※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
ココロ・悩み

決意が揺らいでしまいます。厳しめの意見はやめてください。不貞行為は…

決意が揺らいでしまいます。
厳しめの意見はやめてください。

不貞行為は無かったものの、気持ちが大分入り込んだ内容のLINEと一度だけ外でデートしていたことが発覚しました。
発覚後すぐに連絡を絶ってもらい、義両親からも旦那に話をしてもらい、謝罪をしてもらい再構築を始めました…。

…が。
やっぱりふとした瞬間に不安が蘇ってきて、『私のことなんかどうせ好きじゃないんだから…』『本当は浮気相手に会いたいんだろうな』など考えてしまい、落ち込みます。

落ち込む度に旦那に話してしまうんですが『せっかくこの家でもう一度やっていく気持ちを固めたのに、そっちがそんな風に言ってくると余計な考えを俺まで持ちそうだからやめて。』と言われます。

その通りなんだろうな…と思うので、私も考えないようにしたいのですが、やっぱり不安が襲ってきます。

どうしたら乗り越えて前を向けるのでしょうか…。

ちなみに旦那のSNSや写真フォルダなどのチェックもやめられません…。

コメント

mayumi

旦那がわるいです。
たらこさんは何も悪くない。
自分を大切にしてくださいね!!
アドバイスもできず、ごめんなさい

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    気を抜くとすぐに自分を責めてしまいそうになるので、そう言ってもらえると励まされます…。
    ありがとうございます‼︎

    • 8月8日
  • mayumi

    mayumi

    旦那さんの言ってることひどいですね。
    ちょっとありえないです。
    子供さんと奥さんが1番大切にするべきものだと思うのですが。
    負けないでください😌♥️

    • 8月8日
いとめ

たらこさんがそのような心境になることは、とても自然なことだと思います。
そんな気持ちにさせた旦那さんが、ちゃんと気持ちを受け止めるべきなのに、余計な考え持ちそうなんて。。。

自然な気持ちを否定しないでいいと思います。十分前を向こうとしてらっしゃるけど、まだ傷が癒えていないのではないでしょくか?なんのアドバイスにもなりませんが、無理しないで下さい。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    本人は深く考えていない発言なんでしょうが、私は雰囲気を悪くしたりするとまたされてしまうのかな?と不安になってしまいました…。
    自分の気持ちを否定しなくてもいいんだと言ってもらえて少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます‼︎

    • 8月8日
猫田

クソ旦那です。落ち込む度に貴方様が旦那にお話をすることは仕方が無いことです。なんら、問題はありません。問題は、旦那のその言葉です。そんな風に貴方様をしてしまったのは旦那です。撫ぜ、旦那にそんな風に言われなくてはならないのでしょうか。再構築とはとても難しいです。きっとこれから先も悩みます。だからこそ悲しい時は悲しい!と言って良いし、腹が立つ時は怒ってもいいのです。その権利が貴方様にはあるんです。我慢を続けることが1番良くないことです。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    本当にクソだと思います…。
    自分の気持ちには正直に毎日を過ごしても良いんだと思えたことが本当にスッキリしました。
    ありがとうございます‼︎

    • 8月8日
ごまらむ

奥さんをそういう不安にさせているのは旦那さんなのだから、それもひっくるめて本当にゴメン…大切にするから❗と旦那さんから言うのが大事なのではないでしょうか?

なのに「余計な考えを持ちそう」だなんて何開き直ってるの?旦那さんがまいた種ですよ
そこに真摯に向き合っての再構築だと思います💡

たらこさんが我慢する必要なんてありませんよ💡
全部旦那さんのせいですからね❗

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    再構築を始めたからと言って、分かりやすく言葉にしたり、行動を示すのは上部だけの反省みたいで嫌だそうです。
    彼自身まだどうしていいのか本当に迷っているからこそ、反省の姿勢を見せないんだとか…
    私は彼の方から抱きしめてくれたりするだけでもすごく安心するんですけどね…。

    • 8月8日
deleted user

お気持ちよくわかります。
私も裏切られました。

なんども思い出して辛いですよね、離婚した方が良かったってなんども思いました。

でも再構築すると決めたのは自分だから、頑張ろうと決めてなるべく思い出さないようにしました。

結果2年以上たち80%ぐらいは元の気持ちに戻りましたが、20%は常に離婚が頭にあります。傷は深いんだなぁと実感した2年でした。

離婚を選ばなかったのは自分なのだから、過去のことは水に流す、これが正解だと思います。2度目があればきっぱり離婚すると決めて、2度目がないうちは過去の過ちに目をつぶり何事もなかったように過ごしていくしかないかなぁと思います。

ツライですけどね。
そんな旦那を選んだのも離婚しなかったのも自分、と言い聞かせてます。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    選んだのは自分。
    確かにそうですね‼︎
    傷は深いですよね…
    でもそうやって前を向いて歩いてこられた方のお話が聞けて良かったです‼︎

    • 8月8日
amama

同じです😭
私の旦那は不貞行為どころでは
なかったですが😅
私もよく思います。
この人はどうせ私を好きじゃない
とか、
会いたいんだろうなとか
今でも浮気相手のこと好きなんだろうな
とか
それは普通のことですし、旦那さんに
話しても私はいいと思います。
そう思わせたのは旦那です。
そもそも旦那がそんなことしなければ
こっちだってそんなこと思いませんから。
私は一年半以上前のことも今だに忘れられ
ません。
ましては最近また別の人と浮気しようと
していて余計に思い出します。
私も旦那の携帯
検索履歴、トーク履歴、通話履歴、
SNS、写真フォルダ等全てチェック
してます。やはりやめられません。
できることならやめたいです。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    そんなにひどい事をされても頑張ってこられたのがすごいです!
    不貞行為があったら立ち直れないかも…
    でもやっぱりまたやるんですかね…
    どうしてそうゆう事を繰り返してしまうのか理解に苦しみますね。
    aのmamaさんの所も何も起きない事を祈ります‼︎

    • 8月8日
ハス

その気持ちすごく分かります!
私は不貞行為をされ子供のために再構築を考えましたが、思い出しては辛くなり主人に当たったりしてますが、それが毎回続くとまた嫌になって浮気されるんだろうなとか思って我慢したりします。
うちは何でも向かい合って話するとは言いますが、雰囲気が悪くなるのも嫌で結局我慢しますが最後には我慢しきれず爆発!
それの結果で嫌になりますが、これ以外にいい方法が見つからなくて…
未だに離婚した方がいいんじゃないかなって悩みますよ!

杏奈

うちも不貞行為無し、外でご飯(2時間)1回、ライン内容も好きとかはなくてただご飯誘っては断られって感じのが発覚して義両親にも叱ってもらい土下座謝罪、誓約書書かせての再構築です。
うちの場合は妊娠前だったので、子供が出来てから娘を裏切ることをしたらもう絶対許しません。
娘のことはほんとに子煩悩で溺愛なので、その娘を悲しませることをしたら信用無しですね。
今でもチクチク言いますよ笑
私は再構築のときに一生チクチク言うと宣言してます。
その度に謝って反省出来ないなら離婚で結構と言いました。
こっちの気が済むまで責められて当然だし、信用無いんだから疑われて当たり前ですからね。
私の本心としては、内容も内容だったこともあり、また子供が出来たことや日頃の様子から信用していますし、もう考えることもありません。
けれどたまーにチクチク言って忘れてないアピールはしてます笑
4年経ちました。

「ココロ・悩み」に関する質問