※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で、トイレ後に茶色いカスがティシュに付いたが、血混じりではない。その後も量が減少。来週の検診前に早めに受診すべきでしょうか?

妊娠33週です。先ほどトイレにいってお尻をふいたら茶色いカス?みたいなのがティシュに付いていたのですがこれは出血でしょうか?ティシュに付いていたのは、茶色いカスだけでおりものに血が混ざっている感じではないです。そのあともう一度トイレに行ったら、茶色いカスの量は減っていました!来週が検診なんですが、早めに受診した方が良いですかね?

コメント

よし

便をしてお尻を拭いたってことですか?💦
便が乾いた感じになってカスになったとかではなく?😭

• しみちゃん

しみちゃん

便ではなく小の方をしたあとに拭いたら茶色いカスが付いてました(´・_・`)

• 8月8日
  • よし

よし

その前にも便をしたりはしてないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月8日
  • しみちゃん

しみちゃん

してないです😢むしろカスが出たあとにもう一度トイレに行ったら便が出ました!

• 8月8日
  • よし

よし

そうなんですね(´;ω;`)
    出血ないのに茶色いカスは謎ですね😭
    わたしだったら一応電話して聞いて見ます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月8日
  • しみちゃん

しみちゃん

そうですよね( ´△`)ちょっと様子みて悪化するようだったら電話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
hi-.-sa

赤ちゃんで圧迫されて脱肛とかにはなっていませんか??
脱肛になっていたらティッシュでふいたときに便がつく可能性はあります!
妊娠中はイボ痔や脱肛はよくある事です!

• しみちゃん

しみちゃん

脱肛になるんですね😲知りませんでした(^_^;)今日、心配になったので少し早めに検診に行って来ましたが特に問題ないと言われました🙆貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️脱肛気をつけます!

• 8月9日