※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
ココロ・悩み

自分の限界がわからず、不安や怖さに囚われている女性がいます。息子を思う気持ちと、励ましや共感を求めています。中傷や批判は避けてほしいとのことです。

ぼやきに近くてすみません。

自分で今が限界とかもう無理とかすらわからない
もう立ってるのもしんどい
動悸もこの不安感もふわふわ感も無くなって欲しい
何からしなきゃならないのか考えるだけで時間がかかる
体動かすまで不安で怖くて動けない
何が不安なのか怖いのかもわからない

息子が可愛い
笑いかけてくれるだけで涙が止まらなくなる
今自分が死んだらこの子だけは悲しんでくれるかな
そんな事考えるなんてダメだなって思ってるのにループ

励まして欲しいんだか共感して欲しいんだかただ誰かに聞いて欲しかったんだか弱音吐きたいだけなのか
どうしたいのかもどうして欲しいのかも頭が回らないですが中傷、批判はご遠慮いただけるとありがたいです。

まとまりのない文章読んでいただいてありがとうございました


コメント

なゆ

さつさん、たくさん頑張られたんですね。
ちょっと疲れちゃったんだと思います。

そんな頑張り屋なお母さんのこと
よく知ってくれてて大好きな息子さん。
お母さんが泣いちゃっても
息子さんはお母さんの分まで笑ってくれます。

何もかもがわからないこと、
ありますよ。
そんなときは息子さんのことだけ
それだけでいいと思いますよ。

  • さつ

    さつ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね。
    今は息子の事だけにしたいと思います。

    • 8月8日
  • なゆ

    なゆ


    もしお話したいことあったら
    ママリに書いちゃっていいです!
    もし見かけたらお返事します☺︎

    息子さんは、とてもお母さん想いだと思うので
    たまには息子さんに甘えちゃっても
    いいと思いますよ。

    • 8月8日
  • さつ

    さつ

    息子に甘えるのも良いですね。

    ママリに事の発端は吐かせてもらったんですが
    私めんどくさい性格だから結局完全にすっきりできなかったんでしょうね

    もっと気にせず気楽に行けばいいのにって心底思います。

    • 8月8日
ティナ

毎日毎日本当にお疲れ様です。
ぼやいてください!

つい一週間前、私も限界がきて体が動かなくなり何もできなくなりました。
動悸や不安感、体が動かなくて次なにをしたらいいのか考えられなくて、、
もちろん息子は大好きです。
涙が止まらなくなりました。
すごくわかります。お辛いですよね。

いろーんな事が重なって心も体も疲れてしまったのかもしれません。

どなたか頼れる方はいらっしゃいますか?

心身ともに回復するために心療内科へ行きました。息子と少し離れて、治療中です。
そこまでしなくても、すこーし、休む時間が必要かもしれません。

ママリでどんどん吐き出しましょう(>_<)

  • さつ

    さつ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    病院も行きたいですが、預けられず行けなくて...
    この精神的に辛くなったのも実の両親に吐き捨てられた言葉、旦那の言動が大きくて色々ありすぎました

    病院行くのに一時預かりも考えましたが、旦那の稼ぎ(自営なんですが)有りえないくらい少なくてその一時預かりのお金も病院代も捻出控えたくて我慢するしかなくて。
    ティナさんも大変でしたね。

    早く良くなるといいですね😊

    • 8月8日
  • ティナ

    ティナ

    そうなんですね、一時預りやファミサポなども、お金がかかりますし気軽に利用できないのが難点ですよね😢

    お辛いことがあって、ほんとうにしんどい思いをされて、なかなか頼れない状況で、ずっと頑張ってこられたのですね😢🍀一番近くて、わかってほしい人たちに辛いこと言われて、(経緯を知らずすみません💦)それはそれは、さつさん限界きてしまいますよ😢

    市の保健師さんは、無料で電話でも自宅訪問でもお話をたくさんたくさん聞いてくれましたし、私も何度もお世話になっています。
    辛いときは、ママリや保健師さんにも吐き出して少しでも楽になりますように🍀

    • 8月9日
  • さつ

    さつ

    コメント遅れてすみません

    市の保健師さん話聞いてくれたりするんですかね、なんか育児だけの問題じゃないから相談できないな〜って勝手に思ってました😥

    情報ありがとうございます、参考になります

    • 8月12日