※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹がぽっこりしてくる時期について質問です。痩せている方、太っている方で差はありますか?ご意見をお聞かせください。

お腹がでる時期について☆ いま妊娠11週目です(^^) みなさんは一人目のお子さんの時はいつからお腹がぽっこりしてきましたか?
私はお腹は少しぽちゃっとしてますが、痩せてる方がお腹でやすいとか、太っている方がでやすいとかはあるんでしょうか?
よかったら教えてください♪

コメント

shunmama♡

5ヶ月頃から出だしました(*^_^*)
でも服の上からだと
わかりにくい程度でした(^ー^)

u-chan❁

昨日で5ヶ月に入りました!
15週入ったぐらいから下腹(と言っても私もお腹はお肉がついているので、その下の浅めのパンツを履いた時ちょうどゴムのライン(笑)あたり)が少しだけ張ってきました(^^)笑
楽しみですね〜♡

miii

ryoさんありがとうございます☆

5ヶ月っていうことは16週目くらいからですかね♪
まだ1ヶ月以上も先だけど
すごい楽しみです(^^)

shunmama♡

私も早くお腹出てきてほしいな~
って楽しみでしょうがなかったです♡

ヒロコ

14週から急にでてきました*\(^o^)/*
もう職場の制服が限界で来週か、マタニティ用を着用します☆
先輩は痩せているひとのほうが出やすいって言ってましたよ(*^ω^*)

Qun

私はなんと8wでお腹が一回り大きくなりました。普通は大きくならない時期とのことなので、食べては寝てばかりいた報いの脂肪なんだと思います(。-_-。)
その頃から下着もストッキングもパンツもキツくなりました。
今11wで、妊娠した?って聞かれるくらいお腹が出てきてます。。
ちなみに体格は痩せ型で158㎝の41㎏です。
痩せてると早くから目立つみたいですね。
臨月にはどうなっちゃうんだろうと不安です(^_^;)

miii

u-chanさんありがとうございます☆

あさめパンツのゴムのライン!すごくわかりやすいです!笑
なるほど!わたしが思っていたよりもちょっと下の位置でした(^^)
私もはやく実感したいです♪♪

miii

mizuさんありがとうございます☆

14週ですか♪わー急にでてくるものなんですね(^^)
痩せてる人の方がでやすいんですね!わー私は遅そうです~笑

miii

Qunさんありがとうございます☆

スリムですね!うらやましいです(*´ω`*)
ちょうど11wで、同じ時期なんですね♪
私はまだ肉しかないです~笑

臨月は夏まっさかりですね!
お互い頑張りましょう\(^^)/

きゃをんぬ

たしか15w辺りから少しぽっこりとはしてきましたね( 'ω' *)♡
痩せ型太型男の子女の子色々説はございますが、骨盤と子宮の位置や筋肉のつき具合は千差万別なので比べるでもなく人によるかと♪

miii

きゃをんぬさんありがとうございます☆

ほー色々説があるんですね♪
たしかに骨盤とか子宮の位置によって全然違ってきそうですね☆
きゃをんぬさんは15wでぽっこりだったんですね(^^)やっぱり5ヵ月前後が多いみたいですね♪
1ヶ月後が楽しみです☆

りんご

回答になってないですけど
今10週でお腹がいつ出てくるとか
痩せてると早いとかなんとか
調べまくってます(*´﹃`*)
楽しみですね♡♡

miii

りんごさん一緒ですね\(^^)/
妊婦さんのブログとかみちゃいますよね♪♪
はやく胎動かんじたいですね(*´∀`)