※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marian
妊活

妊娠前にするべきことは?体を冷やさないことや葉酸の摂取が大切です。他にもおすすめのことはありますか?

妊娠を希望している27歳です。妊娠をする前にしておいた方がいい事はありますか?体を冷やさない事や、葉酸のサプリメントなど、他にいい事があれば教えていただきたいです。

コメント

ぶーぶ

風疹の抗体を調べた方がいいですよ。
妊娠中に風疹にかかると大変です。

ぴーや

上の方もおっしゃってますが、風疹の抗体検査はした方がいいです!!
血液採取をして一週間程で結果が出ますし、確か検査をして半年後ぐらいから子作りして良かったと思います。
もし妊娠中に風疹にかかったら、胎児に影響が出るそうですので、これだけは受けた方がいいと思います!!

もた子

歯の治療や、乳がん健診などですかね。妊娠するとなかなか出来ないので

marian

ありがとうございます★風疹抗体検査、必ずします!妊娠を意識し始めたばかりで知識が少なく、まだまだ勉強が必要です。

aoi

歯の治療も先に済ましておくと
いいですよ!つわりが酷かったら
妊娠してから通うの凄く辛い
です(*_*)もうすぐ7ヶ月に入るん
ですが今だに治療中です。

marian

まだ治療中なのですね...歯は健康で自信があったのですが、大変なことにならないよう歯の検査もしてみます^ ^