※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんが軽度の検査結果で、卵ボーロを食べさせた後に吐いたことがあるか質問です。一週間に1個食べさせています。

卵アレルギーのお子さんをお持ちのママさんに質問です!
検査で卵アレルギーの検査にひっかかりました。軽度みたいですが、、、
嘔吐ってどのくらいでしますか??
朝10時に卵ボーロを1つだけ食べさせて、夕方の16時に吐くことってあります??たまたま、吐いただけなのか、よくわからず。吐いたものは昼ごはん、15時のおやつが少しだけでした。

気になったので質問させてもらいました。

卵ボーロ1個はとりあえず一週間一日1個食べさせてとゆうことだったので食べさせています。

コメント

わたあめ

朝食べたなら違うと思います。
食物アレルギーは基本5分くらいで出るみたいですよ。
吐くとも限らないし、湿疹だったり腫れたりです。

• まぁ

まぁ

うちの子は食べた後に口の周りに湿疹がでて、アレルギー検査を受けた所でした(><)
    嘔吐はたまたまな感じっぽいですね(^^)

• 8月8日
まりりん

吐くことはなかったです。
卵ボーロを試して大丈夫だったので別日に卵黄で試したところ、5分ほど経って痒みが出て痒がっていました。
病院に着いた1時間後には顔が腫れていました。
体も赤くなってました。
卵ボーロは加工してあるので食べれたのだと思うのですが卵ボーロもあげないでね!と言われたので今は卵の入っているものは一切あげていません。
母乳でも成分がいくので母親も卵食べないでねと言われました。

そこまでの間隔が空くのは違うのかなと思いますよ☺️