※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にフォローアップミルクはいつあげるべきか、母乳の後にあげるべきか悩んでいます。また、最近多動で1人でしゃべり、動き回ることが増えました。この行動は普通でしょうか?

9ヶ月になる娘がいます。
フォローアップミルクをあげるタイミングがわかりません😭
どの時間帯であげていますか?
母乳のあとであげていますか?

あと、すごく最近多動というか、、、
ずっと1人でしゃべって、動いています。
9ヶ月は、このぐらい元気に動き回ったり、しゃべるのが普通なのでしょうか?
次から次へと興味が移る感じです。
二つも質問すいません😣💦
よろしくお願いいたします。

コメント

離乳食あげてその後にフォローアップミルク飲ませてますよ!(^^)
その後は何もあげず喉乾いたりおっぱいに来たり泣いたりしたら母乳あげてます(^^)
朝昼晩の後ですよー!

ずっと動き回ってますし
追いかけてきますしつかまり立ちしますし、喋りますよ😊❤️
可愛いですよねはいはい姿とか!
普通だと思います!視野が広がり楽しいんだと思いますよ(^^)!

まり

ごはん後や寝る前にあげています(^^)
私は早々に母乳をやめましたが💦

一人でしゃべる、動くのは成長してる証拠だと思います😊
娘も同じような感じで、近頃はますます動き回れるようになってきました(*^^*)

べーた

普通のミルクは食事、フォローアップは飲み物と考えたら良いよと栄養士さんに教わりました!
なので、朝一の喉乾いてる時とかおやつの時とかにお茶や牛乳やジュースの代わりとして飲ませてあげたらいいそうです。もちろん食事の最中や後でもOKです!

うちの子もずーーーっと1人で喋ってますよ(笑)
部屋も毎日隅から隅まで調べまわって研究熱心で将来有望だなーって主人と話してます🤣