※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
その他の疑問

愛知県の、知多郡東浦町にお住まいの方、みえませんか?土地購入を考えて…

愛知県の、知多郡東浦町にお住まいの方、みえませんか??
土地購入を考えているのですが、東浦の住みよさはいかがですか?( ˆ࿀ˆ )
良いところ、悪いところなど教えてください♡
よろしくお願い致します!

コメント

かす

東浦ではないですが隣の高浜市です
イオンあるしある程度の物は揃うんではないでしょうか?
買い物に不便は感じないと思います。
駅はJRだと思うので不便はないかなって思います。
保育園幼稚園などは分からないですが
長閑かな場所だと思います。
朝一の渋滞位ですかね悪い所は💦

• coma

coma

朝イチの渋滞があるんですね(><)たしかにイオンが近いのはすごく助かりそうです!参考になります!ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

• 8月8日
ゆず

以前住んでました!
土地の価格はよく知らないのでお答えすることができないのですが…

私はわりと住みやすかったです(^^)
イオンがあるのは他の方も答えてますが、私の感覚的にですが大きすぎず小さすぎない規模のイオンで、でも映画館もあるし、駐車場無料だし、よく暇潰しにと、暑いので避暑を兼ねたお散歩しに行ってました!
今現在はレストラン街などパワーアップするみたいで、大きな工事をしてます!

ちなみに大高のイオン(名古屋市)もスムーズに行けば車で30分くらいで行けちゃいます♪
また、東浦でも場所にも多少よるかもしれませんが、刈谷、大府、高浜、半田らへんも車で5〜10分で行けたりするので、そこもいいポイントかなと思います!

コンビニ、スーパー、薬局もわりといたるところにあるし、車があれば不便は特に感じませんでした☆

子育て環境に関しては、国に決められた定期検診以外にもこまめに乳幼児検診をしてくれるので、そこは力入れてるのかなと感じました。
児童館も各所にあって、支援センターが1つ大きめな建物があり、駐車場も無料で大きめだし、よく町外からも来てる人多かったです!
保育園とかは第一希望かとかまでは分かりませんが、私の住んでた頃は全員入れる感じだと聞いたことあります!

あと、役場の近くに於大公園という大きな公園があり、春はお花見できて、夏はバーベキューできて、お散歩したり色んな自転車に乗れるところとかもありました!

悪いところは…
他の方も答えてますが、電車がJRしかなく、それも本数が少なく、ちょこちょこ遅れたりして、ひどいときは遅れがたまりすぎて○○時発の電車は運行取り止めになりましたとアナウンスが入って驚いたことがあります(◎-◎;)

あとは産院が町内にありません( ;∀;)
なので妊娠したら大府や刈谷などに検診など行かないといけないと思います。

なのでトータル的にも本当に車さえあれば、どうとでもなるかなという町だと思います(笑)
あ、一応町内のバスもあります(笑)

すみません書きすぎました(^^;

• coma

coma

ご丁寧にありがとうございます!すごく助かります!産院がないのも知りませんでした!いろいろと参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月9日
なあ

以前三年ほど住んでました!
車さえあれば
生きていけるなってところで
幼稚園がないわりには
保育園も空きがなくて
遊ぶところもちょっといかないと
ないので私的には
微妙だなって思いました(^∀^;)
東日本大震災のときは
津波で避難準備もでてたので
場所によっては
大地震きたら水没するかもしれません😱💦
あとは朝と夕方に
ばかでかいサイレンがなったり
あれこれ放送がなり
うるさかったです(^-^;

スーパーやドラッグストアもあり
小さいですがイオンもあるので
不便ではなかったです!

• coma

coma

東浦のハザードマップを見て、私も津波の浸水地域が多いことにびっくりしました!避難準備も出てたんですね!東浦に買うなら慎重に選ばないとですね(><)参考になります!ありがとうございます☆♡

• 8月8日
みーちゃん

住んでたことあります(^ ^)
電車はJRで、30分に1本です。朝や夕方は20分に1本あったかと思います!
都会から引っ越してくるとなると不便さを感じるかも知れませんが、田舎すぎずでちょうどよかったです♫
小さい子が遊べる施設もあるし、イオン以外にスーパー、薬局(スギ薬局など)、クリニックもいくつかあります!
保育園も充実してると思われます!

• coma

coma

JRって意外と本数少ないんですね?!イオンがあるのは大きいですよね!参考になります!ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

電車の本数少ないし、朝は満員電車です( ; ; )ちなみに名駅まで直通で30分ちょいで行けますが、日中は大府で乗換えしないといけないので、もう少しかかります!でも駅の自転車置き場は無料です🤣笑

• 8月8日
翔☆柚

結婚前に住んでました‼️
今は隣の知多市で住んでます‼️
家を購入するにあたって自分らも東浦で探してましたが、立地のいいとこは高いので探しまくりましたがなかなかいい土地に巡りあえ なくて断念しました。

お金に余裕があるならきっといいとこあると思います‼️😄💡
東浦は比較的住みやすいとこだと思います‼️😄

• coma

coma

やっぱり東浦高いんですね(><)知多市も検討しているのですが、逆に知多市の住みよさはいかがですか?( ˆ࿀ˆ )

• 8月8日
  • 翔☆柚

翔☆柚

高いです‼️😅
    予算があれば東浦にしてましたが、こればかりはどうにもならなくて😅💦

住みやすいとこは場所によると思います💡
    最初に住んでたアパートは駅近く、コンビニ、薬局、スーパーも近くだったし、
    今のとこは駅は遠いけど、スーパーもいろいろありどこ行こうかな?と迷う感じです‼️😅
    なのでどこの街も本当に場所によりけりだと思いますけどね➰⁉️💦💦😅

ただ土地は安いと思います‼️😄💡

• 8月8日
みぃ

本籍東浦町です😃

東浦の人は結婚や独り暮らしで外に出ても家を建てるとなるとみんな帰ってきます(笑)

名古屋も30分ほどですし、三河も近く、田舎過ぎず都会過ぎずいいところですよ😃

ただ、ランチは東浦にはあまりないです(笑)
半田や大府や刈谷に出ることが増えると思います😄

YUMI

のどかで住みやすいと思います。小さすぎず大きすぎずの混みすぎない丁度いいイオンに、すぐ行けるげんきの郷や健康の森公園、於大公園☆げんきの郷が車で近くなのは本当に幸せです!土地選びはしっかりしました。区画整理され、水のこない場所を選びました。保育園も問題なく入れます。東浦にランチのお店は少ないですが、半田、大府、刈谷にすぐでれます。お店はなかなかないです笑 あ、お店できそう!と思うと葬儀屋です…笑 電車はあまり乗らないので分かりませんが車移動は便利です。