※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで泣くのは珍しいです。自分も暑がりで、遺伝も関係あるか心配です。暑いと泣くので、冷やし方を色々試しても泣き止まず、常に扇風機を使っています。

暑さで泣く赤ちゃんてあまり見ないですよね(>_<)
うちの子供、かなりの暑がりで5分外にいるだけでギャン泣き。涼しいところに入ると泣き止みます
スーパーに行くまでの道のりも暑くて泣くため
電車で行ったり(笑)保冷剤入れたり色々してますが効果はなしです。室内でも暑い場所にいると泣きます。例えばフードコートでも暑かったら泣くのでずっとうちわで仰がないといけません(笑)
わたしもかなりの暑がりで、やはり遺伝も関係あるんですかね?

コメント

まー

異常気象過ぎて赤ちゃんはキツイでしょうね😫💦
うちも親子で汗っかきです💦汗の臭いも同じような気がします(笑)

  • mama

    mama


    ですよね(>_<)
    お家ではずっとクーラーも
    かけっぱなしだから差が凄いですよね(笑)

    おなじ匂い😂😂❤
    なんだか微笑ましいです♡♡

    • 8月8日
so_namama

上の子が暑がりで寝返りするまで背中が暑くてよく泣いていました😅
保冷剤、うちわも必須でした😊
そして2歳の今もものすごい汗をたくさんかきます😊

  • mama

    mama


    そうなんですね!(笑)
    確かに背中暑そうです(笑)

    汗かかないよりは良いですかね(笑)

    • 8月8日
  • so_namama

    so_namama

    いいと思います😊
    あせもと寝冷えだけに気をつけて、背中には常にガーゼ入れて取り替えてました(笑)
    汗腺が発達してよかったですが、今でも暑いと滝のように汗かいてますよ(笑)

    • 8月8日
  • mama

    mama


    ガーゼいれてたんですね😍
    肌着はつけてましたか?
    いまメッシュ肌着にロンパース
    なんですが泣いたとき肌着脱がせて
    ロンパース1枚だけにしたら
    泣きやんだので(>_<)やはり着けないと
    いけないですかね?(>_<)

    滝のように汗は凄い😂😂
    男の子だからですかね(笑)

    • 8月8日
  • so_namama

    so_namama

    男の子なので、ずっと動いてますし、動きも激しいです😂
    肌着は今も着せています!
    汗をたくさんかくので、そのまま服が吸収するとクーラーとかで寒くなると思うので😣
    ユニクロのエアリズムとかメッシュ下着着せてます✨
    4ヶ月ぐらいの頃は、夏場クーラーの温度は高めにしてメッシュ下着一枚で過ごしたりしてました!
    あと、首が座った頃からはバウンサーでした。背中が開いてるので、よく寝てくれました😌

    • 8月8日
  • mama

    mama


    男の子ほんと激しいですよね😂❤
    可愛い♡♡

    確かに余計風邪ひきそうですね(>_<)
    ユニクロの見てみます😍😍❤

    バウンサー良いですね✨
    絶対涼しそうです😆😆😆❤

    • 8月8日
  • so_namama

    so_namama

    ユニクロいいですよ😊
    汗かいたら着せ替えたり、安いのでたくさん用意してあげられるので😊
    バウンサー、寝返りするまで大活躍でした✨

    • 8月8日
deleted user

暑くて泣くんですかねー?

この前4回とも
エレベーター乗ったら
ギャン泣きされて謎でした!
降りたらおさまって

え?ってなりました

エレベーター
蒸し暑かったからですかね?

赤ちゃん暑さでも
泣くんですね!

気をつけよー!

  • mama

    mama


    エレベーターうちのこも絶対泣きます!!(笑)

    もう夏が恐怖で(笑)
    早く冬になってほしいです(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですね!

    あれはなんでなんですかね?
    初めて乗ったわけでもないのに
    イオンのベビーカーでは
    初めて乗せたんですが
    何度もギャン泣きさせれました!

    夏は大人でも
    息苦しいですもんね、、、

    早く涼しくなってほしいですね!

    • 8月8日