※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを5時間保育に預けるのは非常識なことでしょうか?義実家でのストレスからの息抜きが甘い考えなのか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんを一時保育に5時間ほど預けるのはやはりいけないことなんでしょうか?💦

妊娠中にたくさん我慢して、とても行きたかったライブも体を優先して行かずにマタニティ生活を送っていました

8月末に出産のご褒美、日々の育児の息抜きを兼ねて行きたいアーティストのライブにいく予定です
今現在義実家で、義母、義妹もいてその中での育児、そして同居生活で嫌味は言われるわでストレスたまりまくって少しくらい息抜きしたいという考えは甘いのでしょうか??

2ヶ月の赤子を置いてのライブに行くことはそんなに非常識なことですかね😢

ちなみに最近ストレスのせいか母乳のでが悪くミルクが大目で子供もミルクを飲んだら満足して寝てくれるし、おっぱいがパンパンに張って痛いということは減ってきました…

コメント

deleted user

息抜きは大事です!ママだって人間ですからね💦
もえかさんが2ヶ月の赤ちゃんを預けることに不安がないなら大丈夫だと思いますが…💦

  • momo

    momo

    大丈夫ですよね!
    義母と旦那に嫌味は言われてて、、
    旦那はそこまで育児に協力的じゃないのに文句だけは言ってきたりで💦
    プロの保育士の方にみてもらったほうが安心出来るかなって思ってるので不安はあまりないです!
    多少は不安はあるのですけどね😅

    • 8月8日
miiin.

そんなことないと思います!
たまには息抜きも大事ですよ!

わたしは生後二ヶ月でずっと我慢してた
美容室にいきましたよ☺

  • momo

    momo

    いま息抜きしとかないとノイローゼになりそうなくらい追い詰められてて…😭

    育児に息抜きがないとやっていけませんよね😢

    • 8月8日
ばむ

毎日おつかれさまです。
同居の中での子育て、すごいと思います!

息抜きは大事だと思います。小さい頃ならあまり泣かないので預けやすいですよね。

私も、親に娘を預け美容院に行ったり、義母に預け旦那とライブに行ったりしていました!

  • momo

    momo

    ストレスフルすぎてもう爆発寸前です💦笑

    子供は比較的大人しくてよく寝てるか1人で機嫌よく遊んでることが多いので預けやすい方だと思います

    息抜きでライブにいったりしても大丈夫ですよね!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
  • ばむ

    ばむ

    爆発する前に、誰に何を言われようと息抜きしてくださいね!!
    そのための一時保育です(=ω=.)

    • 8月8日
  • momo

    momo

    一時保育使える制度はつかっても問題ないですよね💭
    ありがとうございます😢

    • 8月8日
やーぱん

息抜きは必要なのでいいと思います!
預けてる間やっぱり気になってしまうので、数時間程度かなと。
うちの方は一時預かりは6ヶ月とかからになっています。
2ヶ月から預かってもらえるんですかね?

  • momo

    momo

    いいですよね💦
    わたしもいくらライブにいくからって長くても5時間程度が丁度いいかなと思います
    24時間してて2ヶ月から預かってくれてる保育園があったのでそこに予約してます!

    • 8月8日
ぴ

生後2ヶ月くらいの頃に夫に赤ちゃん見ててもらって
一人でスーパー銭湯に8時間くらい滞在しました🙋‍♀️
非常識だって誰かに言われたんですか?
全然大丈夫ですよ!普段頑張ってるんだし、たった一日預けて遊びに行くだけで何でそんなこと言われなきゃいけないわけ?って感じです😂
ストレス溜まると良くないし、たまには楽しむことも大事だと思います😌💕

  • momo

    momo

    旦那さんが8時間もみてくれるのは羨ましいです💭
    わたしの旦那は2時間が限界みたいですよ💦
    義母と旦那が嫌味みたくそんな風に影で言ってたんですよね、、

    ですよね!!
    ストレス溜めすぎてノイローゼになったりしたら大変ですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 8月8日
けいちゃん

全然良いと思います!
私は新生児終わった頃から美容院、ネイル、整体、ホテルランチ、買い物とか…いろいろ出かけます。
旦那も遊んでるので何も言わせないです!笑
息抜きしないとストレスたまる一方ですよね…

  • momo

    momo

    やっぱりそういった息抜きも大事ですよね😚
    ストレス溜めすぎて体壊したりした方がどうしようもないです…💦

    • 8月8日
deleted user

息抜きは大事ですが生後二ヶ月でお任せするのはわりと少数派なのかな、と思います。
でも母子ともに問題ないならいーんじゃないですかね?それぞれの家庭のことなんで気にしなくて良いでしょー(*´▽`*)

  • momo

    momo

    やはりそうですよね💦
    子供も少し標準よりも大きく産まれて元気です😂
    気にするだけしんどいですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
hollie

悪いことではないと思いますよ~!
私も娘が2ヶ月半の時に、友人の出産祝いで4時間ほど娘を母に預けて外出&ランチしたことがあります。
ミルクも飲める子なら、赤ちゃん的にはあまり問題ないかと(^^
2ヶ月でも対応可能な一時保育があるなら、相手もプロなのである程度安心ですよね。
ただ、赤ちゃんが急に熱を出したり風邪を引いたりすると預かってくれなくなってしまうので、直前まで予定変更の可能性があることは覚悟しておいた方がいいかもしれません。。(^^;

  • momo

    momo

    そう言ってくださる方がたくさんいて少し安心しました💭
    そうですよね😱
    そこは承知の上で子供の体調を見ながらになります💦

    • 8月8日
れいな

非常識?そんなことないですよ!!
息抜きしないとやっていけませんもん😂
その時期は飲むのはミルク母乳だけだし、逆に預けやすいかもですよね!
5時間は長いような気もしますが、お母さんが気にならないなら大丈夫ではないですか?🤔
でも2ヶ月で預かってくれる一時保育はあるんですかー?😳

  • momo

    momo

    そんな風に言って頂き安心しました💦
    5時間はやはり長いですよね😱
    変更はきくので4時間にした方がいいかもしれません😅
    わたしの地域で24時間保育してて生後2ヶ月から大丈夫なところがありました!

    • 8月8日
🌻なっちゃん🌻

みなさんと同じく、全然ありだと思います!
私も旦那が休みの時は、見てもらって美容院やら友達とランチ行ってますよ😆✨
どんなに可愛い我が子でも、24時間365日一緒だとストレスもありますしね😭
預けることに文句言うなら、じゃあ代わりに見ててくれますか?って感じですね😂😂

  • momo

    momo

    旦那さんが長時間見てくれるのが羨ましいです😭
    文句だけは一丁前に言うのにみてくれないんですよね💦

    • 8月9日
れい

私の母も生後2ヶ月ちょっとで私を保育園にあずけてたそうです!
全然なんとも思いません。
むしろそんなに小さい頃から保育園デビューしてたなんて、私すごい!って思います。笑
息抜き大事です!
同居なら四六時中、気を使って大変でしょう…
私の友達も2人あずけてライブ行ってますよ!!!!笑

全然ダメなことじゃないです( ˆ-ˆ )

  • momo

    momo

    そうなんですね!!
    いろんな事情ではやくから預ける方もいらっしゃいますもんね💭
    ストレスで気がおかしくなりそうです(笑)
    いつものご褒美で楽しみたいです😢

    ありがとうございます😭✨

    • 8月9日
さくら

泊まりじゃないんだしいいんじゃないですかね?
ママも息抜き必要ですよ!

  • momo

    momo

    泊まりはさすがに無理ですね💦
    息抜きしてないとわたしが精神的にだめになりそうです😅笑

    • 8月9日
ma

世間的にもし非常識な事なら預かり保育してくれないだろ!って思います!笑

妊娠中も沢山我慢して
死ぬ思いの出産乗り越えて
産後は体ボロボロの中育児して
少し落ち着いたから息抜きしたい。
のどこがダメなんですかね!?🙄

母親にだって自由に出かける権利はあると思います!!😭

私は2ヶ月頃ならおっぱいがすぐ張るから離れられなかったけど
少し開いても痛くなくなってからは旦那に預けて友達の結婚式や美容室など息抜きしましたよ☺️

  • momo

    momo

    ですよね!!笑
    なんかありえないみたいな感じで嫌味を言われてました💦

    母乳の出はストレスのせいか最近悪くなってきてて張る頻度が極端に減ったんですよね😱
    やはり息抜きはしたいですよね!

    • 8月9日
あさこ

息抜きとっても大事だと思います。
ママの笑顔が赤ちゃんにとって最高の癒しだと思います。

息抜きして、帰って来たらニコニコママで接してあげてくださいね😊

  • momo

    momo

    ありがとうございます
    帰ってきたら抱っこもたくさんしていつも以上に愛情注ぎたいです😚

    • 8月9日
__Hi.mam

私は産後1ヶ月で親に預けて
マツエク行きました😭
息抜きしないとやっていけないし
来月も友達に見てもらい旦那と
ライブ行きます!
周りの意見とかどーでもいいや!
って感じです🤣

  • momo

    momo

    そうですよね!
    周りの意見気にしてたらしんどいだけやし文句言いたいなら勝手に言っとけ!って思って息抜きしてきます😂

    • 8月9日
ママ

全然いいと思います💕
むしろ生後2ヶ月ならなおさらです☺️
ママ!ママ!になったら預けるのも大変なので😭
私は親に預けて月1.2回は飲みに行ってます☺️
息抜き大切です💕

  • momo

    momo

    そうですよね💦
    そうなったら預けるのも大変ですもんね😱
    息抜きしてきます😚

    • 8月9日
maco

全然いいと思います✨✨✨

母親になっても自分の楽しみも必要です!!!そのために家族やパパもいるんだし!母親だけ何でも我慢しないといけないのはおかしいです💦
まあ、胸張ったり、気になったりはしますが…😂それは仕方ないですね☺️

たまに少し離れる時間があると
こどもの可愛さも増します😂💗

  • momo

    momo

    ですよね💦
    母乳の出は最近悪くなってきてて張る頻度も極端に減ってるのでそこは大丈夫ですが、子供が気になるのはまあしょうがないですよね💭

    息抜きぱーっとして帰ってきたら全力の笑顔で接していきたいと思います😚

    • 8月9日