※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が牛乳を飲んだ後に嘔吐しました。原因が気になり、病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の女の子を育てています。
いつも起きて牛乳!と言うので昨日の朝も牛乳を飲ませました。コップ一杯分。
朝はパン、フルーツ、牛乳、ヨーグルトかチーズなんですが最近は一口くらいしか食べません。
食べてから30分後くらい?に一気に吐きました。その後は何事も無かったかのようにまた遊びだして保育所にも行きました。

今朝も牛乳!というので牛乳をあげました。欲しがったのでコップ3杯分。
その後すぐにまた嘔吐。昨日のようにすぐ元気になり私が食べてたパンをちょーだい!ちょーだい!としてたので少しだけあげました。
その後また嘔吐。一回目に出切らなかった牛乳も出てました。

もう胃腸炎なのかなー?と思って保育所を休ませようとしたんですがやっぱり元気だったのでとりあえず行かせてみました。

長くなりましたが。。 夏バテで負担がかかってるのか?牛乳アレルギーになってしまったのか?保育所が嫌で朝だけ吐くのか??同じような症状の方いますか??
一応仕事が終わったら病院にも行こうと思うのですが気になって質問致しました。

コメント

ねこくろねこ

同じではないかもしれないんですが、息子が1日のうちに3回吐いたことがありました!吐いた後もケロッとしていて、発熱も下痢もありませんでした。
しかしその2日後に私が嘔吐下痢で丸一日かなりやばかったです😣💦
病院へ行っていないのではっきりしたことはわからないんですが、胃腸炎かノロウイルスかそんなのだったのだと思います💦
牛乳アレルギーなら発疹など別の症状も出ると思うので違うかな?と思います!
ただ牛乳飲み過ぎて気持ち悪くなっただけとかだといいですね😣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます!
    先程病院へ行ったら胃腸風邪でした😂やっぱり突然吐くのは胃腸風邪の確率が高いですよね💦 蕁麻疹も出てきたのでゆっくり過ごします( ; ; )

• 8月8日
ゆぅ

まさに今日保育園でそうでした。

5日ほど前にも胃腸炎で2日あいだに10回ほど吐いたので病院に行くとまだ治りきってないからかもね?っと、言われました!!

胃腸炎や、クーラーの当たりすぎなども考えられるといわれました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

結構長引くんですかね。。保育所でクーラーに1日当たってるし家に帰っても入れちゃうのでそのせいかもです💦お互い早く治るといいですね😭

• 8月9日