※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーん
妊活

現在不妊治療中で、タイミング法の成果が出ず悩んでいます。次のステップを考えているが、旦那様が乗り気でない。皆さんは何周期でステップアップしましたか?

ステップアップのタイミングについて教えてください。
私は現在28才、結婚4年目、1年半排卵検査薬などを使用しタイミングをはかってましたが1度も妊娠できず、現在不妊専門のクリニックに通っています。
2周期かけて検査をしましたが、私も主人もこれといった問題なく、昨日リセットし今日受診予定です。
このままタイミング法を続けるか、ステップアップするかを悩んでいます。主人はできれば自然妊娠がいいと言っていますが最近プレッシャーからか膣内射精ができなくなってきました。(ここ2周期失敗しています)
早く子供が欲しいし、主人をプレッシャーから解放するためにも次のステップへ行きたいと思うのですがみなさんは何周期くらいでステップアップしましたか?また、ステップアップに旦那様があまり乗り気ではなかった方のご意見なども聞きたいです。

コメント

人工授精は自然に近いですよ!
運動率の良い精子を選んで戻してくれるだけです!
なので、人工とつきますが
着床するのは精子の力のみです!
旦那さんにもそのようなことを伝えてみては?
また、自然が良いのはみんなそうですが、あまり自然に拘っていると
大事な周期も無駄にしたりします!
よく相談されてくださいね😄

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

コメントありがとうございます。
    人工授精の説明は主人と一緒に聞き、理解していると思っていたのですが「人工」という言葉が付くだけでなんだか気がひけるようです。もう一度私の口から説明してみて、よく相談してみます‼️

• 8月8日
まゆ

タイミングを1年して人工受精を5回して顕微授精にステップアップです。人工受精は自然妊娠と同様だと思って下さい。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

今まで自己流でとっていたタイミングも大きくずれたりしてなかったようなので、私はそろそろステップアップしたいと考えています。
    一度主人ともよく相談して決断したいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 8月8日
ぴぴぴ

もうご自身で1年半頑張ってらっしゃるんですよね?
人工授精して良いと思います。
人工授精は自然妊娠と変わらないですよ。うちの旦那も同じでした。
タイミング時のプレッシャーでうまくいかなかったです。それが人工授精、体外受精と進んでしまいましたが、夫婦生活としては満たされてました。
もうタイミングの為に頑張らなくて良いから。むしろタイミングのころより旦那からのお誘いが多かったです(笑)
男の人って単純で、でもこのくらいでプレッシャー感じる繊細な心の持ち主ですよね(笑)

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

そうなんです。タイミングだとお互いイライラしてしまってストレスが溜まってしまって…夫婦仲も最近あんまりなんです。
    ステップアップして夫婦生活も妊活もうまくいくようにしたいです😀
    繊細で単純ってなかなか難しいですね😵(笑)
    コメントありがとうございました!

• 8月8日