※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

お風呂の時間、バラバラでもOK?22:00に決まった時間がいい?①と②どちらがいいでしょうか。

①時間バラバラの沐浴
②遅くなっちゃうけど決まった時間の22:00に一緒にお風呂

色々と予定があり、今バラバラの時間でお風呂を入れてます( ; ; )決まった時間がいいと聞いたのですが、遅い時間帯に入れる方がよくないかなと思いこっちの都合でバラバラの時間帯にお風呂を済ませちゃってます😵①と②だったらどっちの方がいいですか…。

コメント

ママたん

22時だと寝る時間もあるので遅くなると思うので私ならバラバラでも早めにいれます。
ずっと予定があってバラバラなんですかね?

ぴぴ

毎日きまった時間にしたほうが赤ちゃんが自分で時間を把握できるようになるので夜寝てくれるようになったりするみたいですよ。

でも22時は遅いですね

ミミ

1です、、
バラバラでたまに22:00なら仕方ないかもですがさすがに遅いかなと思いました
夜忙しいなら朝一や昼一、決まった時間が作れるといいですね
病院では朝10:00.家では15:00でした

はじめてのママリ🔰

午前中でも決められた早い時間に
入れられませんか?
どーしても無理ならなるべく同じ時間に
入れる意識しながら
①時間バラバラの沐浴にします!
22時だともう少し成長してきたときに
早寝早起きの習慣を身につかなくなって
しまいそうなので💦

ハル

22時〜2時までは発育に大事な成長ホルモンが就寝中に出るので寝かせた方がいいですよ(^^)

バラバラでも早めに寝かせるのが理想だと思います

さ

どちらか選ぶなら①かなと思います。

できたら同じ時間がいいと思うのですが……一人で22時より早く同じ時間に入れるのは難しいですか?😊
まだ生活リズムはついてないとは思いますが、22時は遅すぎる気がします💦生活リズムを早くつけさせるためにもその時間には暗くして寝かしつけしてました。(といってもうちの娘は夜の方が起きてましたが💧)

はなさお

保健師さんの訪問で2か月くらいだとまだまだ起きたり寝たりの繰り返しだしすぐ保育園に行くわけでもなかったのでお風呂遅くても大丈夫だよ👌と言われましたよ。

小さい頃は上の子も下の子もお風呂バラバラの時間でしたが夜は普通に寝てくれてました。

もう少し月齢が大きくなってから時間決めて入れてあげても大丈夫だと思います😁

りな

わたしも今バラバラの沐浴になってしまってます‥。
なるべく、18時から20時にいれるようにしていますが、遅い時は22時になる時もあります。
毎日22時は遅いかなあと思うので
バラバラでもなるべく早い方がいいのかなと思います!