※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

会陰切開って保険下りるんですか?詳しく教えていただきたいです

会陰切開って保険下りるんですか?詳しく教えていただきたいです

コメント

ゆき

会陰切開で保険は聞いたことないです!😱
帝王切開なら出るかもですが😵

あー

会陰切開で保険おりましたよ😊

• かなみ

かなみ

突然すみません!
    加入されている保険会社教えていただけませんでしょうか?

• 9月13日
みっきー

どういう経緯で会陰切開になったかによるみたいです。
あとは保険会社によっても違ってくるので入ってる保険会社に詳しく聞いた方がいいですよ(^^)

あんぱんまん

おりましたよ!
保険屋もほとんど知らないみたいですけど。
会陰切開は、軽度から重度まで、あるので、病院によっては診断書を書いてくれないとこもあるらしいですが。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会陰裂傷ならおりるけど切開はおりないと言われましたが保険によってはおりるようなので問い合わせた方が無難だと思います!

鉄火のまきちゃん

保険にもよるとは思いますが
おりましたよ。

こころ

私が入っているのは出ますよ💰
自然に裂けたのは出ませんが💦

you

保険会社によります!
約款確認してみないとわからないですよ✋💦

あずき

保険会社にもよりますが、先生が診断書書いてくれるかにもよります。
私の行ってた産婦人科では先生書いてくれませんでした。
会陰切開をしたからってお金は取ってないから診断書書けないって言われました。

あー

私の加入している保険は健康保険適用になれば会陰切開でも該当になるみたいです!

会陰裂傷でしたが、それに対しての保険はおりませんでした。
ただ、吸引分娩だったのでそれは異常分娩扱いになりそこに対しては保険がおりました。

ピスケ

会陰切開、吸引分娩しましたがどちらも私の保険の対象ではありませんでした💦
保険で違うみたいなので保険会社に直接問い合わせした方がいいと思いますよ😊