※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー
子育て・グッズ

まねきねこの看板に書いてある遊び場について気になっています。小さな子が遊べる施設があるのでしょうか。

埼玉県の杉戸町にあるまねきねこ(カラオケ)の看板に遊び場みたいに書いてあり気になっています。
小さな子が遊べる施設があるんですか??

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

キッズルーム
じゃないですかね!?💦

私の地域のまねきねこも
キッズルームがあるんですが、

部屋の中に囲い?があって
中におもちゃなどが置いてます💡

• ぐっぴー

ぐっぴー

返信先間違えました🙇‍♀️💦

• 8月8日

あそこは放課後等デイサービスです😊

• ぐっぴー

ぐっぴー

放課後デイサービスとは何ですか??学童みたいなものですか?一般はいけないのですかね?
    質問ばかりですいません🙇‍♀️💦

• 8月8日
ぐっぴー

やっぱりキッズルームの事ですかね?看板に「放課後なんちゃら」「スポーツ」とか書いてあって、外からみると支援センターみたいなスペースがあるので、ちょっとした遊び場があるのかな?と思いました。

発達障害や身体知的障害等の小学生〜高校生が学校のあとに行くデイサービスです😊
主に療育を行うのですが、遊び場学び場さんの場合はスポーツをメインにしたデイサービスですね🙆‍♀️✨✨

基本的に放課後等デイサービスは一般の子どもは入れないですね😅💦

退会ユーザー

追記です↓

放課後等デイサービスは、6歳~18歳までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる福祉サービスです。 個別療育や集団活動を通して、家と学校以外の居場所やお友だちをつくることができるので“障害児の学童”とも表現されます。

• 8月8日
  • ぐっぴー

ぐっぴー

そうなんですね!ずっと前を通るたびに気になっていました!
    すごくスッキリしました😄ご丁寧にありがとうございました😆🙌

• 8月8日