※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi(25)
産婦人科・小児科

宗田マタニティクリニックでの個室か大部屋か迷っています。数日なら大部屋でもいいかな?個室がいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

宗田マタニティクリニック、
妊娠中個室か大部屋か迷ってます😅
数日だし大部屋でもいいのかな?
やっぱり個室がいいのか、、??
どうしたか教えてください😍

コメント

ぷー

全然違う産院で産みましたが、私は個室で良かったです。笑
入院してから30時間後に産まれたので、陣痛を耐えてる間、誰にも呻き声を聞かれず過ごせたのは良かったです😂
あとは、赤ちゃんが泣いても気にならないし、面会も気遣わなくていいし、良かったですよ☺️
個室料金払って良かったです❤️

• pipipi(25)

pipipi(25)

そうなんですよね😅
    一人目の時個室だったので
    好きなだけわめきました(笑)
    気をつかわなくていいですもんね!

• 8月8日
みーママ

3人とも宗田で出産しました!
1人目、2人目のときは大部屋、3人目のときは個室でしたがやっぱり気を使わなくていいって考えると個室がいいですよね。上の子がもしお見舞いとかくるとき騒いだりするかもしれないし…とかも考えました😅
でも私のときはたまたまかもしれませんが、1人目のときは大部屋だけど他に誰もいなかったので個室と変わりませんでした笑
でも2人目のときはもう1人利用してる方がいて、その方は結構面会が多くて賑やかだったので、あまりゆっくりできなかったり…😂
賑やかでも気にならないのであれば大部屋でも充分だとは思います✌️

pipipi(25)

大部屋で一人ラッキーですね😊✌️
    すみません質問ですが宗田さん
    2人目、3人目は何泊入院されましたか?😂

• 8月8日
  • みーママ

みーママ

二泊三日です😳なのであっという間でしたね😅

• 8月8日

pipipi(25)

ですよね😂私も二泊ならどっちでもいいなあとか思ったりして😂!
    子連れ出産になるなら個室にしようと思います!ありがとうございました😍❤️

• 8月8日
エディー

全然違う病院でしたが、大部屋しかなかったです
個室がいいですよ〜
母子同室ですよね?せっかく寝れたのに他の赤ちゃんの泣き声で起きてしまったり、私の場合隣の人がほんっとに最悪でゲームして独り言ブツブツ…
消灯時間すぎてるのに電気つけて何かゴソゴソしてて全く寝れなくて助産師さんに注意してもらいました。
そいつとは陣痛室も隣で、私が痛みで悶えてる時「大丈夫かよwwふふふっ」って笑われました。
お前もこれから痛みが来るんだよ!!!って。
言っちゃ悪いけどその人の旦那が仕事帰りに来るのですが臭くて…
娘助産師さんにお願いして匂いが消えるまでロビーで時間潰してました。ご飯の時間と被ってて食べれませんでした。
私の場合運が悪かったとしか言いようがないですが、次の子は個室しかない病院で産みます。

pipipi(25)

大部屋しかなかったんですね!😂
    嫌な人とあたると、、、
    最悪ですよね😅😅😅

• 8月8日
エディー

あと私がほかの赤ちゃんで起きちゃうから自分の娘が泣くと申し訳なくてすぐ外出たりで気を使いました

ちろみ

私も宗田で出産して大部屋でしたぁ☺
1日目以外大部屋で私も1人になってしまいましたが、
個室で予約とれるなら個室オススメします✨
気になって結構寝れないかもです(^o^;)

pipipi(25)

ありがとうございます😂
    ちろみさんも大部屋で1人になったんですねー!😂参考になります!

• 8月8日
ぽん

断然個室です!!

数日でも全然違います🙌🏻💗

pipipi(25)

個室にしようと思ってます😊☆
    ありがとうございました❗

• 8月8日
tsu59

私は大部屋でした!!お子さんがいる方は、個室を利用している人が多かったです。確かにみなさんが、言うように周りを気にしてしまいますが...みんな、お互い様だよーなんて言いながら過ごしてました!!大部屋でよかったと思うのは、同じ部屋の方達と仲良くなれたことです。割とみなさん、ご飯食べるのも部屋で食べてしまったりしていたので...お喋りするきっかけにもなりました!

pipipi(25)

大部屋だと陣痛室にうつるまで部屋にいる感じですかね?😅
    友達ができるのいいですよね!

• 8月8日
  • tsu59

tsu59

私は、最初から陣痛室に、入ってしまったので...ハッキリしたことはわからないですが💦他の人も、陣痛があって部屋にいる人はいなかったです😅来たけど、病院へ来たらおさまったって人はいましたけど💦

• 8月8日

私も宗田で出産しました!
個室にしましたが、夜赤ちゃんが泣いたりとか考えると個室が良かったと思います!

大部屋だとドアが開きっぱなしなので、周りを気にしちゃうかなと思いました( ;∀;)
ちなみに陣痛来た時に大部屋で個室が空くまでいたのですが、夜中も陣痛で耐えてる人の声とかも聞こえたりして大部屋だと落ち着かないのかなと思っちゃいました(´・ω・`)
個室は気を使わなくて快適でしたよ!家族も陣痛の時隣にいるにしてもパイプ椅子だったので、個室だとソファがありましたよ!

pipipi(25)

上の子がみにきたりするかも知れないので、個室にしようかなーとも思ってます😂ありがとうございました!

• 8月8日
ゆみ

違う産院ですが個室をオススメします! 私は産後のあんなボロボロの体と精神で最初大部屋にいきましたが案の定最悪でした😭 いびきうるさい人がいたり夜でも小さな明かりはついてるし神経質な私は頭狂いました…
途中耐えらんなくて大金ですが個室に行きました😞

pipipi(25)

一人目でそれは大変でしたね😭!
    個室なら誰にも気をつかわず楽ですよね!個室検討してみます!

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

大部屋は気も使います…
    仲良くなれる人はラッキーですよ💧

• 8月8日
メルちゃん✿*゜

私も宗田で出産予定です‼
私は上の子と子連れ入院なので個室予約しました〜‼‼
上の子の時は違う病院の大部屋だったんですが同室の方のいびき、面会時気を使うなどあったので大部屋はもう懲り懲りです…