※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナップエンドウ
家事・料理

もう少しで年末ですね(*^◯^*)みなさんはいつ大掃除始めますか?私は仕事…

もう少しで年末ですね(*^◯^*)みなさんはいつ大掃除始めますか?

私は仕事休みな日に少しずつやっていこうと思いますが、今日カーテンを洗おうとしたらレースカーテンに黒カビが発生していました、、、。
最近寒くなり、窓に結露がつき始めたのでそのせいなんでしょうか。
どうしたらカーテンの黒カビをとることができますか?
是非情報を頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ちぃ☆ちゃん

我が家は今日水周りの大掃除しちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)
再来週の日曜日に家中を拭きあげるつもりです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    ご回答ありがとうごさいます!
    えー、早いですね(*^◯^*)
    何事も早め早めにしなくちゃと思っているのに今年もまたバタバタしそうです。笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ついこの間まったく同じ状況でカーテン洗濯しました^_^;
洗濯しただけじゃ全部は取りきれませんでしたがうちはそのまま付けちゃってます^^;
お風呂場で部分的にカビキラー付けて置いておいたりしたら取れそうですよね。

  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    ご回答ありがとうごさいます!
    やはり洗濯だけでは落としきれないんですね(>_<)
    カビキラーやってから洗濯します!

    • 12月6日
ねないこ

うちも去年カーテン下の黒かびに悲鳴をあげました!
私はキッチンハイターにつけて真っ白になりました✨
柄物だったら諦めてたと思います…

大掃除がんばりましょう~\(^^)/

  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    キッチンハイターでも大丈夫なんですね!
    私もレースカーテンの方でよかったぁって感じです(>_<)

    • 12月7日
deleted user

私はカビキラーをしてしばらく放置した後普通に洗濯で落ちましたよ。綺麗になりました(^^)

  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    ありがとうございます!
    早速明日仕事が休みなのでやってみます!

    • 12月7日