欲しいけど、仕事転々としてると給料差し押さえも難しいそうですね。。

多分金出したくないと思ってるので、お金のこと言えば黙るんじゃないですかね😞😞

ばあちゃんが結婚はくじ引きみたいなもんだと言ってました💦

大丈夫です!今は考えられないかもしれないけれど、きっと 、さんとお子さんの事を考えてくれる人は現れると思います。嘘じゃないです

• 8月9日
  • 、

そうなんですよ😞
    とりあえず、一度話し合いをしようと思います。それから会う会わせない決めたいと思います。
    払わなかった場合、お兄さんだけはしっかりしている方なのでまだ絡みがありますが、お兄さんとも縁を切って全て終わらせようかと思います。

• 8月9日
mochi

別れて正解です。
クズは一生クズです。都合のいい言葉に振り回されないよう、お子さんを守れるのはあなただけです。強くいてください。

• 、

強くいますので大丈夫です✊

• 8月9日
ママ

私もシングルマザーです😊

読んでいて、お若いのにとてもしっかりしていて凄いなと思いました。

少しの期間しか働いていないのに仕事をほったらかして遊びに行き、なのに別れを告げたら
俺も頑張っていたのに、ていう言葉が私には理解出来ません。働いて頑張るのは当たり前です😂
別れたとは言えすぐ彼女作るのも彼には本当に父親の自覚や責任を重く感じてないと思います。

養育費は 子供を育てる大事なお金ですし、
子供の事を思うのであれば払ってから物言えって感じですよね。

本当は 好きな人と暖かい家族を築きたかったですよね。出産も育児も頑張っているのに、自分の感情だけで赤ちゃんと 、 さんを振り回していい加減にしろと言ってやりたいです!

和解くらいしたら? といってくる周りの人は私には理解出来ません。

、さんは間違ってないです。

何も間違ってないですし、情緒不安定になって彼を責めたりしてたとしても
2人で乗り越える事もなく 彼は現実から逃げてきたんですよ。
それに比べて 、さんは ちゃんと赤ちゃんと向き合って頑張って子育てしていますし
自分にも非があった なんて思えるなんて凄いです。

このまま養育費をくれないのなら縁切って前向いたほうが幸せになれると思います♫

まだ若いですし、これから沢山の幸せが待ってますよ❗️

幸せな決断をしたと思って頑張って下さい!

私も頑張ります✨

• 、

きっと育ってきた環境がとても悪く、彼の母親は本当にダメなクソな母親で、男を取っ替え引っ替えし毎日色んな男性が(私がお泊りに行くと友人と紹介されましたが)遊びに来ていて、皆さんゴリゴリの刺青など入れてる人達で、あぁこの親バカなんだなと理解しました😂

どうしたら罪悪感に浸って永遠の眠りについてくれるのでしょうかね😩笑

私もその通り思うので、もう一度きちんと養育費の話をして、払わなかったらここでもうきっぱり、彼のお兄さんとも縁を切ろうかと思っています。

気づきたかったですし、とても夢を見ていました。夢見すぎだったのかもしれません。子供も元気にすくすく育っておいで!と手を出すと手を広げてニコニコして付いてきます!とても可愛くて仕方ない時期なので、なんだか自分が母強しになった気がします😂
    母親の実感を今更ながらとてもしたと言いますか…なんと言いますか…
    なので、ズバズバと養育費の話で追い詰めてやろうと思います✊

幸せな決断と言って頂きありがとうございます😢
    なんだか最近、私が選んだ道が間違いだったのではないかと思っていたのですが、そんなことないですよね。息子と暮らす今がとても幸せと感じます。ただ父親がいないだけ、ですよね😂

お互いシングルマザー頑張りましょう(T . T)!

• 8月9日
いちご

周りの人の言葉は気にしなくて良いと思います!
同じ事されて一人で子供育ててる人からのアドバイスなら参考になると思いますが💦
養育費毎月滞りなく5年間払ってくれても許せないと思います!
私は母がシングルマザーでしたが母の大変さは間近で見てきました。
ましてや妊娠中の出来事ですよね。
夫婦で助け合っていきたい時に遊びまくってたら情緒不安定にもなりますよ。
周りは好き勝手言います。身内の家族以外の人の言葉に惑わされず、主さんの気持ちでどうするか決めて良いと思います。

• 、

そうですよね。
    妊娠中そんなことばかりされていたら、情緒不安定でも仕方ないですよね😂
    私が異常なだけなのかと思っていました。笑

ありがとうございます。
    自分で決断したいと思います。

• 8月9日
ゆん

呆れます。本当に呆れました。
精神年齢もかなり幼いかんじですね。
和解?は、?って感じです。
直接話もせず、LINEで関係が終わってしまうくらいのしょーもない(すみません)関係だったのに、今更なに?って感じですが。
仮に、子供に会ったとしても、どーせ2日後には他の女の子と遊んでますよ👋
もう、記憶から抹殺した方が良いかと。そんな男の事、一瞬でも考えるだけ無駄です。クズです。
息子さんと幸せになってください。

• 、

記憶から抹殺しているのですが、それとともに周りから話があると言われ、結局また元の地点へと戻らされてしまうんです(-。-;
    私もできればもう関わりたくないです✊
    養育費の話をもう一度して、払わないのであれば彼のお兄さんとも縁を切ろうかと思っています!
    息子と過ごせる今が1番幸せです。ありがとうございます!

• 8月9日
ちい

子供を認知してもらいましょう。
そして、慰謝料請求しましょう。

私だったら、結婚した後に離婚するかもしれませんが籍を入れますね。
どんな相手か知りませんが、2人の子どもですから彼にも子どもを扶養する義務があると思います。

• 、

認知だけはしています。
    慰謝料請求は、彼の実家が生活保護を受けている為、彼にも貯金がなく仕事すらろくに続けていないので取れないんです(T . T)

私も思います。
    きちんと養育費の話をもう一度しようかと思います。
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • ちい

ちい

なら、失礼ですが結婚する価値がないですね😓
    市の制度など利用できるものは利用しましょう。
    母子家庭は国に優遇されているって知人に聞いたことがありますので、もし該当するものがあれば利用するべきだと思います。(その人もシングルマザーで子供を育ててたので)
    お子さまとの幸せになってくださいね^ ^

• 8月11日
  • 、

利用できるものは全て利用しています😩
    それでも、実家暮らしの今は大丈夫ですが、息子と暮らすようになったら全く足りないんですよ😞
    ありがとうございます(・∀・)

• 8月11日
るん

別れて正解です!
お若いのに、しっかり見極めていてすごいなと思いました!
養育は親の義務なのに、その義務すら果たさず、悲劇のヒロインを演じるなんて、とんだクソ野朗ですね(^^)
大事なお子さんをそんな奴に会わせる必要は無いですし、そんな奴のことで悩む時間も勿体ないです。
クズにはクズしか寄って来ません。
男が可哀想アピールしてくる周りの人も、話が筋通ってないですし、、。

お子さんとの時間を大切にして、育児を楽しみましょ😊
私もシングルマザーです。お互い頑張りましょう🙋‍♀️❤️

• 、

全くです💧
    息子が元気に育ってきていた最中、彼は周りには養育費を払っていると言っていたようです😂笑笑
    それだけはどうしても腹が立ち、私が周りにバラして養育費を払っていないと瞬殺で伝わり恥かかせてやりました!

息子との時間を大切にします!
    あーさんもシングルさんなんですね💭
    仕事上、子連れ家族が来る場所なのでシングルマザーって珍しいものかと思っていました(T . T)!

• 8月9日