※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、1〜2日で下がることが多いです。様子を見ながら、熱が気になる場合は小児科を受診してください。

予防接種の副作用についてです。

昨日予防接種5種類受けました。
小児肺炎球菌2回目とヒブ2回目とB型肝炎2回目とロタリックス2回目と四種混合1回目です。
朝方からグズグズ機嫌悪いなーと思ってたら、38.8℃!
予防接種の副作用だと思うんですけど、どのくらいで下がります??
小児科に電話して受診した方がよいのか聞くと、おっぱいも飲めて機嫌がいいようなら1〜2日で熱は引くので様子見てもらってもいいし、気になるようなら受診してくださいとの事でした。
おっぱいも飲めてるし、起きてる時はニコニコ機嫌もいいので家で様子見る事にしました!

コメント

あーち

うちも副反応で熱出ました😿上の子が副反応なく育ったので二人目にして熱が出てなんの熱?と疑問でしたが前日に4本打ってロタも飲んだので副反応かなーと思い様子を見ました😅すぐ下がりましたよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/朝出て夕方にはもう大丈夫でした🎶

• AQUA

AQUA

ありがとうございます😊
    すぐ下がったんですね!それなら安心ですね✨しばらく様子見てみたいと思います😫

• 8月8日
  • あーち

あーち

大丈夫だと思います🤗🤗
    その後検診があったので念のため聞いてみたんですが、すぐ下がると副反応なので心配いりませんよーと言われたので安心しました💕
    上がったり下がったりが繰り返すと風邪とかの熱だと思うので受診して下さいと言われました👍
    早く下がるといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)お大事にされてください🎶

• 8月8日
  • AQUA

AQUA

今のところ手足も熱くて熱が上がりきってる状態なので、これから下がる事を祈ります🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月8日