※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

2人目の出産で不安。1人目は個人院で笑気麻酔使用。今回は痛みに不安。内診が痛くて怖い。励ましや共感を求めています。

2人目の出産です。
でも、不安です。
1人目の時は個人院でベテランの先生のところでしたが、お産をやめてしまったため、2人目は総合病院になりました。
どちらも里帰り出産なので、36週から通院しています。
1人目の時は2日かかってのお産でした。
確かに大変なお産でしたが、怖さは全くありませんでした。

昨日、検診でした。
エコーはとんでもなく時間かかるし、内診は届かないと言って痛いしなかなか終わらないし。
もう不安しかありません。

それに1人目の時は笑気麻酔を使いました。
今の病院は特になく、お産の痛みに耐えられるのか不安しかないです。
1人目の時は、早く陣痛こないかなぁ、早く赤ちゃんに会いたいなーって毎日言っていたのに、今回は怖くて怖くて。

本当にこわくて、情けないです。
内診が痛すぎて本当に泣きそうでした。
内診ってそんなに痛かった記憶がなかったので、不安で仕方ないです。

励ましの言葉や同じ週数の方、内診が痛かった!など、どんなコメントでもいいので、前向きになれるようにお願いできないでしょうか。

コメント

ぴぴ

私も2人目で37週です。
お産が怖いのとてもわかります。
内診が怖くて力が抜けず力を入れてしまって余計痛くて泣きそうになりました( ; ; )
リラックスの仕方がわからずヨガに行ったりしましたが不安から身体は常にガチガチで…本当に産めるのかなと毎日寝不足です😭
怖いのはれいさんだけじゃ無いですよ💗あたしもとっても怖いです!

• れい

れい

同じような方がいて心強いです。
    うちの先生、本当にバカで内診の前に「痛いですよー力抜いて下さいねー」っていうんです。
    痛いですよーって言われてできるわけないだろって本当にイラッとしました。
    もうすぐですね、本当に。
    もうすぐ大潮&台風で今日とか来ないか本当に不安です。

• 8月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

わかります!うちの先生も痛いですよーって言います😱痛いって言われると構えてしまって力抜けないですよね( ; ; )!!
    毎日不安でそわそわしながら過ごすのも疲れますよね…
    自分だけピリピリして周りがのんきに見えてイライラしちゃってます。

• 8月8日