※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の我慢事について気になることがありますか?周りと比べて神経質だと感じることが不安です。

妊娠中、お酒や煙草はだめとしても
生魚とか生卵とか、鰻、カフェイン
人混みは避けるなどどれぐらいがまんしてますか?
花火大会にも行きたいけど今年は行かずにいます。
お出かけも飲食店ぐらいしかいけないし、
みんな我慢してるものでしょうか??
周りには神経質すぎると言われたりするので、
私だけなのか気になります。

コメント

(ت)♪︎

食べ物は生魚はたべてませんでした!
カフェインはチョコとか抹茶たまに食べてました!

花火大会は行ってません。
人混みというかショッピングモールとか行ってました!休み休みですが!

• なな

なな

チョコってカフェイン含まれてるんですね!初めて知りました
    ありがとうございます

• 8月8日
★

飲み物や食べ物は食べ過ぎないようにして普通に食べてました!臨月ころまでいろいろ出かけてましたよ🙋出産したらなかなか行けなくなりますし!

• なな

なな

そうなんですね
    家に引きこもってた方が体に悪そうですよね

• 8月8日
ゆい

妊娠中はお酒、生ハム以外ほとんど我慢してませんでした!!
お刺身たべてたし、お寿司も食べてたし、、
カフェインもローソンのアイスカフェラテが好きなのでたまーに飲んでました!笑
基本お出かけする時はマスクしてました!!笑

我慢しすぎるとストレス溜まってななさん自体がしんどくなるので我慢しすぎるのもよくないとおもいます😂

• なな

なな

ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    みんな普通に食べてると聞くと安心します

• 8月8日
yk3♡

あまり神経質になってはいけないと思いますが実際生卵などでお腹壊してる方も知ってるので食べ過ぎずって感じですかね。カフェインも大量摂取しなきゃ平気だとおもいます!

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうですね、元々酒豪でタバコも吸っていたのでそれを我慢するだけでも大変なのに、
    いろいろ我慢が多すぎて発狂しそうでした

• 8月8日
ままり

なーんにも我慢してないですよー(^^)食べたいものは食べるし、1人でルミネとかマルイとかショッピングもしょっちゅう行ってます😊
花火大会は今はお腹が大きく歩くのが大変なので行けないですが、21週くらいだったら行きます😊妊娠してるからって必要以上に何もかも我慢する必要ないんじゃないでしょうか??

• なな

なな

そうですね、もっとマタニティライフを楽しもうと思います

• 8月8日
さくら

書かれてる必要最低限なもの以外は何にも気にしてないです(>_<)

チーズも食べるし、卵かけご飯も食べます😊

花火大会はもみくちゃにされてお腹を押されたら怖いので行きませんでしたが😱

でも人と比べる必要ないですよ🍀

• なな

なな

ありがとうございます。
    そうですね、もっと気を楽に行きたいと思います。

• 8月8日
kyr_mama

生ものは食べずに、火など通してから食べるようにしてます!
花火大会は行きましたよ♡ドンドンって花火の音にお腹の子も動いてました👶🏼!
自分の体調に合わせてで良いと思います!
妊婦だからといって、あまり神経質になりすぎると、返ってストレスになっちゃいますからね😣👍🏽

• なな

なな

そうですね、花火大会行きたいです!
    ありがとうございます

• 8月8日
まま

何かあれば自己責任になってしまいます。赤ちゃんと自分を守ることに越したことはないと思いますよ😃💓

私は安定期にはディズニーや近場に旅行も行きました、、、笑
この重いお腹で花火大会も行ってしまい、さすがに花火大会は危なかったなと反省してますが。。笑

神経質になりすぎずにお腹に赤ちゃんがいる生活を楽しんでくださいね😃💓

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうですね、みんな楽しく妊婦生活を過ごされていて安心します

• 8月8日

鰻1食分やコーヒー紅茶1杯分は影響あんまりないって聞いたのでそんなに気にしてないですが、生ものは私より主人が気にして食べさせてくれません💦早くお寿司食べに行きたいです😅
人混みはふつうにしんどいし危ないので避けてます。

• なな

なな

私も旦那がきにして「ここまで我慢したんだから」といわれます。
    自分は酒もたばこもやめられてないくせに...

• 8月8日
アンパンマン(20)

控えてはいますが
お寿司、生卵、鰻、食べるし
カフェインの飲み物も飲みますよ!!
確かに人混みは避けたりも
しますが花火大会いったり
お祭り行きますよ!

• なな

なな

お祭りいいですね!そうですよね、普通の食べ物たべても食中毒になる人はいるんだし、気にしすぎかな

• 8月8日
るん

妊娠中はお寿司は時々食べてましたが鰻、生卵、カフェインは避けてました!
人混みもなるべく避けてましたが、空いていそうなところや、すぐに休めそうな所にはお出掛けしてました😃
花火大会はちょっとしんどいかなと思うので私だったら行かないです💦

周りになんと言われてもお腹の子を守れるのはななさんだけです。
切迫早産とかになってしまってもななさんが後悔しないような行動をとるべきかなって思います✴️

空いてるところで旦那さんやご友人とゆっくりおでかけしてストレスは溜めないようにしてくださいね♪

• なな

なな

ありがとうございます!いろんな意見があって助かります!
    お寿司、冬になったら食べようかな

• 8月8日
mika.h

私も妊娠中はお酒以外はほとんど我慢してませんでした(^^)産休まで仕事してたのでガンガン動いてたし、産休はいってからは休み休みではありますがショッピングモール行ったり、産まれたらしばらく行けなくなる場所へ外食行ったり、職場の送別会に参加したり…コーヒーも好きだったので時々飲んでましたよ!!
私もゆいさんがおしゃってる通りの考えです(^^)何事も我慢し過ぎるのはストレスですよ。私はあくまでも自己責任という事で程々にやってました(^^)

• なな

なな

ありがとうございます!
    確かにいろいろ制限されるストレスがすごくて...
    程々にしようと思います

• 8月8日
Tomi

普段食べてるものは大丈夫だと思います!私は北海道出身でお寿司やお刺身はほぼ毎日食べてたので、妊娠してからも普通に食べてます!特に何の問題もないですよ!でも生肉だけは妊婦健診の採血で先生に注意されたので我慢してます!😱

• なな

なな

なるほど、そうなんですね
    私もお刺身でお腹こわしたことないので大丈夫な気がします

• 8月8日
maru

煙草、お酒以外ほとんど食べてますよ!

神経質になって我慢するほうが私はストレスになると思うので😭

食べたいと思った時に食べてたら全然問題ないとおもいます!

• なな

なな

確かにストレスです。
    気にしすぎないようがんばろうとおもいます!

• 8月8日
ふぅちゃんママ

私も神経質な性格で、たまにはいっか!と思って食べても、食べてから後悔してしまうので、
私の場合、逆に我慢してた方がモヤモヤしなくてストレスフリーです😅

• なな

なな

なるほど、そういうパターンもあるんですね。私もそうなるような気もしてきました笑

• 8月8日
e♡h

お酒タバコなど絶対ダメと言われているもの以外ほとんど気にしてません!
食べすぎ飲みすぎはしないように気にしてたぐらいで普通に食べたりしてましたよ!

• なな

なな

そうなんですね!
    気にしすぎもよくないですよね。ありがとうございます!

• 8月8日

生魚、生卵、うなぎ、カフェイン全部食べてました!
人混みも普通に出かけてます!

• なな

なな

潔くていいですね笑
    私もそうしようかな

• 8月8日
ogak

生魚は月1で鮨屋に行ってました!
ただ回転寿司などではなく目の前で板前さんが握ってくれるような新鮮な魚を出してくれるところに行きました。貝類は避け、マグロなどの大型魚の水銀量は気をつけました。
生卵は食べてません。
鰻はこの間土用丑の日に半身を食べました。
カフェインは気をつけてノンカフェしか飲んでません。
人混みは自分の体調がいいときや、流行病がなければ気にせず出掛けてました。ただ必ず夫や親がいました。なにかあっても大丈夫なように。臨月に入ったいまは控えてますが。

人それぞれだと思います。心配な人は鮮魚はまったく食べないというひともいらっしゃいますし。わたしは夫と先生と相談して自分のボーダーラインを決めました。ネットや見聞はいろいろ不安なことがかかれてて振り回されるのも疲れてしまって。ストレスなく過ごすのがきっとお腹の子にとっても嬉しいことだろうと思います。

• なな

なな

ありがとうございます!
    うちの先生もお酒は1杯ぐらいなら問題ないから!みたいな人なので私がネットで調べて気にしてるだけなんですよね。
    人によって気に仕方もそれぞれなんですね!私もボーダーラインを決めてそこそこ気にしすぎをやめようと思います

• 8月8日
  • ogak

ogak

ぜひ!いつか必ず吹っ切れるときがきますから:)なんてたって37週まで続きますからね💪

• 8月8日
chie

はじめまして🙇‍♀️⭐️
妊娠初期の頃は割と気にして、煙草お酒はもちろん、カフェインも生物も控えていましたが、私も周りからあまり神経質も良くないよって言われたので、今はたまにですがお寿司も鰻もカフェインも取ることもあります🙆‍♀️🎶
でもなるべく火を通すとゆうことは心がけています🙏
普通に食中毒も怖いですし😭😭
花火大会は小さな規模の所ですが、体調が良ければ行く予定です💕
お腹の調子見ながら出来る事は楽しんで無事に過ごしていきたいですね🙆‍♀️💕🎶

• なな

なな

ありがとうございます!夏は特に食中毒こわいですよね…
    私も気にしすぎはよくないっていわれます。
    自分なりにもう少し緩くしてみようと思います!

• 8月8日
  • chie

chie

ほどほどに緩くして好きな物は少しくらい食べて、しんどくなければお出掛けも行ってみてください🤰🎶⭐️

• 8月8日
ℋ♛

食べたいものを食べてます!

、

食べ物はなにも我慢してません😊
カフェインは気にしてます。
この前花火大会行きましたよ☺️
無理しない、最後まで見ないを約束に笑
屋台のものは怖いので食べませんでした😅

• なな

なな

確かに屋台のもの気になりますよね...
    ありがとうございます

• 8月8日

全て我慢してますよ!!
お腹の子を健康で産んであげられるように、多少のリスクも避けたいので。
後悔したくないので私は我慢してます。
生魚、生卵、十分に加熱されていない肉、加熱されていないチーズ、カフェイン、鰻、穴子、全て妊娠してからは摂取してません!乳製品は摂りすぎないように注意してます!
人混みも避けてます!花火大会も今年は行きません!
我が子の為なので何のストレスもありません😊産まれたらまた食べられますし出掛けられます♪
妊娠中の十月十日くらい我慢出来ます♪

• なな

なな

ありがとうございます!乳製品も摂りすぎよくないんですね!

• 8月8日

退会ユーザー

摂りすぎると、アトピーなどのアレルギーを持って産まれてしまうケースが高くなるそうですよ!

• 8月8日
スポンジ

他のものは我慢してるけどカフェインは毎日ちょっとだけ飲んでます😅

うなぎとかも普通の人は我慢するほど食べるものじゃないし全然良いと思います。

妊娠前デパートのお寿司屋さんで働いてましたがほんと妊婦さんよく来てましたよ☺️

なんにしても食べれなくてストレス過多になるなら別に食べて良いものは普通に食べたら良いと思います!

• なな

なな

そうなんですね。
    何が食べたいって今お寿司が一番食べたいです笑

• 8月8日