※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜寝る時に夫との時間が欲しいが、夫はゲームに夢中で対話がない。一緒におやすみしたいが、夫はゲームを優先している。同居ストレスもあり、夫婦の時間を求めている。

旦那さんと仲良い方に質問です!
特に旦那さん大好き!というような方!

夜寝る時って一緒におやすみなさいしますか?
というか、夫婦の時間ありますか?

うちは私の実家に同居です
寝室は2階で、2階は寝るだけです
寝る時は夫婦でダブルの布団で、息子は私側にベビー布団です

夫は夕方過ぎに仕事から帰宅して、お風呂入れてもらって、お風呂上がりにミルクあげたりはしてくれます
ご飯は家族全員で食べます
少しリビングにいたら、すぐ2階にあがって、ずーっとゲームです
寝かしつけるのも私

私はずっとリビングにいますが、大体寝かしつけの為にも21~22時には2階へあがり寝かしつけます
その間も泣いててもずっとゲーム
たまーーーに寝ないの?とか聞く位で、とにかくずっとイヤホンつけてゲームです
ミルク作ってきて欲しくて今大丈夫?と聞くと、今?!って言われたり(荒野行動は途中でやめられないんだかキリが悪いようでしかも終わるまでに時間かかる)
とりあえず寝かしつけててもゲームしてます

同居ですし、この時間位しか、くっついたりも、ゆっくり夫婦の時間もないので、寝かしつけ終わったらゲーム終わりにして私との時間作って、寝る時位ちゃんと一緒におやすみーって寝たいんですが、わがままですか?
それを何回言っても、機嫌悪くすると、あー終わりにすればいーのねはいはいみたいな態度とってきたりすぐ機嫌悪くします

とにかく荒野行動ばっかりずーーーーっとやられてるのが嫌でしょうがないです。
私とは会話しないでゲームでチャットばっかやってゲームでばっか会話してる
話しかけても目線は画面

休みの日とかもすぐ2階にとじこもり、たまにタバコやら喉乾いて降りてきて、少しいたらすぐ2階
でも同居というのもありストレスもあるだろうと、私がいる前ではボイチャは控えてくれてるので、何も言いません

私はただ、寝る時の2人でいれる時間位ゲームやめて夫婦の時間過ごしたいのと、一緒におやすみしたいだけなんです…
喧嘩ばかりですが基本的にはとても仲良いです

こういうゲームばかりでかまって欲しいのにかまってくれない旦那さんいますか?
また、どうされてますか?

誹謗中傷や、私なら離婚しますというようなコメントはごめんなさい。

コメント

あーか

一緒にベッドに行きます(・ω・)/
子供が寝た後は2人の時間にするようにしてます!

• ママリ

ママリ

もう夕飯食べて少ししたら2階行ってしまうんです😣
    何回寝る時は夫婦の時間とそれ言っても、私がやめてというまでやってるのが嫌で(´・ω・`)
    自分からやめて欲しいのに(´・ω・`)

• 8月8日
♡Mママ子♡

一緒におやすみなさいします。
大体子供が寝た後は特別何かするってわけではないですが、コーヒーやジュース飲みながら2人で部屋のインテリアの話や週末の予定や今日の出来事話たりはします!
一緒にいるけどお互い無言でスマホの時とかもありますけど、大体の時間になったらベッド行こうかってなり一緒に寝室行きます(^^)

• ママリ

ママリ

私も普通に会話したいけどずーっとゲームで...
    一緒に寝室行ったりできるような人ならいいんですが、もう寝かしつけとかしてるとゲームやらずに待ってることが出来なくて(´・ω・`)

• 8月8日
みずみず

分かります!
2人でゆったり一緒にテレビ見たり、お話したりしたいですよね😭💔
同じ時間を過ごしたいというか…一緒に居るのに離れてる感じが寂しいです…( ´:ω:` )💦💦

でも、旦那さんも仕事から帰ってきて自分の時間も欲しいだろうからと我慢してます😞
ただ我慢するのじゃ寂しいので、旦那さんがYouTubeとか見てる時に空いてる手を繋いだり、くっついたりしてますよー❤️

• ママリ

ママリ

私も我慢して寝る時間以外は何も言わないんですが(´・ω・`)
    荒野行動両手でやってるからあまりひっついてると途中で体勢変えて離れられてみたり(´・ω・`)
    今日もどーしたらいいか分かりません😭

• 8月8日
  • みずみず

みずみず

荒野行動でしたか…😥笑
    あれ、ハマってる人多いみたいですねー💦
    どうしたらいいものか…男の人がなにかにのめり込んだらなかなか戻ってこないですよね😭💔💔💔

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    なので、寝かしつけたら終わりにしてくれたらいいのに私が言わないと終わりにしないし、言えば言ったで、機嫌悪くなったり、言わないで拗ねれば拗ねたで、めんどくせーみたいな...
    なのでそういうのが面倒で私が諦めて寝てると機嫌とろうとくっついてきてみたり、仲良しする時だけやたらくっついてくるのがもう自分本位すぎてイライラしちゃって😭
    あまりしつこくちゃんと話しようとすると分かったと言う割に翌日には変わってないし😩
    疲れました😩

• 8月8日
一向に疲れが取れない母

うちも仲良しですけど、
旦那は荒野行動?じゃないですが携帯ゲーム、ipadでYouTubeが大好きでご飯食べて風呂に入ったらずっといじってます😤
あまりにひどい時はいじりすぎ‼︎って言ってますが機嫌悪くなります笑
赤ちゃん産まれてそんないじってたら、殺すよ?って言ってあるから今は諦めてます🤦‍♂️
でも寝る時はゲームもやめてイチャイチャして寝てますよ😊
ちゃんと思ってる事をご主人にしつこく言い続けるってことですかね…
拗ねてみるとか笑

• ママリ

ママリ

妊娠中からこれでずっと喧嘩になります(´・ω・`)
    結局産まれてもたいして変わらず...
    どうせ私が寝かしつけてるあいだ暇だからとかそーいう感じなんです😭
    拗ねると逆に怒られます😩
    今日ももう諦めて何も言わず寝るか、どうしようか迷います…

• 8月8日

うちも前まで荒野行動毎日してました😅💦夜な夜なやっていた時は待ってて終わってから一緒におやすみするか、一緒に寝っ転がって先寝るね!おやすみとゲームしている隣でくっついて寝てました(笑)
最近はゲームよりYouTubeなので覗き込んで一緒にYouTube見てます🙂
私も旦那さん大好きなのでついついくっついていたくて(笑)😂

• ママリ

ママリ

待ってたりするんですが、長くないですか?待っても待っても終わらなくて、くっついてればくっついてたで、あれ両手だから途中で体勢変えたりして振り払われ、結局イライラします😭

• 8月8日

退会ユーザー

すーごく長いです😅💦私も振り払われるときありました😂😂
    それでもいいじゃん〜〜などふざけ半分でくっついたりしていたら最近はほんとくっつきたがりだら(笑)などと言いなんだかんだ旦那さんもくっついてくれるようになりました(笑)

• 8月8日
けいちゃん

子供が寝たら2人でデザート食べながらテレビみたら一緒にゲームしたりただソファーでゴロゴロしながらお互い携帯したりします!
ある程度の時間になったら一緒に寝室行って寝ますね!!

• ママリ

ママリ

お互いケータイしてるとあっちはいくらでもやってて終わらないんです😭
    ゲームやってると眠くないくせに終わりにしてもらえばすぐ寝るとかもう、どうしたらいいか分かりません😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は夜勤なので
一緒に寝ることはありませんし、
下の子は保育園に預けたりしていないので
二人きりの時間はほぼありません😅

でも、お互い大好きだし仲良しですよ💓

夫は勤務時間が長いので
家に帰ってシャワーを浴びて
お昼ご飯を食べたら
割とすぐに寝ちゃいますが
休日は家族で出かけたりしています😌🎵

mii

寝かしつけをどちらかがやって、終わったら2人の時間を取っています。リビングで今日あったことを話したり旅行の計画したり、録画してあるテレビ観たりしてます😃

旦那さん、お若いんですかね?友達も子育てしてる人が少ないとか?
一緒にゲームしたり晩酌したり2人が楽しいと思うことを提案してみたらどうでしょうか😊

そら

私も私の実家で同居です。
2階に2つ部屋があり、寝室と居間みたいな感じの部屋があります。

仕事から帰ってきてからご飯を食べますが、食べる時間はうちは皆バラバラです。
なので、旦那さんは1人で食べますが、私も一緒に居ます。
会話もあります。
その後お風呂に旦那さんが入ってから2階の寝室に行きます。
寝る時は私の方が先に寝てしまいますが、それまでは色々話したりしてます。
まだ産まれる前なので、旦那さんとたわいもない会話をしています。

休みの日は私の母と旦那さんと3人でお出かけすることが多いです。

ゲームばっかりされるのは寂しいですよね。
一日の出来事とかお互いに話したりはないんですよね?
食事の時間を夫婦の時間にするとかはできませんか?

ちー

いびきがうるさいので
一緒には寝ませんが、
寝る前に1時間くらい私のベッドで
だらだらいちゃいちゃしてから
寝るのがパターン化してます🙆‍♀️
仲良しはしないけど、ぎゅーぎゅーくっつきます笑
産後はどーなるか分かんないですが😅
うちも趣味に夢中でかまってくれないときはありますが、
くっついて旦那のお腹で遊ぶか
あんまり長いと拗ねて構ってアピールしてます(笑)

もも

はい、旦那大好きです🙋‍♀️笑
旦那も携帯ゲーム大好きなので「いまやってるゲーム終わったら教えてー」とか予約します。笑
で、なにー?って来てくれたら、充電切れたからぎゅーしてくれー!って言うとやれやれーって感じでぎゅーしてくれます😆
待ちくたびれて枯れてしまいそうだった〜とか、諦めたら試合終了だと思って耐えてた〜とかアホなこと言ってると優しくしてくれる気がします(笑)

ひじきちゃん

初めまして。ここの文章全部読んで、うちと一緒だ‥と思いました(^◇^;)
荒野行動、それうちの相方もやってます。ご飯食べたらすぐ荒野行動。うちは食器洗いはいつもやってくれるのですが、ゲームやり始めたらいつ終わるかわからない、食器そのままいらつく。結局、私が洗う感じです。相方は、自分のペースでやろうと思ってるようですがそのまま寝てる時もあるし。。
私は妊活中で、早く子供欲しいなーと思っててもそんなんやからタイミング逃してる感じもします。旦那が、夜勤や出張が多いのでなるべく多くタイミング持ちたいと思ってるのですが。うまくいきません。
そして、今日も夕食後荒野行動。なんか、もう腹立ったので違う部屋に移動してきて寝ています。覗きにきたけど寝たふりしてます。なんだか、モヤモヤして寝れない‥。どこの旦那も同じなんですね〜(−_−;)はぁ‥。