※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、一度休ませるか、少しずつでもあげるのが良いでしょうか?

現在5ヶ月で離乳食を始めたのですが全くと言っていい程食べません😭ヨダレも出ていて食べてるのをじ〜っと見てはいたのですが😥スプーンだけだと口に入れるのですがご飯をのせて口に入れるとベェ〜とします。1度お休みするのか少しずつでもあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

𝓚...💋°。⋆

うちも同じ月齢で同じ感じです😭
麦茶は上手に飲めるのにお粥とか野菜とかはべーっと出します😅
保健師さんに相談したら今はスプーンを慣らす期間だから大丈夫だよ!そのうち食べるようになるから🙌
と言われましたが、不安ですよね😵

• オレンジ

オレンジ

うちも麦茶は飲みます!ちなみに麦茶は何であげていますか?少しずつでもあげていますか?

• 8月8日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

リッチェルのスパウトであげてます🙌✨
    暑い日とかはごくごく飲みます👍
    うちはかぼちゃが好きみたいでかぼちゃとお粥混ぜたやつは結構食べてました😂

• 8月8日
  • オレンジ

オレンジ

まだ10倍粥小さじ1も食べれていないのですがかぼちゃなどあげてもいいものなのでしょうか?

• 8月8日
まぁ

初めまして★
息子も初めはそうでした。
あれ?欲しいんじゃないの(´・ω・`)
が続いてました
毎日スプーン一杯ずつ
自分もいっしょにごはんを食べながら食べさせました★
いまも、中だるみするときは
お休みして食事するのをみせてます😆😆

• オレンジ

オレンジ

スプーン一杯でもあげていた方がいいんですかね?まだそんなにちゃんとしなくても大丈夫ですよね😥

• 8月8日
ぺんぎん

うちは初めハイローチェアであげていてあまり食が進まなかったのですが、ベビービョルンのハイチェアに変えたら俄然やる気を出して食べ始めました。姿勢によっても変わるかもです。
5ヶ月ならまだゆっくりでいいと思いますが、お座りが安定してきたら試してみてください。

• オレンジ

オレンジ

椅子も関係あるんですね!まだお座りもちゃんとに安定していないのでもう少し様子を見たいと思います。

• 8月8日