※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

防府市の手山産婦人科での出産費用や病院の雰囲気、出産時間帯や入院日数について教えてください。前回の出産と比較したいです。

防府市の手山産婦人科で出産されたかた、手出しの出産費用はいくらくらいでしたか?出産された時間帯や入院日数なども教えて頂けたら嬉しいです:-)

私は三人目なのですが、上二人は違うところで出産したので、病院の雰囲気なども合わせて教えて頂けたら嬉しいです☆
よろしくお願いします。

コメント

ぴよたん

20時ごろに病院に行き、早そうだねってことで泊まったのですが結果生まれたのは翌日の9時でした。なので入院日数は1日多くなってるので7日です。手出しは1万ちょいでした。
私は初産なので経産婦さんだとまた短くなると思うので、何もなければ少し返ってくるくらいだと思いますよ!

• ひとみ

ひとみ

お返事ありがとうございます:-)

とても詳しくて、イメージできました!
    手山は入院費用が安いのでしょうか?上の子で日勤帯に出産したときも6万くらいの手出しがあったので、金銭面で不安だったので安心しました(^^)

• 8月8日
ママリ

上の子を手山で出産しました!
夜11時半ごろ破水してそのまま入院→翌日の16時過ぎに出産しました☺️月曜の夜中から入院→土曜日の午前中退院だったので5泊ですかね?でも破水からだったので普通の方より1泊多いかもしれません💦
私は手出しはなく、逆に5000円くらい返って来ましたよ✨
病院は何と言ってもご飯が美味しいです🤤あとは15時のおやつもクレープだったりアイスだったり…❤️トイレが部屋には付いてなくて共用トイレまで産後歩いて行くのが大変でした😭パジャマなど病院のものを借りれるのは洗濯もしてくれるので助かりました😊

• ひとみ

ひとみ

とても詳しくありがとうございます:-)

手山は入院費用が帰ってくることもあるんですね!
    私は上の子供達は総合病院だったので、お祝い膳もなく入院費用も高かったので楽しみになりました:-)

• 8月8日
r

1人目を手山で出産しました!
朝破水し7時くらいに病院に行って促進剤を打って20時頃出産でしたが、出産費用はプラスにならなかったです!現在妊娠10ヶ月ですが2人目も手山で出産するつもりです♫

• ひとみ

ひとみ

詳しくありがとうございます:-)
    夜勤帯に出産でも、手出しがなかったということですよね?すごいですね!

もう少しで赤ちゃんとご対面できますね:-)
    安産でありますように願っています:->暑い日が続いてますので、お身体大事になさってください。

• 8月8日
  • r

r

返信遅くなりましたが8月27日に出産しました💖
    午前3時くらいに病院について15分くらいで出産したのですが手出し4万円くらいでした!子供の保険証ができればほとんど帰ってくるので実質6千円くらいの手出しです!

• 9月10日
  • ひとみ

ひとみ

ご出産おめでとうございます‼️
    わざわざ大変な時にご連絡頂いてありがとうございます:-)

そして、すごいスピード出産ですね😂

子供の保険証で出産時の費用って戻りましたっけ🤔
    とか産後の方に聞いてはいけませんね💦💦😂

出産お疲れ様でした❤️

• 9月11日
r

ありがとうございます^_^
出産費用ではなかったです!
子供の入院費?が30000ちょっとかかってたみたいでそれが保険証とカクフクを持っていけばかえってくるみたいです😊
なので、出産費用は国から出るお金で足りてたみたいです!😌

• ひとみ

ひとみ

なるほど‼️
    ありがとうございます:-)

赤ちゃん可愛いでしょうね☺️
    私も会えるのが楽しみになって来ました❤️
    朝晩は寒くなってきたのでご自愛くださいね🤗

• 9月11日
  • r

r

新生児とっても可愛いです❤️