※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にスプーン食べさせるのは早いでしょうか?スプーンを取るけど上手くすくえないので、練習していません。お勧めのスプーンがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の娘です。スプーン食べさせるのはまだ早いですか?スプーンを取られるのですが、まだ上手くすくえないので特に練習させたりしてないのですが…またお勧めのスプーン食べのスプーンがありましたら教えて欲しいです⑅◡̈*

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には持たせてました😊
エジソンの金属の方使ってますが、しっかり掬えて落ちにくいので使いやすそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、最初はフォークの方が食べやすそうでした😊
    スプーン上手に使えるようになったのは1歳半くらいからだった気がします😅

• 8月8日
ママ

早くないと思います💭
うちは(正確にいつからか忘れましたが)9ヶ月から保育園通っていてその時には既にスプーン使ってました👌
どうしてもすくえなさそうな時だけ一緒にすくってあげて、あとは自由に食べさせてたら、いつの間にか上手く食べれるようになりましたよ💓

*夢*

1歳くらいから自分で持たせたりしてます😊
ご飯をすくってから渡して食べさせたり自分で少し持たせてやらせてみたり
手を持ってすくい方を教えたりして
今ではだいぶ自分ですくって食べれるようになりました😊
うちはいくつかスプーンを試しましたが子供用よりティースプーンの方がすくいやすくて食べやすいみたいです!
あとは砂場でスコップやスプーンで遊ばせるようにしたらすくうのが上達しました!

ちまちま

早くないですよ(笑)
ウチは 7ヶ月頃から 使ってました😅
自分も大人と同じがイイみたいで…
その頃は ベチャベチャのぐちゃぐちゃになってましたが 今では 上手にスープも飲めるようになってますよ😆
ウチは木製のカトラリーを使ってます😊

8mama

それくらいの時期ですねー!
自分が興味わく時期にスプーンやフォーク使うようにしたほうがいいです!
最初から上手くできる子どもなんていないので気長に見守ってあげてくださいな!😀