※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
お金・保険

保険について…妊娠途中で保険に入ったとします。会陰切開でも保険は降りますか?それとも子宮は不担保になるんですか?

保険について…
妊娠途中で保険に入ったとします。
会陰切開でも保険は降りますか?
それとも子宮は不担保になるんですか?

コメント

空色のーと

妊娠中だと保険金はおりないと思います!次の妊娠からは対象になるかと😊

• AKY

AKY

そうなんですね🙂
    妊娠中に入るのがおすすめってあるのはなぜなんでしょうか?

• 8月8日
  • 空色のーと

空色のーと

妊娠中に入るのがおすすめ、と言われたんですか?それなら、保険金がおりるか担当者に聞いてみるといいと思います😊!!

私が入っているのは、妊娠中だと次回の妊娠からと説明を受けましたので‪‪💦‬

ちなみに、会陰切開では私はおりませんでしたよ☆出産にはつきものですから、手術とは扱いが少し違うというか…。吸引分娩では、妊娠前から入っている保険でお金おりました!

• 8月8日
りんご

コープ共済に入っています🙆‍♀️
保険会社にもよると思いますが、会陰切開は通常分娩になるらしくて降りなかったです😂陣痛促進剤も降りなかったです😦
切迫早産で入院、通院だとか、異常があった場合だけ降りるところが多いはずです😳

• AKY

AKY

いつ入っても異常なら降りますか?

• 8月8日
  • りんご

りんご

コープ共済だと妊娠中の加入でもOK!って書いてあったと思いますが、契約内容に無かったですか??😦

• 8月8日
ママリ

おかあさん保険というのは普通分娩でも入院費?とかが下りると聞いて資料請求してます!

べべ

保険によるので確認するのが一番だと思います!

8ヶ月過ぎれば入れるところがありますが、その会社は妊娠、出産にかかる入院、手術は不担保にしてますね´д` ;
会陰切開も異常分娩の際には保険金おりますが、通常分娩でも切開する事はあるらしいので、必ずしも給付の対象にはならないと思います。会社や契約年度によっては、そもそも会陰切開は支払対象外にしてる所もあります。