※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中、化粧品の成分に不安を感じています。特にザーネクリームの成分が気になります。赤ちゃんにも使えると書いてあるけど、影響はあるでしょうか?

妊娠中に、化粧品の成分など気にしてた方いますか?

ネットで見ると胎児に影響を与える成分があるというのを見て気になりました💦

今まで化粧水や乳液なども気にせず使ってたのですが、、。

最近は妊娠線予防と顔の保湿のために、ザーネクリームを使っているのですが身体にあまり良くないと知りました。
クレゾール?という成分が入っているとか、、。

赤ちゃんにも使えるって書いてあったので安心してたのですが😓
お腹にも顔にもがっつり使ってたので心配です。

皮膚に塗ってそんなに影響与えることあるんですか?

コメント

はじめてのママリ

気にしたことないですよ!
気にしてたらなにも出来ないので😂

• ふか

ふか

化粧品くらい平気ですよね😓
    神経質になりすぎてました!

• 8月8日
ちゃみ

経皮毒とか言いますが、全然影響ないみたいですよ!
小児科の医師のちゃんとしたエビデンス付きのブログ記事など 検索すると出て来るので私はそういうの参考にしてました( ்▿்)

• ちゃみ

ちゃみ

あと妊娠線予防、お高いのも色々使いましたが結局経済的に最後はニベアの青缶だけになり、でも妊娠線できませんでした( ¨̮ )❥❥ たっぷり塗るのが良さそうです♡

• 8月8日
  • ふか

ふか

影響ないんですね!
    良かったです✨
    妊娠線予防のクリームはニベアがいいんですね!
    安いのをたくさん使ってみます♪
    ありがとうございます!

• 8月8日
ままり

全く気にしてません(^_^;)

• ふか

ふか

そうですよね( .. )
    気にしすぎてました😂

• 8月8日
すもも

ザーネクリームが妊娠中に悪いというのはちゃんと医学的な根拠がある話ですか?
医学的な根拠というのは、ちゃんとした研究機関で研究されてて、論文が出てて…といったことです。医療ブログやお店のホームページにグラフ付で載っててもそれは医学的根拠にはならないです。

いろんな情報が溢れてますから子供に良いとか悪いとか、本当に沢山の情報を耳にすると思います。その中で正しい情報を取捨選択しなくてはいけません。

小難しいこと言いましたけど、ザーネクリームは避けても赤ちゃんに悪い影響はないですけどね。今から正しい情報の選び方を身につけておくといいと思います。でないと生まれてからの方が気を使うことが多いので、気にし過ぎてると本当に大変なことになりますよ!(母乳育児とか、離乳食とか、肌荒れとか…💨)

• ふか

ふか

そうですよね。。
    ただのネット情報なので医学的根拠はわからないです😓
    口コミみたいなものをみただけなので!
    子どもが産まれて色んな情報に振り回されていたら仕方ないのでしっかりします!
    ありがとうございます!

• 8月8日